今年の紫陽花。。。

b0244077_12414981.jpg


ちっちゃな花壇に地植えしている我が家の紫陽花。一昨年の夏の終わりに短くカットしすぎたせいか昨年はまったく咲かず002.gif
今年は栄養が入った土をたっぷり足して紫陽花の成長を見守っていました037.gif
こちらに植えてから6年経ちますが、一番元気に咲いております060.gif

先週は『楠公さんの手作り市』ありがとうございました016.gif嬉しいこと沢山あったんですけど、中でも私のお店を目指して遊びに来て下さる方が増えた事に大変嬉しく思っております。他の出店者さんともいろいろ手作りのお話しが出来て楽しませてもらってます012.gif
b0244077_12415415.jpg

お立ち寄り下さいましたお客様、出店者さんスタッフの皆さんありがとございました060.gif


次回のBasket出店の予定…
私は初めて参加します、湊川公園で開催のこれまたステキ~な手づくり市♪♪

『湊川公園 手しごと市』
6月27日(土曜日) 11:00~16:00
遊びには何回も行っておりますが参加するのは初めてなのでわくわくが止まりません053.gif
梅雨真っ只中の時期ではありますが晴れを願ってお待ちしております001.gif



ぺったんこポーチのアレンジで、カードと小銭が入るポーチと、大人移動ポーチのオーダーが入っておりました012.gif
b0244077_12415760.jpg


ファスナーについてお客様とよくお話しする機会があるのですが、「ファスナーは上に付いてる方がいいわ」って八割りくらいの方に言われます。Basketでも1つありますが小さいので今度は大きめマチ有りの上ファスナーポーチ作ってみようかしら037.gif

スミマセン(^^;)長々といっぱい書いちゃいました。お付き合いしていただきありがとございました(´▽`)ノ

[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-06-09 11:28 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日は1日『楠公さんの手作り市』。。。

b0244077_22061480.jpg


完売していた『かぎのおうち』少しですが仕上がってます(´V`)♪
家壁のオレンジとグリーンは新色でございます♪明日の楠公さんの手作り市に持って行きますね(´▽`)ノ

6月1日 10:00~16:00 湊川神社境内にて
『楠公さんの手作り市』
お時間ございましたら遊びに来て下さいね♪

[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-05-31 21:49 | イベント | Trackback | Comments(0)

太陽サンサン。。。


b0244077_00054046.jpg

今日は晴天の中『楠公さんの手作り市』に参加してきました003.gif

暑いだろうなぁ…とは思っていましたがテントを借りる手配をしていなかったので日焼け止めを塗ってのお店番。自然光をふんだんに浴びた腕は真っ赤っか…。

日焼け止め…負けました007.gif
次回はテント借りよっと011.gif

6月1日も『楠公さんの手作り市』参加予定です060.gifまた遊びにいらして下さいね053.gif
お立ち寄り下さいましたお客様、主催者の方、スタッフのみなさんお世話になりありがとうございました012.gif


[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-05-01 23:42 | イベント | Trackback | Comments(0)

久しぶりに出店出来そう。。。

明日は出店出来そうです(〃'▽'〃)

5月1日 10時~16時 湊川神社境内にて
『楠公さんの手作り市』開催されます♪


お友達のChaiさんと一緒に出店しますので賑やかなディスプレイになりますよ♪お気に入りを見つけに遊びに来てくださいね(´V`)♪

b0244077_18240872.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-04-30 18:07 | イベント | Trackback | Comments(0)

ぺったんこファスナーポーチがいろいろ。。。

b0244077_20061336.jpg

そろそろお花見出来そうな季節になりましたね(´V`)♪
我が家近くにも桜を楽しめる場所が沢山あるので今週末ごろかなぁ…とわくわくしておりますo(^-^)o
街や山が薄いピンク色に染まるのが楽しみです♪

…しかし、週間天気予報ではちょっとあやしいお天気に向かってそうでがっくりする私です。
そんな私をみて娘がてるてる坊主作ってくれました(´▽`)ノ晴れますように♪

4月1日(水)湊川神社境内である『楠公さんの手作り市』出店予定です。

Chaiさんの御朱印帳ポーチ数点預かって行きま~す(´▽`)ノ↓↓↓
b0244077_21072473.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-03-30 20:04 | イベント | Trackback | Comments(2)

天気予報通り。。。

晴れを願っていましたが予報通りの雨057.gifになり、今日の楠公さんの手作り市出店はキャンセルする事にしました007.gif
残念ですがまた次回の4月1日も出店申し込みしておりますので作品増量してお待ちしております016.gif
なお今日の楠公さんの手作り市は雨でも開催してますので出店されてるお店さんもありますよ019.gif
b0244077_09353206.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-03-01 09:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

小さな巾着ぶくろ。。。

b0244077_12104541.jpg

3つのサイズで作ってま~す012.gif

=出店のお知らせ=
3月1日(日)10時~16時
湊川神社境内にて
『楠公さんの手作り市』に参加します056.gif
寒さマシになってるコトを祈って、ゆるりとお待ちしております060.gif
[PR]

by nuno-10-basket | 2015-02-20 12:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

臨時開催だよ♪楠公さんの手作り市。。。

b0244077_1325747.jpg

この前の土曜日、暑~い中058.gif臨時開催の楠公さんの手作り市、出店してきました003.gifありがとうございました。
ラッキーな事にテント&テーブルが借りれたので直射日光は避けれました012.gif暑いけど快適にお店番056.gif冷た~い差し入れもあり、おしゃべりしながらゆったりした一日でした012.gif
今年の目標の一つ、「新しいイベントに参加♪」があったので前半に2カ所計3回、Chaiさんと一緒にチャレンジ出来て良かったなぁ056.gif
イベントに参加するといっぱい改良点・失敗点・お客様や出店者さんとの会話でヒラメキが見つかるので、ウキウキわくわく053.gifするんですよね037.gif
ちょっぴり成長出来たかなぁ060.gif荷造り・荷ほどき・ディスプレイは早くなったよ(笑)
次回出店は少し涼しくなってからまた参加出来たらな♪と考えてます。それまでいろいろ新作を考えてまた見ていただけるように準備しま~す012.gif
明日からは恐ろしい夏休み……。
子ども達の予定に振り回され、宿題や家勉強…。考えたら気が重くなりガミガミ言っちゃうので、今年はほどほどに知らんぷり作戦!!で行こうと思います026.gif……出来るかなぁ!?
う~ん。のど飴だけは買っておこう011.gif
[PR]

by nuno-10-basket | 2014-07-18 13:23 | イベント | Trackback | Comments(9)

楠公さんの手作り市参加したよ♪。。。

b0244077_23441943.jpg

今日はすっごく暑~い(;´Д`A一日でした><

「暑いね」・・・って何回言ったんだろうね。

しかし一番言った言葉はやはり

「こんにちは~♪」ですねo(^▽^)o
たくさんの方といっぱいおしゃべり出来て
作品に興味を持っていただいて
嬉しい限りです(*゚▽゚*)

お立ち寄り・お買い上げ頂いたお客様、出店者さん、
そしてスタッフの皆様楽しい時間を有難うございました(๑≧౪≦)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2014-06-01 23:33 | イベント | Trackback | Comments(6)

初出店*楠公さんの手作り市。。。

楠公さんの手作り市に遊びに行くようになって早数年・・・。
出店者さんの素敵な作品や美味しそうな焼き菓子やパン♪
何より楽しそうな雰囲気も好きでちょこちょこ通ってました。

通ってたら、いつか私も(((o(*゚▽゚*)o)))って思いが膨らみ・・・
しかしいつまでも、『いつか・・・』って思うだけならいつかは来ないねって気づき、
6月1日の出店申し込みしてみました♪

今年の目標の一つに『初めての場所で手作り市出店!!』
があったので参加出来るチャンスをもらえて嬉しい(´∀`)
いつもリュックサックマーケットで一緒に出店してるchaiさんと出店するよ♪


今カタカタちくちく制作中です♪
b0244077_9223180.jpg
b0244077_9232260.jpg

前回の手作り市に行ったときに、ちくちくハンドさんで素敵なディスプレイ棚購入したの(*゚▽゚*)
私の並べたい物がピッタリで今回持って行くのが楽しみ♪


前回5月の楠公さん手作り市の様子↓
b0244077_9404778.jpg


6月1日(日)湊川神社境内 10時~16時
お時間あればぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]

by nuno-10-Basket | 2014-05-30 09:49 | イベント | Trackback | Comments(8)