自転車OK。。。

この前の日曜日は相楽園のイベント『相楽市』に遊びに行ってきました(^0^)/
b0244077_221220100.jpg

このイベント自体は今回で12回目。
私は前回の11回目に初めて遊びに行きました。
すてきな庭園の中での手作り大好きさん達の集まるイベントなので
何度も遊びに行きたくなりますね(#^^#)

まだまだ暑さが残る日でしたが、そらもぴったりサイズの自転車に乗れるようになったので
サイクリングがてら自転車で行こう!!となりました。
しかし自転車と言ってもはたして、相楽園近くに駐輪場などあったかしら・・・と悩む><
地図をみても車の駐車場はしっかり載ってるけれど、駐輪場までは載ってないですね(^^;)
こーゆー時は・・・・・電話してみよ・・・・
「門の中に少しスペースありますよ。どうぞ自転車でいらしてください」
徒歩で・・・と言われると思っていたのでとっても助かりました(^^)

わ~ぃ電車賃ういたよ

これからの季節、交通費になるべく掛けない!!がうちのテーマになってきます!
そのため「今日〇〇道、自転車で通ってたやろ!」・・・と知り合いに何度言われることか(^^;)

今回は家から20~30分くらいで着きましたb(^^)d

b0244077_22484227.jpg
b0244077_22493129.jpg

b0244077_23154155.jpg

b0244077_22502844.jpg

b0244077_22504373.jpg

いろいろ見て回って「細かいレース編みですごいなぁ」・・・と眺めていたら
「どうぞ手にとって見て下さいね」とやさしい・・・どこかで聞き覚えのある声・・・
と、店主さんを見ると、なんとリュックのお友達の
     レース作家さんの『meemeeyou』さん!!
5月以来お会いしてなかったのでここで会えてうれしかったです(^^)
陶芸工房『澁ーシブー』さんと言う方のお店ではマドラーを買いました(^^)
コップのふちに掛けて置けるんです♪2本連れて帰りました♪
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-19 23:34 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

春休み後半戦。。。

今日は花隈~高速神戸~ハーバーランド・・・と手作り市めぐりに行きました♪
b0244077_2124731.jpg

b0244077_21245515.jpg

b0244077_21261996.jpg

どのお店も素敵な手仕事をされる方ばかり!!

あ!! 
きれいな園につぎつぎにココロ奪われるお店ばっかりだったので写真撮るの忘れた(^^;)

その中でもときめきを発見(#^^#)
播州織物を作ってる方のお店でお買い物❤
b0244077_2144332.jpg

袋織。(ちいさなパッチがみんな袋状になってるそうです。)
どんな形にしようかな♪


b0244077_21313991.jpg

去年からちょくちょく覗いてる楠公さんの手作り市。
b0244077_213201.jpg

私が行く日ほとんど雨・・・なのでお店が沢山出店している日に行ったのは今日が初めてかも!
こちらも心のこもった作品ばかり♪

あと、写真はありませんがハーバーランドのガス燈通りもマーケットやってましたよ!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-01 22:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ときめきをさがしに。。。

今日はそらと2人映画館へ行きました。
以前から行きたいと言っていた「マジックツリーハウス」。
一回目の上映を観るつもりが用意にもたつき出発が遅れ二回目に><
映画観た後→ときめきさがし・・・のスケジュールだったので遅れたのが少しがっかり。
まぁまぁしゃあないと、お昼ご飯も食べずにときめきさがしの場所へ。

今日の場所は「須磨パティオの手作り市」です^^
そうそう私のときめきとは、手作り作家さんが集まる市に行ってお気に入りを見つけて
お財布が許してくれたら時には買って・・・ あ、時には・・・じゃなく何かしら買ってるかも><
だって手作りは魅力的なんだもん(☆o☆)

今年は少し足をのばして、行ったコトないトコ行ってみよ!!・・・と計画(#^^#)

しょっぱなはその行ったコトないトコの須磨パティオに決定☆

市営地下鉄名谷駅下車すぐだったので迷わず到着。
手作り市の終了一時間前に着いたもんだから
とりあえずさっと一周見て後からゆっくり見て回るつもりが
3店舗目でなんともかわいいお店発見!!!
これは親子して目が☆キラキラ☆むちゃくちゃときめきました><

とにかく小さいの!

布と紙のミニチュア雑貨のkuuyaさん

b0244077_2328274.jpg

b0244077_23285691.jpg


さてさて、このかわいいミニチュア雑貨どこに飾ろうかな!?
このわくわくがたまらない(^^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-01-09 00:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)