究極のエコカー購入。。。

小学3年生。
今まで18インチ(ありゃ?16インチだったかな?)の愛車で頑張りました。

「もう、ちいさすぎて足がハンドルに当たって運転出来ない(;-;)」
・・・・・と、訴えられて早2年。

そろそろ夏も終わり・・・我が家はサイクリング&登山シーズン突入。
もうどうにもこうにもならない!!ってコトで、そらの自転車を買いに行くことになりました。


今の自転車は小さいって言うのもありますが、
もう、おさがりの・おさがりの・おさがりの・おさがりの・・・・すんごい年代もの。
大変お世話になったけど劣化もひどくそらの代でさよならしました。
成長していく中で使った物はなかなか捨てられないわたしですが・・・
2人共この自転車で乗り方を覚えたのでさよならするのはちょっと寂しい気持ちでしたが・・・
さよならしました。


でもやっぱり成長は喜ばしいコト。
今日から新しいエコカーと共にいっぱいサイクリングしよう!!
今シーズンどんなトコ行けるかな(^^)
b0244077_20344224.jpg

急に新しい自転車に乗ったもんだから少々ビビリぎみ。
   (そう言えばお店で選ぶ時にも、もじもじもじもじ・・・)

2人目はどうしてもおさがりが多くなるばかり。
しかしそらはおさがり大好き派。(たまにイヤはありますが)
おさがりは馴染んで使いやすいし、気軽に使えるトコが良いらしい。
そんな派だったので、いざ「選んで良いよ」ってなると変な緊張感(^^;)・・・だったのかしら(笑)

b0244077_20534748.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-09 20:59 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

目指すは水の科学博物館。。。

春休み最終日。
天気も快晴!!
体調もまず良し!!
おにぎりも作った!!
目指すは『水の科学博物館』
今日までさくらフェア開催♪
このさくらフェア期間中は入館料無料なんですよ(^^)/

もちろん我が家は今年も自転車!!
途中軽~くアップダウンはありますが40分くらいで着きました=3
そらは16インチでがんばった(><)
もう自転車が小さすぎで、ペダルをこぐとひざがブレーキにあたるんだよねぇ(^^;)
そろそろ16インチも卒業かしら!?

b0244077_2122817.jpg

まだ満開にはなっていませんが
こちらのさくらも楽しめました❤
なんと美味しい嬉しいおもてなしもあって・・・・・
b0244077_216965.jpg

無料でグリーンティと抹茶のお菓子を頂きました(^^)
お昼、爆弾おにぎりをちゃっちゃと食べて、次は建物内へ♪
b0244077_21504833.jpg

いつもうちの子供達、ここの実験を見るのがとても楽しみ!!
今日も一番前でしっかり見学。
なんと先生がうちの子達に実験のお手伝いをさせてくれました❤
b0244077_2126585.jpg
b0244077_21262461.jpg

二人ともちょっぴり緊張(^^;) 

館内ではコンサートもあり
b0244077_2131723.jpg

綺麗な歌声で癒されました♪
外の芝生の公園でキャッチボールもして
最後に大きな桜を見て・・・・・
b0244077_21411687.jpg
b0244077_21413281.jpg

くすの木も見て・・・・・
b0244077_21471537.jpg

帰りは宇治川沿いを通り・・・・・
b0244077_21545539.jpg

来た道をまたギーコギーコ帰りました(#^^#)

さぁ!明日から新学期!何組になるか?先生はだれか?ドキドキで眠りにつきました。。。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-08 22:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

前からきになっていた道。。。

今日で2011年も最後の日。
お正月の買い物も午前中にパパパっと済ませ、今日は久しぶりに出かけることに。。。
山に行こうか。。。海に行こうか。。。
どちらも近いので迷うトコ><
しかしお昼ご飯を楽チンしたくてマクドがある海に決定!!
いつも海方面にお散歩サイクリングに行く時、摩耶ランプ南を下り運河沿いを西に行きますが、
今日は前から気になっていた道、JR灘駅すぐ南にある、昔貨物専用線路だったのかしら??
ずいぶん前から廃線になっていて、その後、跡地がキレイにウォーキングロードになったから
この道の先がどこに行くのか知りたくて「道探検!」してきました!!
方向は西南方面に行く感じです。。。
b0244077_22112080.jpg
b0244077_22115766.jpg
b0244077_22122872.jpg
b0244077_22125965.jpg
b0244077_22133316.jpg
b0244077_2214487.jpg

b0244077_2220216.jpg
b0244077_22202465.jpg
b0244077_22205217.jpg
b0244077_2221941.jpg

b0244077_2223993.jpg

b0244077_22214573.jpg


あれれれれぇ~???
ここは運河沿い東~西方面に来た時最後に来るHAT神戸の一番西の公園(わたくし調べ)
じゃないですか??
結局繋がってたのね(^^;)
b0244077_22345019.jpg


ぐるりと一周気持ちよく繋がりました!!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2011-12-31 22:39 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

こんなのもいいね

サザンモール六甲で見たクリスマスの飾り


b0244077_11134442.jpg


そとで見る飾りは素敵だね!!・・・と今年もよその飾りで楽しませてもらう。

写真は撮っていませんがHATの帰り道、シマブンビルのクリスマスツリー横を通りました。
大きくてとってもキレイ!  
[PR]

by nuno-10-Basket | 2011-12-19 11:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

神戸ルミナリエ

昨日のつづき・・・

昨日デジカメちゃん購入後、来た道を急いで帰宅!  
しかし住んでる町は坂道だらけ(><) 行きは下りです~いすい。  帰りは必死にギィーコギコ。
南は海・・・北は山・・・の町で電動自転車じゃないなんて・・・ホント鍛えられます!
・・・でも母は追いつけないのよ。息子よ待っておくれ!
b0244077_14414659.jpg


なんとかふぅーふぅー言いながら無事帰宅。とにかくデジカメちゃんの充電でやんす。
これまたびっくり!今のは1時間半で出来るんだね。
その日朝からパパとそらは2人で別行動。ルミナリエは一緒に見ようと夕方元町で待ち合わせの予定でした。

充電ばっちり!待ち合わせもばっちり!4人家族そろったところでいざ会場へ!
今年のテーマは「希望の光」だそうです。

b0244077_15112874.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2011-12-05 15:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)