くせでぐいっと。。。

冬…寒いけど室内で暖房器具を使うのは好きじゃない私。

ひたすら着込みますemoticon-0105-wink.gif
コロコロがもっとコロコロになるけど(笑)

しかし、着込むと困るのが長袖部分。

作業中、七分袖が一番落ち着く私はいっつもくせで腕まくりしてしまいます。
腕まくり…始めは袖口七分くらいでキープ出来ても、しばらくすると袖口は私の腕には耐えきれず、びよ~んと伸びちゃいますemoticon-0124-worried.gif
袖口落ちてくるのが気になってしゃあないので輪ゴムで留めたりなんかして…と、ちょっと見た目悪し…。

以前お客様に袖口カバーないのって聞かれたこともあったので、今回作ってみましたemoticon-0111-blush.gif

b0244077_15125044.jpg

b0244077_15125461.jpg


『長袖ぐいっと袖口カバー』

ゆったりさん→ぶ厚いパーカーやセーターが留めやすいバージョン

スリムさん→薄手の長袖が留めやすいバージョン

2サイズを作れたらと考えておりますemoticon-0159-music.gif



間に合えば明日のイベントに持って行く予定です。(間に合わなければごめんなさいemoticon-0106-crying.gif)



=お知らせ=
明日2月1日(月) 湊川神社境内にて
『楠公さんの手作り市』出展します。
10:00~16:00

今日みたいにお天気良かったらいいなぁと願い、たくさんの人とおしゃべり出来るの楽しみにしておりますemoticon-0100-smile.gifぜひ遊びにいらしてくださいね。


かなり遅れておりますがInstagram始めましたemoticon-0110-tongueout.gif
パソコンやスマホ…使いこなすのが苦手なのでなかなか先に進まないのですがemoticon-0141-whew.gif
良かったら見てくださいね。

https://www.instagram.com/basket.gallery/



[PR]

by nuno-10-Basket | 2016-01-31 12:53 | イベント | Trackback | Comments(0)

手作り大好きさんが集まる公園。。。

Basketの2016年は『湊川公園手しごと市』でスタートしました。 

ときめきいっぱいの手しごと市。
今日もたくさんのお客様で賑やかでしたemoticon-0159-music.gif
素敵なお店もたくさんあるのでお気に入りを見つけるのが楽しいですねemoticon-0136-giggle.gif

私もお目当てのお店があったので、お隣のbellflowerさんのyumiさんにお店番お願いしてルンルンお買い物emoticon-0152-heart.gif
『わぁemoticon-0159-music.gifこれemoticon-0152-heart.gif』と言う『世界にひとつだけ』のものを見つけましたemoticon-0111-blush.gif
お友達へのプレゼントだったので可愛くラッピングもしてもらいました。


昨日、「週末は大変なお天気…大寒波…」
などなど天気予報は心配な情報ばっかりだったので、参加出来るか不安emoticon-0107-sweating.gifでしたが、
空を見上げると私の住んでる街では太陽も出てるし中止のお知らせもなかったので参加出来ましたemoticon-0111-blush.gif
ディスプレイして楽しくわいわいemoticon-0159-music.gif
………………3時半までは………emoticon-0106-crying.gif

パラパラと降り出してきた時には時すでに遅しemoticon-0156-rain.gif
テント無しの私のブースはたちまちびしょびしょemoticon-0106-crying.gif
またまたyumiさんに助けてもらいドタバタの閉店作業。お世話になりっぱないしですみませんemoticon-0101-sadsmile.gifありがとうございました。

最後はちょっぴり雨にやられちゃいましたが、おしゃべりもたくさん出来てお客様にも見ていただいて楽しい1日でした。
お立ち寄り、お買い上げくださいましたお客様、出展者さん、そして素敵な市を開催してくださっている主催者さんスタッフさん、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
b0244077_22234427.jpg


今日の新作は気軽につけれる蝶ネクタイemoticon-0152-heart.gif
娘っ子の卒業式に…と蝶ネクタイを作ってみたら、なかなか仕上がりが良かったのでたくさん作ってみましたemoticon-0136-giggle.gif
クリップにしたので簡単に取り外しが出来ます。
cotton×リネンにしたので普段使いにもいいかも。


=お知らせ=

次回Basket出展は…

2月1日(月) 10時~16時 湊川神社にて
『楠公さんの手作り市』

そろそろ入園入学グッズ(給食袋・給食マット・コップ入れ・ティッシュケースなど…)も用意して持って行く予定ですemoticon-0115-inlove.gif








[PR]

by nuno-10-Basket | 2016-01-23 20:35 | イベント | Trackback | Comments(0)

残り福♪えべっさん。。。

b0244077_22074841.jpg


えべっさん最終日emoticon-0159-music.gif

参拝客いっぱいでしたemoticon-0104-surprised.gif





[PR]

by nuno-10-Basket | 2016-01-11 21:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

2016年の始まり。。。

あけましておめでとうございますemoticon-0159-music.gif

本年もどうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0102-bigsmile.gif

2016年昨日よりスタートしましたね。
午前中、「今年はどんな年になるかしら…」と考えておりましたら、午後に早速嬉しいお知らせがポストに届いておりましたemoticon-0136-giggle.gif

b0244077_13255912.jpg


今年最初の出展イベントは
『湊川公園手しごと市』
に決定いたしましたemoticon-0152-heart.gif

1月23日(土) 湊川公園にて
11:00~16:00

いろんな出会い楽しみですemoticon-0111-blush.gif

たくさんの出展者さん、手づくり大好きなお客様、イベントを企画お世話して下さいますスタッフのみな様のわくわくが一緒になっためっちゃ賑やかなイベントですよ。
ご都合よろしければ是非遊びにいらして下さいねemoticon-0100-smile.gif


b0244077_13323635.jpg


↑↑↑先日nitteさんで買った布やボタン



[PR]

by nuno-10-Basket | 2016-01-02 12:51 | イベント | Trackback | Comments(0)