タグ:摩耶山リュックサックマーケット ( 33 ) タグの人気記事

今期は2回しか行けなかったな。。。

今日は秋晴れ058.gif今期最後の摩耶山リュックサックマーケット060.gif
今期はなかなか参加が出来なくて残念でした007.gif
ホントは今日はのんびりゆっくり出店…のつもりが、準備不足と用事プラスが重なり参加断念。
でもお客さんでならちょこっと行けるわ016.gif
ってなコトで2時間ほどリュック行ってきました060.gif


b0244077_01430421.jpg


時間はちょっぴりだったけど、おしゃべりも楽しめて、カワイイ物も見つけたし、山の空気吸って元気チャージ037.gif
行けて良かった060.gif



=お知らせ=

来月、素敵なトキメキいっぱいのお店で出展します012.gif
編み物作家さんのmeemeeyouさんと一緒に出展させていただけるコトになりました016.gif

素敵な布がたくさんある西宮の『nitte』さん。
冬の間は毛糸の販売もあるみたいですよ。

12月17日(木)~21日(月)

b0244077_01430985.jpg


布合わせを楽しみながら、現在こちらのイベントにむけて丁寧にお作りしております。
ぜひこの機会にお手に取って見ていただけたら嬉しいなと思っております012.gif











[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-11-21 23:31 | イベント | Trackback | Comments(0)

心は癒され、のどはカラカラ。。。

今日は晴天の中、摩耶山掬星台で今年始めてのリュックサックマーケットが開催されました(〃'▽'〃)
久しぶりの参加だったのでわくわく♪
たくさんのリュック友達に会えたので元気いっぱいもらいました(´V`)♪
お腹もいっぱい(≧∇≦*)
めっちゃ美味しかったぁ♪ありがとう♪
いつも甘えっぱなしでスミマセン(^^;)
b0244077_22091776.jpg


山上のマーケットはゆったりのんびり(´▽`)ノ大人も子どもも遊べて今日は素敵な音楽も聴けて面白かったなぁo(^-^)o
初めてましてのお客様も多くておしゃべりが楽しくてとまりませんでした037.gif
遊びに来て下さりありがとうございました060.gif
[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-03-21 21:12 | イベント | Trackback | Comments(0)

ひさしぶりに参加出来そう♪。。。

今度の土曜日、3月21日はひっさしぶりの『摩耶山リュックサックマーケット♪』
昨年は子どもの行事や用事がかぶり、ことごとく参加出来ず(T-T)
今年のリュックも何回参加出来るかわかりませんが行ける時は参加しようかなぁ(〃'▽'〃)
リュック友達に会えるの楽しみにしてま~す((((*゜▽゜*))))
いっぱいおしゃべりしましょうね♪
b0244077_18045361.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-03-14 17:17 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(0)

昼から参加したよ!摩耶山リュックサックマーケット。。。

今日は小学校の参観日とかぶってたから朝からの参加が無理(T^T)
授業も見つつ、校舎からチラチラ摩耶山を眺めた午前中。。。

天気くずれなくてよかった(*^_^*)

帰宅後、急いで荷造りして、軽くお昼を済ませ摩耶山リュックサックマーケットへGO!!

お昼からの参加だったから好きな場所には出せなかったけど
空いてるスペースに『新アイテム』を広げてオープン♪
b0244077_2116389.jpg


今日の出店はいつもとちょっぴり違います。
写真ではイマイチ伝わりませんが、直置きではなくテーブルなんですよ♪

この新アイテム、私たちの強い味方!!

「テーブルは重くてムリムリ・・・」と思っていたけど
いつも一緒に出店してるchaiさんが見つけてくれたの!!
すっごく軽いスタンドにワイヤーネットを天板にして
布をさっとかけたら出来上がりo(^▽^)o
荷物の多い私たちにはこのお手軽テーブル、今後大活躍してくれそうですぅ(๑≧౪≦)

b0244077_2145676.jpg

今日は『山の英語教室』って言うがあったんですよ(*゚∀゚*)
最近英語に興味が出てきた娘っ子が参加しました♪
お姉さんとは「はじめまして」だったので少し緊張ぎみでしたが
「発音がイイネ」と褒められてニンマリ(*´ω`*)
優しく教えていただきありがとうございました!!

そして、なんと偶然!!高校の同級生と卒業以来の再会!!
朝採り!?多肉ちゃん売ってたので連れて帰りました(´∀`)

たった3時間くらいの参加でしたが
いつものリュック仲間や、はじめましてのお客様に出店者さん、
たくさんの方とおしゃべり出来て楽しかったです♪
またお山で会いましょね( ´ ▽ ` )ノ


=出店予定のお知らせ=
7月6日(日)ハーバーマーケット(ハーバーランド神戸ガス燈通り)
b0244077_2226818.jpg


7月12日(土)臨時開催 楠公さんの手作り市

両日とも『布雑貨*chaiとBasket』で出店いたします♪
いろんなジャンルのHandmade作家さんが参加していますので
きっと楽しいと思いますよ(´∀`)お気に入りを見つけにぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]

by nuno-10-Basket | 2014-06-21 23:02 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(0)

虹の駅で摩耶山リュックサックマーケット。。。

ひゃ~>< 自分のブログ見てびっくり!!
どんだけブログ放置してるんだろうと・・・(-.-;)
久しぶりにこっそり投稿(๑≧౪≦)

昨年末からのロープウェイ改修工事の為、
今年3月からのリュックは虹の駅開催になっていますが
3・4・5月とちゃんと参加してますよぉ♪
今年はいいお天気ばっかりなの♪
しかし・・・今月のリュックは『毛虫』とのにらみ合いで大変でした(>_<)
私たちが山にお邪魔させてもらってるのは十分わかってるんですが
ウニョウニョ寄ってくるの。Gパンの裾から上がって来た時には『ぎゃ~』ですわ。

いろんな種類の毛虫にお出迎えされましたよ(^_^;)

b0244077_12111810.jpg

お久しぶりの白熊工房さんも参加してたのでわいわいおしゃべりしながら、
両隣りのお店さんの美味しい食べ物もいただきながらほんわか楽しみました(^O^)
お立ち寄り、お買い上げくださいましたお客様、主催者様ありがとうございました。

今月21日にはロープウェイ運行再開と聞いていますので、
またケーブルとロープウェイを使い楽チンして
掬星台の眺め味わいたいと思います♪
[PR]

by nuno-10-Basket | 2014-05-19 12:40 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(4)

暑いです!摩耶山リュックサックマーケット

オープンしました(〃'▽'〃)
今日は久しぶりに子供服♪
手作りはちょっぴりです( ^o^)ノ
b0244077_1056343.jpg

[PR]

by nuno-10-basket | 2013-05-18 10:52 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(0)

ちょいと雨さん来るのが早いよ!摩耶山リュックサックマーケット。。。

今日は摩耶ケーブルのリニューアルオープン後はじめてのリュック!!
いつものコトながら天気予報とにらめっこ状態の数日でした。
しかし、まぁ降っても夕方だろうと思って朝一番ケーブルに乗り景色を楽しみながら掬星台へ。。。
気持ちのよい太陽さんのお出迎え(^0^)
最近の定位置に荷物を下ろしセッティング♪
b0244077_23204657.jpg

ぞくぞくとリュック参加者さんと『お久しぶり』の笑顔の再会(#^^#)嬉しいな♪
そらが見つけたかわいいお姉ちゃんのお抹茶屋さん
b0244077_23243126.jpg

さくらあんも付けてくれたよ♪
b0244077_23281535.jpg

いろんなお店へ行きたかったんですけど、せっかちな雨雲がお昼過ぎから、もうやってきてしまい
あわてて店じまい(><)さよならも言えないままドタバタと片づけちゃいました。
asanuiさんのお店も行けなかった(涙)またハンドメイドのお話のつづきもしましょうね♪


片づけたはいいが、まだ2時過ぎだし・・・。お腹は空いたままだし・・・。
そうだ!!摩耶ビューテラス702でお茶しよう!となりました(^^)
晴れでも雨でもほっこり出来る素敵な場所が出来たのは嬉しいですね!
b0244077_23392134.jpg

おしゃべりを楽しんで雨が弱まるのを見計らい下山しました。
今日のお買いもの、食べ物以外に買ったのは10円の木のおもちゃ5袋(*^_^*)
前回お友達になったかわいい男の子のお店♪
とっても気に入ってるよ(^O^)/
b0244077_23493321.jpg


さてさて、来月5月はわたくし2つイベント参加いたします!
*5月18日(土)摩耶山リュックサックマーケット♪
*5月19日(日)第3回Nim.cafe蚤の市
          こちらNim.cafe蚤の市は5月18・19日両日開催しております!
          Basketは19日のみの参加となります。
b0244077_0271180.jpg


この5月の第3土日は神戸まつりもあるため、いろんなところでイベントが開催されます!
イベントめぐりも楽しいと思いますよ(^^)
ぜひみなさんお誘い合わせのうえ遊びにきてくださいね♪
[PR]

by nuno-10-Basket | 2013-04-20 23:28 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(6)

パスポート入手。。。

b0244077_2328654.jpg

今日は、明日30日にリニューアルオープンする摩耶ケーブルの試乗会があったので行って来ました!!
オープン前日になんとも素敵な会♪
この日はロープウェーも同時に無料で乗せていただきました(^0^)

新しいケーブルにお先に乗せてもらえる嬉しさと
久しぶりの摩耶山の景色と空気が楽しめるうれしさで頭真っ白・・・・・!!
・・・いえいえお空が真っ白でした(^^;)
ロープウェーに乗りこんですぐに真っ白の世界に包まれ
残念ながら山から見る絶景はお預けとなりました。
掬星台には30分くらいしかいれなかったんですけどばっちり年間パスポートも手に入れたので
今年もいっぱい摩耶山行くぞ~~~!!

来月は待ちに待った摩耶山リュックサックマーケットも開催されます♪
準備もいっぱいしなきゃといろいろ考えております(*^_^*)

*そこでちょっとお知らせです!*
以前よりリュックでご好評いただいて沢山の方に買っていただいた
年間パスポートケース(上の写真に写ってる首から下げるタイプ)
が今回のパスポート、大きくなったため入りづらくなっております。
少しふたの部分をずらして縫い直しをすれば大丈夫だと思いますので
もしもまた年間パスポートをこのパスケースに入れて使うよ!
と、おっしゃっていただけるのであれば無料でお直しいたしますので
来月からのリュックでお預かりしたいと考えております。
ミシンは持っていけないのでお時間いただくコトになりますが良かったら声を掛けてくださいね♪

明日はいよいよ摩耶ケーブルリニューアルオープン&摩耶山春山開き!!楽しみですね(*^^)v
桜並木もきれいですよ♪
b0244077_018192.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2013-03-29 23:24 | 摩耶山・六甲山 | Trackback | Comments(4)

摩耶山リュックサックマーケット・今年はもう終わり。。。

順延リュック、お天気もまずまずで、なんとか今年最終日おわりました^0^
時折、日が射してくれましたが・・・やっぱり山なので・・・寒っ!!

今日は虹の駅開催と決まっていたのでいつもとは違う感じ。
メイン通路からちょっぴり離れた場所で広げていたので、
自分の広げてる場所そっちのけでぶらぶらしっぱなし。

あ!!『そっちのけ~』は、いつものコトでした(^^;)

b0244077_20541948.png

先月来て下さったお客様がまたまたお立ち寄りくださり、
おしゃべりもたくさん出来てうれしいひととき♪
びっくりしたのが、お店の顔の『Basketはんこ』
を作って下さった方のお母さんが偶然立ち寄ってくださり、感激の再会!!
Basketをスタートさせて間もない頃、素敵なはんこを作ってもらいました。
素敵すぎて、このはんこに似合う作品が作れるかしら??
・・・と、赤ちゃんだった子供の横でちょこちょこ作品作りをしていたのが懐かしい。
わたしは「まだまだやわぁ・・・」と思いながら日々作り続けておりますが、
このはんこ、ずっと変わることなく新品のような感じで使いやすい。大事なパートナーです。
お母さんに会えてうれしかったなぁ(#^^#)
今は娘さん、あの頃のわたしのように育児に奮闘中だそうです♪
お久しぶり・・・な方や、いつも楽しみにしてるリュック常連さんにも会えて
『また来年会いましょう』が出来てよかったです(^0^)
次回開催予定は4月と言うことなので、次のリュックは『3代目NEWケーブル』に乗れます。
楽しみですね♪
b0244077_2142153.png

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-24 21:46 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(8)

明日は、第4土曜日だけど摩耶山リュックサックマーケット。。。

明日は摩耶山リュックサックマーケットin虹の駅☆
初の順延開催です(><)
雨=中止のリュックサックマーケットですが今回だけは、と・く・べ・つ・・・なんですよ♪
ありがたいです(^0^)
今年ラストの開催。次回は来年の4月から~になるので
紅葉もきれいなこの季節、どうぞ遊びに来てくださいね!!
b0244077_2045946.jpg

たっぷり摩耶山&摩耶山リュックサックマーケットを満喫したあとは、
阪急王子公園近くにあります『Nim.cafe』さんでほっこりされてはどうですか??
22:00まで(ラストオーダーは21:30)営業されてますので、オススメですよ(^^)
わたしはランチばっかりおじゃまさせてもらってますが
夜に行ったお友達は『夜も素敵よ❤』と言ってましたよ♪
ぜひぜひ行ってみて下さいね(#^^#)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-23 21:07 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(4)