人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンカチにポケット。。。

幼稚園からのママさん友達と集まると、学校のコトや、大きくなったね~なんて話になります(^^)
疑問や困ってることもいろんな方面から話が聞けて楽しいひと時。。。
そんなある日、「女の子用のポーチでポーチに見えないポーチ考えて!」となぞなぞのようなうれしい課題。
高学年になると女の子はいろいろ準備しないといけないみたいだね。

そこで考えたのが『ハンカチにポケット』
一見ハンカチに見えますが・・・(写真①)
ハンカチにポケット。。。_b0244077_1674787.jpg


開いてみると・・・
ハンカチにポケット。。。_b0244077_1691713.jpg

ハンカチにポケット。。。_b0244077_16101257.jpg

このように長方形の片側だけにポケットがある形になっています♪
同じ方向にパタンパタンと2回折ると写真①の形になります。

ポケット部分にスナップボタンを付けようか??付けまいか??迷い中(^^;)

サニタリーポーチとしてはもちろん、冬ならカイロ、夏なら保冷剤。
何も入れなかったら普通のハンカチになります❤
素材は気持ちの良いガーゼにしようかな(#^^#)


Nim.cafeさんで『蚤の市』のチラシもらってきました♪
ハンカチにポケット。。。_b0244077_16323219.jpg

by nuno-10-Basket | 2012-04-23 16:33 | ハンドメイド