タグ:ハンドメイド ( 41 ) タグの人気記事

雨が続きますね。。。

先週から雨の日多いですねemoticon-0156-rain.gif

今日はChaiさんにシェアしてもらい、久しぶりのイベントに出展予定でしたが、雨で中止になっちゃいましたemoticon-0106-crying.gif

3ヶ月ぶりの出展は雨からのスタートで参加できなかったけど、夏の間は子ども達の予定に振り回されてたので今日は『家でやりたいことやったらemoticon-0159-music.gif』と言われてる気がemoticon-0111-blush.gif

ハンドメイドもなかなか出来なかったので、少しずつ自分ペース取り戻しながら秋のイベントに向けて丁寧にカタカタちくちく。また走り出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif

b0244077_14583350.jpg
b0244077_14583666.jpg
b0244077_14583927.jpg
b0244077_14584534.jpg



次はどんな布使おっかなぁemoticon-0115-inlove.gif

[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-09-06 14:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

気づけばもう秋でした。。。

ブログの季節がえらいことになっております(><)
梅雨から~今度はなぜかもう秋・・・。

夏がなぜ無い!!

「夏は暑かったから・・・(@_@;)」

ハイ。こんなにブログお休みしていたら、もうこれしか言いようがありません><

ハンドメイドもなかなか進まずでしたが、涼しくなり
秋のイベントシーズン到来でエンジンかけてカタカタちくちくやっております♪


              <お知らせ>

10月と言えば、第1回目から参加させていただいております
第4回Nim.cafe蚤の市10月19日(土)20日(日)に開催されます

今回私は初日の10月19日(土)の参加となります(*^_^*)
よかったらおしゃべり&遊びに来てくださいね♪
いろんな参加者さんとご一緒出来るのも楽しみにしております!
b0244077_15213254.png

新作を交えて持って行きたいと思っております。

今週末は子供達の運動会!!上の子にとっては小学生最後の運動会!!
秋晴れの中、練習の成果を発揮できたらいいなぁ\(^O^)/ガンバレ~!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2013-09-27 15:36 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

梅雨ですね。。。

お久しぶりでございます(*^_^*)
この間の土曜日はリュックがまたもや中止で残念(ToT)
それも、なぜリュックの土曜日だけ雨降るかなぁ トホホホ・・・・・。
来月はトワイライトリュック♪
夜景がキレイでしょうね!
あ!でもその前にあじさい池を観に行かなきゃ(^_-)-☆


今日はいつも委託でお世話になっているh*appy cafeさんに納品に行ってきました!!
h*appy cafeさんもいろんな新作が並んでにぎやかでしたよ。
店内写真を撮ろうと思っていたのにおしゃべりに夢中になってしまい忘れちゃいました(^^;)
お店のブログやfacebookをチェックしてみてくださいね(#^.^#)

今回の納品のほんの一部です♪
b0244077_23384385.jpg
b0244077_234081.jpg

さてさて次は何を作ろうかなぁ(*^_^*)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2013-06-18 23:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

おすそわけ巾着。。。

b0244077_1149267.png

この一年おみやげ巾着を作り続けてお配り(なかば強引に持って帰ってもらう感じ(笑))していましたが
嬉しいことに『売ってないんですか?ちょっと小さな物入れてあげるのに便利』
と言って下さるお客様が♪
そして今回、3サイズを1セットにして作ってみました。
いちばん小さいのはいつものおみやげ巾着です(^0^)/
ちょうどクリスマスシーズンなのでクリスマス柄と普段に使える柄をご用意。
委託先でお世話になっております『h*appy cafe』さんに納品してきました!!
(まだ出来上がっていませんが、いつものおみやげ巾着のみのセットもこれから考えております)
納品した際、そらとお茶してきました❤
お豆腐のムースと黒糖小豆のベイクドチーズケーキ
b0244077_1281231.png

店内もクリスマスコーナーが出来てかわいい♪


我が家も少しはクリスマス雰囲気を出してみようとこんな飾り付け(#^^#)
b0244077_1218921.jpg

明日から12月。。。なんだかそわそわしますね(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-30 12:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

明日は、第4土曜日だけど摩耶山リュックサックマーケット。。。

明日は摩耶山リュックサックマーケットin虹の駅☆
初の順延開催です(><)
雨=中止のリュックサックマーケットですが今回だけは、と・く・べ・つ・・・なんですよ♪
ありがたいです(^0^)
今年ラストの開催。次回は来年の4月から~になるので
紅葉もきれいなこの季節、どうぞ遊びに来てくださいね!!
b0244077_2045946.jpg

たっぷり摩耶山&摩耶山リュックサックマーケットを満喫したあとは、
阪急王子公園近くにあります『Nim.cafe』さんでほっこりされてはどうですか??
22:00まで(ラストオーダーは21:30)営業されてますので、オススメですよ(^^)
わたしはランチばっかりおじゃまさせてもらってますが
夜に行ったお友達は『夜も素敵よ❤』と言ってましたよ♪
ぜひぜひ行ってみて下さいね(#^^#)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-23 21:07 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(4)

今日のリュックは中止><でも。。。

今日は第3土曜日リュックの日。。。
今年は最後の開催日だったのでスッキリ秋晴れの中!!
・・・・・と、願ってはいましたが、またもや雨・雨・雨でございます(^^;)
残念だけど出店は取り止めです><



だ・け・ど・ね!!
なんと!なんと!!
摩耶山リュックサックマーケット』今回のみ順延が決定になったみたいです(#^^#)
こんなびっくりうれしいのは久しぶり!!
いつもリュックは雨なら中止だったのですが、今回のみですけど順延が決定になりました。
きっと変更するには大変だったと思いますが主催者のみなさんのご厚意があったからこそだと思います。
とても感謝しております><
どうもありがとうございます♪わいわい楽しくやりましょうね(^0^)/

順延日・・・・・11月24日土曜日
場所・・・・・・・虹の駅(いつもの掬星台ではなくケーブル降りてすぐの場所です)

ハイハーイ!!もちろん『Basket』は参加です!!

いつも『おやまのおみやげ』として先着50名様(お買い上げ関係なく遊びに来ていただいた方)に
ひっそりとお配りしていたミニミニ巾着♪今回もちゃんと用意はしていましたよ(^^)
来週良かったらまた店先にひっそりと置いておりますので、どうぞお持ち帰りくださいね!!

このミニミニ巾着、ちょうど去年の11月から店先に置くようになりました。
名刺が無かったので名刺代わりに・・・と思って作り始めたのがきっかけですが
今はこの巾着を作る事が出店準備のスイッチみたいになって、
楽しんで作っております(#^^#)

最近うれしい事に、これまたひっそりとやり始めたこのBlogを
「見たよ!!」と言ってくださるお客様も増え、ありがたいです(^^)
中には(たまに・・・ホントたま~にですが・・・)お店の名刺ありますか??と聞いてくださるお客様も・・・
「用意してないです。どうやって作るかも分からないんです><」
と、返事していました。
いつか作ろうと先延ばしにしてきましたが、ここ3週間作りたい度MAX!!
頼もしい味方のchi-yanちゃんに相談したら私のイメージ通りサクサクっと作ってくれました(^0^)
ついに念願の名刺が出来たので今日これまたひっそりと店先に置こうと思っておりました。
順延になったので来週もっていきます。良かったらこの名刺もお持ち帰りくださいね♪

長々と書いちゃいましたが読んでくださりありがとうございます(#^^#)
b0244077_10154958.png

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-17 10:30 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(8)

あかずきんちゃん。。。

今日はずいぶん前に頼まれたオーダーの品を仕上げた。・・・遅くなってスミマセン(^^;)

プリントの希望は『あかずきんちゃん』

たまたまオーダーが取れる分と少し、布があったので良かったです><

わたしは小物を縫うことが多いので、同じ生地は多く買わず、

いろんな柄をちょこっとずつ買うようにしています。

なので・・・「あの時もっと買っておけばよかった(T-T)」って涙することも・・・

この布もその一つ><

あかずきんちゃんって人気なんですね☆

以前作って出店した時もすぐに旅立ってしまいました(#^^#)

あと給食袋サイズ一個分の巾着なら作れそうです。

巾着にするか。。。他の物にするか。。。悩むところです(^^)

b0244077_22571850.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-05 22:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

新たな目標に向けて。。。


ちょこんとおすわり巾着の大きいサイズつくりました♪
で~んっとおすわり巾着・・・とでも言おうかな(^^;)
たっぷりマチがあるので幅広くいろんな物入れられそうです。

お披露目は今度のリュックより少し早めの、はじめての場所となりそうです☆
近日くわしくお伝え出来るかと思います(^0^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-29 21:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

かわいいビンもらっちゃった♪。。。

おともだちから、かわいいビンを貰ったのでちょこっと+プラス。
b0244077_19385693.png

ここ数日ファスナーにばかり気を取られていたので、気分転換にシンプルなMONO☆

数字のスタンプがなかったのでちょちょいと彫りました(^0^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-07 19:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

今日も挑戦。。。

ガラっと作り方を変えて再・再挑戦(^◇^;)
輪っかにして縫うやり方は私には高度すぎてムリだったので
布を分けて縫うやり方に……。
そしたらほぼ理想的な感じ( ´艸`)
やったー!と、最後の工程を終えてクルリと返してみると

あっ(≧Д≦)
なんてこったぁー(ToT)
痛恨のミス!!
b0244077_23125532.jpg



「ネームタグ下に付けすぎ!!トホホホ・・・・・」
[PR]

by nuno-10-basket | 2012-10-05 22:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)