マカロンポーチ

今回は成功かしら??

  マカロンポーチ作りに挑戦したところファスナーぎりぎりに縫いつけてしまい
  ファスナーが開かない・・・
  縫えたけど形が見た目つぶれているような・・・
  おいしそう?には見えないような・・・

なかなか思った感じにならなくて(><)2回続けて失敗。

3回目でやっとこの形。

ミシンじゃなく、たまには手縫いで作れるもの!と思い5こ作れる分の材料を買ったけど
残り3こ分はちょーっと時間あけてから作ろうかな(^^;)

b0244077_23343262.jpg


ポーチの後ろにある木の「Basket」の文字。
楠公さんの手作り市によく出店されてる方に注文して作ってもらいました
でも見せる機会もなく(^^;)  お披露目したくて一緒にパチリ!
[PR]

# by nuno-10-Basket | 2011-12-09 00:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

摩耶山

今年の9月頃から近所の山に歩いてよく登ります。

この山には摩耶ビューラインと言うケーブルとロープウェーがあり、
年間パスポートを毎年買っているので
いつもはビューラインを使う楽チンコースであがっていました。
・・・と言うのも3月~11月の第3土曜日にリュックサックマーケット(12月・1月・2月はリュックサックマーケットお休み)があって毎回出店している為荷物がたくさんあり、歩きでは厳しいのです(><)
   
   「だったら荷物のない別の休日だったら歩いて行けるやん!」
   
4年もマーケットに通っていて今頃気づきました。
・・・・・いやいや気づかないフリしてたかなぁ。
だって普通の坂道でフーフー言ってる大きなオカンが
中学生以来歩いて登ったことない山なんて
絶対ムリムリムリムリ!!!

そう思ってたけど・・・自分が小さい頃両親とよく登った摩耶山に我が子と登りたい!
という気持ちが大きくなっちゃったんだな(^^;)

登る決心をして、靴も準備して、ようやくこの9月から始めました!
始めて行く日パパは仕事だった為3人で行くことに。
慎重にゆっくりと一歩一歩前に進んでなんとか半分行けました!
子供達は体も軽いせいか、なかなか軽快な足取り。私が引っ張ってもらう立場・・・
成長を感じられてうれしい半面、まだまだ負けてらんないよ!と母のイジもあり
後日再度チャレンジ!山頂まで行けました!その後も山登り続いております^^

11月最後の日曜日の摩耶山・・・・・
b0244077_1234945.jpg

b0244077_125519.jpg

[PR]

# by nuno-10-Basket | 2011-12-07 12:10 | 摩耶山・六甲山 | Trackback | Comments(0)

神戸ルミナリエ

昨日のつづき・・・

昨日デジカメちゃん購入後、来た道を急いで帰宅!  
しかし住んでる町は坂道だらけ(><) 行きは下りです~いすい。  帰りは必死にギィーコギコ。
南は海・・・北は山・・・の町で電動自転車じゃないなんて・・・ホント鍛えられます!
・・・でも母は追いつけないのよ。息子よ待っておくれ!
b0244077_14414659.jpg


なんとかふぅーふぅー言いながら無事帰宅。とにかくデジカメちゃんの充電でやんす。
これまたびっくり!今のは1時間半で出来るんだね。
その日朝からパパとそらは2人で別行動。ルミナリエは一緒に見ようと夕方元町で待ち合わせの予定でした。

充電ばっちり!待ち合わせもばっちり!4人家族そろったところでいざ会場へ!
今年のテーマは「希望の光」だそうです。

b0244077_15112874.jpg

[PR]

# by nuno-10-Basket | 2011-12-05 15:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

これがなくっちゃねぇ

今日の午前中、上の子(うみ)と2人でサイクリングがてら2駅先の家電量販店へ・・・
おめあては、いつでも気軽に撮れる小さいデジカメ!
せっかくブログを始めるのに画像アップもしてみたい! (えぇ!!出来るの??この時点では、やり方不明)
お店に着くと一目散にカメラ売り場。待ってましたの店員さん!
買い物はわりとスパット決めれる方なのですが家電量販店だけは苦手。
品物の微妙な違い・・・専門用語・・・安くしてくれるの?・・・があたまぐるぐる(><;)
しかし今日はなんだかスムーズ。質問もわかりやすく答えてくれて、店員さんオススメの品の理由もなっとく!
気持良く買い物が出来ました(^^)
これからよろしくデジカメさん!

b0244077_23254850.jpg
[PR]

# by nuno-10-Basket | 2011-12-04 23:27 | おかいもの | Trackback | Comments(0)

はじめまして

Handmade Zakka 布とBasket に遊びに来てくださりありがとうございます!

少しわたしのお話をさせていただきます(^^)

小さい頃からフェルトを使い、指人形やマスコットをよく作ってました。
大きくなるにつれ、だんだん手作りの楽しみも忘れていましたが、結婚を境にまた新しい発見もあり、
ミシンが大好きになりました。
・・・といっても家でいるカーテンやランチョンマットなど簡単な物ばかり(^^;)を作っていましたが・・・。

お友達が子供服のリサイクルshopをopenしたことをきっかけに
2000年オリジナルのベビースタイを中心に委託販売をスタートさせました。
長男(うみ)出産後しばらく子育てに専念していましたが
2002年「Basket」としてのんびりペースではありますが子育ての合間カタカタちくちく
手作りを再開させました。
その後長女(そら)も生まれ、もっとのんびりペースにはなりましたが
ひっそりと「Basket」を温めてきました。


数年経ち、近所の山で楽しそうなイベントがあると耳にしました。
それは「摩耶山リュックサックマーケット」です!
なんともゆる~い雰囲気で気持ちいい空気の中のフリーマーケット。
いっぺんにあの場所が大好きになりました^^
3月~11月の第3土曜日にやっています。今年で4年目の参加。
来年も楽しく参加したいと思っております。


昨年から、そらも小学校に入ったため手作り出来る時間がちょっぴり増えてきました。
パソコンも少しさわれるようになった為、なにか新しい事に挑戦!と思い、初めてブログしてみました!
超初心者なのでうまく更新できないかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
                                   
[PR]

# by nuno-10-Basket | 2011-12-04 01:09 | はじめまして | Trackback | Comments(0)