ひさしぶりに買いました。。。

どんどん増えて困る物のひとつに『本』があります。
しかし、ここ数カ月買わずに我慢していました(^^;)
って言うのも、近所の水道筋商店街、悲しいことに本屋さんが全部店じまい・・・
わざわざ六甲かHATまで行かないと買えなくなりました(><)ちと遠い・・・
なので、なかなかゆっくり時間も無かったし、久しぶりに今日は本屋さんに行きました♪
おめあての本をGET出来てウキウキ!
b0244077_0152186.jpg

右端の多肉ちゃんの本は中に多肉カタログが載っていて
これから増殖させていこうと思う私にはとっても参考になりました(^0^)/
真ん中は保存版ですね!!さっそくお店チェックです!!
左端は完全がま口コインパスケースねらいです(笑)
本革って書いてあったので欲しくて(^^;)
早く手に馴染んでほしいな♪
[PR]

by nuno-10-Basket | 2013-01-02 23:30 | おかいもの | Trackback | Comments(6)

夏休み明けは。。。

今日は夏休み明けのおたのしみ❤
日中ゆったり出来るのでchi-yanちゃんとランチ(^^)

ステキなかわいいお店へ連れて行ってくれました♪

JR六甲道にある『PASTABA』さん☆

私は初めて行くお店でした。

席は4人掛けテーブル2つとカウンター6席。

自家製バターがとっても美味しいんだよ!
・・・と、行く前に聞いていたので、わくわくお腹ぐーぐー(^^;)

今日のパンに付くバターは、かぼちゃのバターでした♪
ほんのり甘くてクリーミー(わたし感覚^^;ですが)

あっΣ(・□・) パンやバターやサラダにパスタ・・・・・
おいしい記録撮るの忘れた・・・・・

最後のデザートはパチリ(^^)
b0244077_20282663.jpg

chi-yanちゃんオススメのワッフル❤
3種類の自家製バターから好きなバターを一つ選んでアイスものってます!
わたしはいちごのバター。chi-yanちゃんは確か、りんごのバターだったかな?
バターがいろいろあるなんて知らなかったのでうれしい発見(^^)
おいしいお店に連れて行ってくれてありがとね!

JR六甲道と言えば・・・いつも、ダイソーのハシゴをしますが、かわいいの見つけたよ☆
b0244077_20414364.jpg
b0244077_20415961.jpg

今日は花柄DAYでした。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-06 20:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

きょうはいろいろと。。。

今日はいろいろと♪おでかけの日。。。

まずは10年過ぎたと言うことで携帯屋さんへ
悩みに悩みましたが、とうとう私(だけ)もチェーンジ(#^^#)

しかし、しかし・・・あいにく思った色が品切れ><
今まで一年待ったんだ!あと数日くらいなんのその!
・・・・・ハイ。おとなしく待ちます。

けれど、けれど・・・買ってもいいやん!カバーぐらい!・・・と、天の声! 
後から行った量販店で・・・買っちった(^^;)
・・・・・もう!待つって言ったのにねぇ。
b0244077_2194760.jpg

なぜかブルー(^^;)  ほんとはグリーンが良かったんだけど><


つぎに行きたかったトコは一周年記念のNim.cafeさんへ
b0244077_21123226.jpg

b0244077_2136148.jpg

b0244077_21404512.jpg

b0244077_21364448.jpg

やったー!! 一周年記念のエコバック&クッキー(^^)ありがとうございます❤
ランチもおいしくいただきました(^^)
(今日はうみとふたりで行ったのでオムライスランチとパスタランチにしました♪)


つぎのつぎは、ハーバーランド・HDC神戸のアート&ライフマーケットへ
知り合いの作家さんが出店していたので少しおじゃまさせてもらいました(^^)
すてきなアップリケの世界の作品が並んでるお店で
選んでるお客様もにこにこ笑顔でお買い物されてました❤
わたしもビニコのポーチ♪連れて帰りました(^^)
b0244077_21525319.jpg



b0244077_21594188.jpg

木のおもちゃを売ってるお店では『こま』買いました! 
(これむちゃくちゃよく回るよ!! ひそかに『こま』増えてます。)


そのあとはいつものブラブラ・・・
三宮にもどってちょろっと雑貨屋さんに寄ったら
b0244077_2215910.jpg

かわいいレトロな入れ物発見!!
なにを入れようかな❤ 
やっぱ多肉ちゃんかな!? 
う~ん多肉ちゃんにはちょっと大きすぎかな(^^;)


今日はいろいろ行けて楽しかった!!
ルンルンで家に帰ると、

「スマホいいなぁ・・・」
と、つぶやきポツリ・・・。


結局夫婦でチェーンジ(T_T)



 
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-08-25 22:41 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

かんたんだけどなんでかなぁ。。。

我が家は家電にもっぱら疎い(><)
パソコンなんてここ半年ブログをやるようになって、やっと文字くらい打てるようになった。

他は大したことは何も出来ない。

しかし最近もうちょっと生活が便利??
・・・と言うか、パソコンを使って楽しめるコトないかなって考えて・・・
な・なんと!プリンター購入❤

えッΣ(・。・)持ってなかったの???・・・な声が聞こえますが・・・

・・・・・ハイ、持っておりませんでした(^^;)

パソコンも使いこなせてないのにプリンターだけあっても『オブジェ』になるし(><)
でもここらへんで使ってみようかと♪

そしてそしてついに昨日、我が家にプリンターが来ました♪

さっそく夜パパとふたり箱あけて説明書とにらめっこ。
お店の人が
「パソコン画面にそってピッピとむちゃくちゃ簡単設定になってるからすぐわかりますよ」
と、言ってたのでそれを信じて、ピッピ!

ピッピ!

・・・ピッピ!!

・・・・・ピッピ!!!

アカンやん(><)

ピッピと押せるけどエラー返しされるやん!!!!!

簡単設定すぎて間違える人もおらんのか、対処方も載ってない感じ(T_T)
きっとそんな始めにつまずく人あんまり居てないんやろうね・・・

う~ん困った困った。
無線ランが繋がらないことにゃ、何も進まんよ。
その後何回もチャレンジしたけど変わらずエラーで・・・

しかしふと・・・プリンターと無線ラン遠すぎ??
よっこらしょっとプリンターを側まで持ってきて再チャレンジ!
そしたらやっとやっと繋がりました(^^)/

あとあと注意事項のトコみると・・・

設定するときは3メートル以内のすぐ側で設定してくださいと書いてある(><)

『簡単』~と言う2文字におどらされて、こちらの初歩的なミスでスムーズにいかない。
なんともまぁ、どんくさい我が家。

設定でこんなにてこずるんだからプリンター印刷出来るんかいな!と、怪しい空気(^^;)

そんな心配はよそに、むちゃくちゃ『簡単』  ピッ!と押したらスッ!と印刷。
賢い仲間が増えました(#^^#)
b0244077_12443551.jpg

さっそく『ぬりえ』印刷したよ☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-11 12:58 | くらし | Trackback | Comments(4)

これがなくっちゃねぇ

今日の午前中、上の子(うみ)と2人でサイクリングがてら2駅先の家電量販店へ・・・
おめあては、いつでも気軽に撮れる小さいデジカメ!
せっかくブログを始めるのに画像アップもしてみたい! (えぇ!!出来るの??この時点では、やり方不明)
お店に着くと一目散にカメラ売り場。待ってましたの店員さん!
買い物はわりとスパット決めれる方なのですが家電量販店だけは苦手。
品物の微妙な違い・・・専門用語・・・安くしてくれるの?・・・があたまぐるぐる(><;)
しかし今日はなんだかスムーズ。質問もわかりやすく答えてくれて、店員さんオススメの品の理由もなっとく!
気持良く買い物が出来ました(^^)
これからよろしくデジカメさん!

b0244077_23254850.jpg
[PR]

by nuno-10-Basket | 2011-12-04 23:27 | おかいもの | Trackback | Comments(0)