おうえんできるよろこび。。。

b0244077_21264302.jpg



今日は娘っ子の卓球大会団体戦でした012.gif

5人で1チーム作れます。

去年悔しい思いをした子ども達。
このひと月、限られた練習時間でしたが学校の先生ご指導のもと頑張ってきました。

親は応援しか出来ません。

お母さん達、手に汗握ってハラハラドキドキ。
しかし確実に去年よりレベルアップした姿を見せてもらえて、5人のお母さんみんなで応援出来たこと、良い思い出になりした003.gif


小学校卒業まであと約3カ月。
個人で頑張って挑戦するのも大事ですが、
仲間と共に今しか出来ないコトもまだまだあるので楽しんで挑戦して欲しいです012.gif


おうえんしてるよ060.gif




[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-12-12 20:42 | くらし | Trackback | Comments(0)

みーんな金メダル。。。

台風17号で延期になっていた運動会。。。
スッキリ秋晴れの中きのう無事にできましたよ(^0^)/

きっと延期になっていた学校も多かったはず><
同じく昨日運動会出来たと思います☆

しかし、もう真夏なみの日差し!!
わたしのうでが・・・・・赤白くっきり・・・・・トホホーっ><

今年は兄妹ともに赤組です。ちなみにうみは5年間赤組です。

今年はロンドンオリンピックだったのでプログラムもどこかオリンピックをにおわす雰囲気。。。
可愛かったのが応援キャラクター!!
b0244077_22431427.jpg

あ!!~っともう結果写ってますが、白組の勝利!!白組バンザイでしたが
みんなどの競技も力いっぱい出して頑張っていましたよ(^^)
上の子がもう5年生なので知り合いも多く
どの学年見ても知ってる子の頑張ってる姿を見れるので
運動会はおもろい!おばちゃんうれしいわぁ!!

b0244077_22531127.jpg
b0244077_22534852.jpg
b0244077_22541459.jpg

b0244077_22583119.jpg

b0244077_2315767.jpg

b0244077_2363963.jpg

b0244077_2374347.jpg

音楽隊もビートルズメドレー(夏祭りの時よりもぐんと成長)
マーチングにも挑戦!!
b0244077_23224675.jpg

毎年感動するのが6年生の全員ピラミッド☆
b0244077_23255393.jpg

来年ついにこのピラミッドに挑戦です!!
b0244077_23365891.jpg

おっきな扇もかっこよかったよ☆
今回騎馬戦をするということでクラスでも毎日腕立て伏せの練習してきましたが
組み体操はもっともっと筋力つけないと><・・・と今からちょっぴりビビってます(^^;)

b0244077_23423545.jpg

毎年3年生が『自分』を作りこうして運動会のステキな看板になります(^0^)
Sくん良かったね!!バンザイポーズとってもGoodよ☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-03 23:51 | くらし | Trackback | Comments(3)

灘・夢ナリエ。。。

b0244077_13464620.jpg
昨日、『第10回灘・夢ナリエ』に参加してきました!
今回の会場は王子スタジアム☆
正午から夕暮れにかけていろんなチームがステージにあがり
模擬店やクイズラリー・ゲームなんかもあって、
子供達はあの広いスタジアムを大暴れ!!
ずっと駆け回っていました(^^;)

今回の夢ナリエ、うみが新学期からずっと練習してきた音楽隊の初舞台とあって
とても楽しみにしておりました(^^)

(この場所、いつも月二回陸上教室に来てるトコなので広くて緊張!ってことはなかった様子)

子供達だけ早めの会場入り後、スタンドでお弁当食べたり
ゲームに参加したりとリラックスモード・・・だったようです(^^;)

私たちが会場に着いたころ開会式も終わりもう始まっていました。
b0244077_1414588.jpg

b0244077_1432232.jpg

b0244077_13594163.jpg

どのチームもステキ☆



いよいよ、うみの所属しているチーム!!
b0244077_14315992.jpg

b0244077_14321890.jpg

b0244077_14451323.jpg
b0244077_14452881.jpg

最後退場の時、L時に移動したからびっくり!!
移動も出来るようになったんだね(><)
毎日のご指導のおかげです。
これから新しい曲も増えいろんな移動も入ってくるらしいので、「大変やん!」と声をかけると
「楽しみやしーっ早く覚えたい!」・・・と一言。
授業とはまた違った楽しみが学校生活の中で味わえてとてもうれしいんですね(^^)


夕暮れからも、楽しいステージが続いていました。

イベントもそろそろ終盤の時、綺麗なあかりの点灯式☆
b0244077_15223463.jpg

b0244077_1524352.jpg

b0244077_15281069.jpg

このあかりはほんの一部。
スタンド内や階段に、沢山のあかりでいっぱいでした。
ほんとはもっと日が落ちてゆっくり眺めていたかったのですが・・・
なんせ朝から長時間居たのでもう帰宅しました(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-16 15:45 | くらし | Trackback | Comments(2)

はつぶたい。。。

b0244077_034444.jpg

上の子が新学期から毎日早朝練習して頑張ってきた『音楽隊』
次の日曜、7月15日(日)に初めて舞台に立ちます(^^)/
いろんなステージがあったり、模擬店、ゲーム・・・などなど
王子スタジアムでやってます♪
お時間ある方はぜひぜひどうぞ(^^)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-10 00:34 | くらし | Trackback | Comments(2)

すこしかえてみよっと。。。

宿題・・・・・自分からやらない
       時間がかかる
       立ち歩く
       集中出来ない・・・

もう4年と3カ月この繰り返し。
今まで食卓テーブルを勉強机にしてきたけれどダラダラ時間が年々増えてさっさと出来ない。
「晩御飯食べるよ!!」・・・の時間がきてもテーブルには教科書だらけ(><)
もう何度教科書の上にご飯を置いてやろうかと思ったことか(怒)
でもしかたないかなぁ(^^;)学校で6時間やってから~のまた宿題・・・だもんね。

これから親にとっては恐ろしい『夏休み』 がやってくる!!・・・・
その前にそろそろ立ち上がりますか!!

ってことで、すこ~しくらしを変えてみることに(^^)
b0244077_15125858.jpg
b0244077_15125478.jpg

b0244077_15215760.jpg

しめしめ(^^)なんちゃってな机だけれども気に入ったようだ♪

♪何やってるのかなぁ♪~と覗いたらそらは『絵』描いてました(^^;)
うみは土曜だけど学校です。
そのすきにチラッと観察。



・・・・・ポケモンのフィギアだらけやん!!
さぞかし強力な応援団!!
机には向かってくれそうだ(^^;)


勉強も頼みますよ~お二人さん!!


    
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-06-30 15:39 | くらし | Trackback | Comments(2)

どんなんかなぁ??。。。

今日はかなり久しぶりの4人でのおでかけ・・・。  
最近つきあいの悪い母親してたからなぁ(^^;)ここいらへんで一つ願いを・・・。
あ!願いと言うか・・・
子供たちが小学生の間に一度は家族みんなで観に行きたいな~
・・・と思っていたトコ。・・・・・あたしが❤

しかしあいにく雨が少々パラつく出発となりました。
でも傘が要るか?要らないか?程度だったので構わず出発(^^)/

今ポーアイで『ハッピードリームサーカス』って言うのやってるんです♪
二人ともサーカスなんて初めてでいったい何するんだ??
・・・といろいろ妄想しながらライナーでシャーっと目的地到着♪
b0244077_22393126.jpg

結構早めに到着したつもりだったのに、もう1回目の自由席完売(T_T)
次回待つのは時間が空きすぎ・・・。
しかたない指定席に行くかぁ・・・と、泣く泣く予算オーバーコースへ。
子供のみヤクルトの差し入れがありました。

場内少しナナメ位置の座席でしたが・・・
b0244077_22445375.jpg

こんな角度でも、「わぉ~すごい!!」・・・と盛り上がり十分観れて楽しめましたよ(^^)
どの技もしっかりがん見したから目がちょっぴりお疲れモード。

終わって外に出ると何やらまたまたぐるんぐるん回ってました。
なんとサーカスで登場した技をお客さんも体験出来る!!
と言うコーナーがあり、なんとも商売上手!!
今見たのを体験出来るなんて!あのおてんば娘がスルーなんてする訳なし><
数分ごねてる間に、みるみるみんな並びだし、我が家の二人もとうとう乗っちゃいました。
もちろんその分お財布も軽くなりますよ。トホホーッ(泣)
そらは文字通りジェットコースターや高いトコなんてへっちゃら!へっちゃら!
しかしうみはねぇ・・・エスカレーターでも足カタカタ言わすくらいのビビリン君だからねぇ。
なのに今回乗りたいと言い出したもんだから!!  イヒヒ(^m^)珍しい!!
b0244077_23203715.jpg

ショーで使うのは人が乗る丸い空間部分は3か所ありますが体験アトラクションは2か所。

始めはうみ。乗ったらすぐ頂上にヒョイと上がったトコでハイタッチ!
b0244077_232848.jpg

二周目までは良かったよ
b0244077_23325872.jpg

しかしだんだん速くなるもんだから
b0244077_2338303.jpg

足がもうヘロンヘロン(><)最後の方はピエロさんの横で宙に浮いてました(^^;)

そら。
b0244077_2347727.jpg

b0244077_23471917.jpg

b0244077_23502290.jpg

一瞬顔がこわばった感じがしましたが慣れたらもうにっこにこ(^^)

初めてのサーカス。しっかりココロに残ったかしら??
きっと大人になっても思い出に残ってるはず☆

だって、わたしもそうだったから(^^)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-06-03 23:57 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ひたすら。。。

GWも終わり”ひとり時間”復活!!・・・に(^∇^)ニンマリ♪
今週はひたすら→ちくちくまつり縫いかな(^^;)
『ポケットつきハンカチ』たくさん出来上がってマス☆
b0244077_22182423.jpg

   

今回の休みはパパさん出勤の日もあったり、
私もイベントに向けてカタカタちくちくとやるコトが山積み・・・。

それでいて子供たちは「やることない==3」「どこか連れて行って!!!」攻撃!!
しかもそのど・こ・か・・・ってミッキーちゃんのいるトコときた!!
そんなの即、却下です。
今回の休みは前半→私が担当。後半→パパさん担当・・・と分かれての休日となりました。

後半のパパさん担当の日は、いろいろ話し合った結果3人で近所の王子動物園へ・・・
普通に動物見てもいつもと変わらないのでパパさん少し考えました。
『動物写生大会』
描けたら賞品は=ガム(そらリクエスト)・・・父の財布の中身を知ってか知らずか・・・まぁ良しとして(^^;)

さすがに子供の日だったのですっごい人!車もズラーーーっと遠くから来てるみたいだったそうです。
うちは自転車で5分なのでホントありがたいです(><)

いろいろ楽しく回って
絵はペンギンに決めて・・・・・

絵・・・うみ↓
b0244077_231839.jpg


絵・・・そら↓
b0244077_232114.jpg
   

絵・・・パパ↓
b0244077_2324667.jpg

オイオイーっ!なんか魂、抜けてるみたいやん!!!!!

   
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-09 23:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

今日はなんとか。。。

天神さんのお祭り、天気はなんとかもって子供たちも楽しく参加させてもらいました!
b0244077_22196100.jpg

畑原のだんじりは今年から新しくなって、子供たち坂道を引っ張るのが大変そう(><)
b0244077_22205963.jpg

b0244077_2222214.jpg

b0244077_2225817.jpg

b0244077_22493296.jpg

いつものチョコバナナのおじちゃんのトコも何回も行って(昨日今日で計6つのお買い上げ!)買いすぎ><
b0244077_22314381.jpg

神社の境内で久しぶりに会った友達とおにごっこ大会!!
疲れて汗だく・・・には『かき氷』でしょ!!と、そらはマンゴー&カルピスかき氷でクールダウン!寒っ!!
b0244077_22412380.jpg

今日は一日中だんじりだったので・・・
「頭の中ずーっと鐘の音なってるわ!!」と言いながら布団に入りました(^^;)
きっと夢の中で祭のつづきやるんだろうなぁ。。。
学校ではしばらく、つくえ太鼓代わりにたたくんやろな。。。

あッ!!今月は灘のだんじり祭りも六甲ファミリーまつり&神戸祭りもある。。。
くーッ><もう祭りだらけで落ち着かんね!!
私も小さい頃5月は、祭り!祭り!!と浮かれまくってたな(^^;)
お母さんは付き添いで大変やったんやろうな・・・。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-03 23:16 | くらし | Trackback | Comments(0)

春休み前半戦。。。

しょっぱなは王子動物園南側にある原田の森美術館に行きました(^^)
ここは毎年楽しみにしているイベントなんです♪
b0244077_20471428.jpg

子供達が書いた絵を缶バッチにしてくれたり、いろいろな工作ブースで遊んだり♪
b0244077_20524422.jpg

おっきな壁にどんどんカキカキ!!!

その中でも毎年描いてもらってる似顔絵☆今年もお願いして描いてもらいました(^^)
b0244077_2059539.jpg

毎年増える似顔絵の成長記録!うれしいなぁ❤


そんな楽しい一日は終わり・・・後日から私が風邪をひいて前半の楽しみにしていた予定が
ぜ~んぶ吹っ飛んだのであった・・・え~ん(:T_T:)ごめんよぅ・・・
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-01 21:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

本日にて。。。

今日は終業式。
『あゆみ』を持って帰ってきた・・・
う~ん言いたいコトはありますが、とにかく一年がんばりました(^^)/
明日から春休み・・・

口から出るのは

     ごはん→のど乾いた→おやつ↓
     ↑おやつ←のど乾いた←ごはん    

頭の中は100%『あそび』なんだろうな・・・

・・・・・疲れさすには山だ!! 山でも登ろう!!

b0244077_21551582.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-03-23 21:57 | くらし | Trackback | Comments(0)