福がいっぱい。。。

昨日は久しぶりに『楠公さんの手作り市』に参加してきました016.gif

お立ち寄り・お買い上げ下さったお客様ありがとうございました。
温かいおぜんざいを用意して下さったスタッフさんありがとうございました。


b0244077_11181516.jpg



神社に着いて、机のセッティングして、
さぁ今から作品並べよう023.gifと思った矢先、一部作品を家に置いてきたコトに気付き007.gifちょっぴりがっくり。
この前のイベントでは備品の忘れ物!!

荷造りって、バタバタ慌ててしたらダメですね011.gif



昨日はまたまたココロときめく作品に出会いましたよ012.gif
ニャンライズさんのフィナンシェは子ども達へのお土産にしたかったので早いうちにget♪

私のブース前方にはカラフルな出展者さんが053.gif


b0244077_11181828.jpg

b0244077_11182121.jpg


さをり織り作家の吉野さん。シルク糸を使った作品も飾られていて、見た目ふんわり060.gifさわり心地ももっとふんわりしていてすっごく気持ちいい!切りっぱなしのような部分や色の切り替えもおしゃれだわ016.gif
以前、娘がさをり織りのワークショップに参加したコトがあり、またいつかさをり織りと出会えたらなぁ♪なんて思っていたので昨日は間近で見れて感動でした。


b0244077_11182530.jpg

b0244077_11182899.jpg


油彩イラストレーターの宮城さん。カラフルが大好きな私なのでひと目見て053.gifズキューンでした037.gif


『人と動物が幸せに暮らす楽園』

作品中に入ってたカードに書いてありました001.gif

たくさんの楽園があってどれも素敵な世界が広がり、選ぶの迷いましたがお気に入りを見つけたのでどこに飾ろうかとわくわく037.gif
HP→www.akigefu.com(ひかりのにおい)


b0244077_12001659.jpg


ちくちくさんで『おうち』見つけました。
おうちシリーズの作品たちと一緒にイベントに持って行くよぉ016.gif


たっぷり満喫した私は当然行きより荷物が増えて…の帰宅となりましたが不思議と気分は軽いのね012.gif

2月のBasketの出展は昨日の楠公さんのみですが、3月からはまたいろんな所に出没する予定ですので良かったら遊びに来て下さいね060.gif




Instagram→ https://www.instagram.com/basket.gallery/











[PR]

by nuno-10-Basket | 2016-02-02 09:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

今日は2月1日楠公さん。。。

b0244077_10464415.jpg


忘れ物したけど008.gif開催中060.gif
[PR]

by nuno-10-Basket | 2016-02-01 10:44 | イベント | Trackback | Comments(0)

くせでぐいっと。。。

冬…寒いけど室内で暖房器具を使うのは好きじゃない私。

ひたすら着込みます006.gif
コロコロがもっとコロコロになるけど(笑)

しかし、着込むと困るのが長袖部分。

作業中、七分袖が一番落ち着く私はいっつもくせで腕まくりしてしまいます。
腕まくり…始めは袖口七分くらいでキープ出来ても、しばらくすると袖口は私の腕には耐えきれず、びよ~んと伸びちゃいます025.gif
袖口落ちてくるのが気になってしゃあないので輪ゴムで留めたりなんかして…と、ちょっと見た目悪し…。

以前お客様に袖口カバーないのって聞かれたこともあったので、今回作ってみました012.gif

b0244077_15125044.jpg

b0244077_15125461.jpg


『長袖ぐいっと袖口カバー』

ゆったりさん→ぶ厚いパーカーやセーターが留めやすいバージョン

スリムさん→薄手の長袖が留めやすいバージョン

2サイズを作れたらと考えております060.gif



間に合えば明日のイベントに持って行く予定です。(間に合わなければごめんなさい007.gif)



=お知らせ=
明日2月1日(月) 湊川神社境内にて
『楠公さんの手作り市』出展します。
10:00~16:00

今日みたいにお天気良かったらいいなぁと願い、たくさんの人とおしゃべり出来るの楽しみにしております001.gifぜひ遊びにいらしてくださいね。


かなり遅れておりますがInstagram始めました011.gif
パソコンやスマホ…使いこなすのが苦手なのでなかなか先に進まないのですが042.gif
良かったら見てくださいね。

https://www.instagram.com/basket.gallery/



[PR]

by nuno-10-Basket | 2016-01-31 12:53 | イベント | Trackback | Comments(0)

今日は断念。。。

今日、出店予定にしておりました『楠公さんの手づくり市』雨天の為キャンセルいたしました(T-T)
テント無しだったので雨には対抗できず…。また別の月にお会い出来るコトを楽しみに製作に励みます(≧▽≦)

私はキャンセルしてしまったのですが雨天でも手づくり市は開催しておりますので素敵な作品に出会えるかもしれませんよ(〃'▽'〃)
[PR]

by nuno-10-basket | 2014-11-01 08:27 | イベント | Trackback | Comments(0)