ふたたびあの素敵な空間へ。。。

b0244077_02025883.jpg


先日、イベントでお世話になった西宮の素敵な手芸雑貨店『nitte』さん。
また近いうちに行きたいなぁemoticon-0111-blush.gifと思っていたら、もうその機会がやってきましたemoticon-0159-music.gif

あぁemoticon-0152-heart.gifやっぱり店内はどこを見てもときめく材料でうめつくされてるわぁ~と、心うきうきemoticon-0136-giggle.gif

お約束のものも無事にお渡し出来て、欲しかったポストカードも買えて良かったemoticon-0111-blush.gif

楽しかった『糸あみ物・布小物展』の5日間nitteさんには大変お世話になりありがとうございました。
お手に取って見て下さったり、お買い上げいただいたお客様にも大変感謝しております。ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
そして何より、出展に誘って下さったmeemeeyouさんemoticon-0159-music.gifありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

今年の締めのイベントが憧れの場所だったのでなんだかとても幸せ気分で2015年が終われそうですemoticon-0111-blush.gif
来年2016年のhandmade生活も素敵なご縁が繋がったり、うんと楽しみながら丁寧に作って行きたいと思っております。




[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-12-26 23:38 | お店 | Trackback | Comments(0)

本日最終日。。。

西宮nitteさんで開催中の
『糸あみ物*布小物展』
本日最終日となりましたemoticon-0159-music.gif

b0244077_08060166.jpg


よろしければぜひ遊びにいらして下さいねemoticon-0111-blush.gif

b0244077_08060429.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-12-21 07:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

今日から5日間。。。

b0244077_23352109.jpg



今日は少しの間しかお店に居れませんでしたが、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせましたemoticon-0111-blush.gif
かわいい布やボタンもまた見つけてニンマリemoticon-0102-bigsmile.gif



冬になると毛糸にも目がいきます。
目はいきますが、編み物は苦手なのでなかなか手にすることはないし、糸について詳しく知りませでした。

今はいろんな糸があるんですねemoticon-0122-itwasntme.gif
nitteさんにもふわふわ気持ち良いのあったなぁemoticon-0152-heart.gif


meemeeyouさんの作品にもいろんな国の糸を使っているそうなのでお話し聞くのも楽しいです。
そうなると編み物やってみたい感急上昇でしてemoticon-0136-giggle.gif


編み物の大先生に習えるかも!?


こんなチャンスは逃せませんemoticon-0115-inlove.gif

今日は糸とかぎ針をかばんに忍ばせお店に行きました。

こんなの編みたいの…とmeemeeyouさんに話しを聞いてもらい、
お店番しながら編み編みemoticon-0159-music.gif
meemeeyouさんの編む手が速いことemoticon-0159-music.gif 
楽し過ぎて時間が経つのも早いこと……。


あっと言う間にもう帰らないといけない時間となりましたemoticon-0106-crying.gif



後ろ髪をひかれつつ、「いいなぁ~。作品たちはこんなにも心地良いお店にお泊まり出来るだなんてemoticon-0111-blush.gif」と思いながら帰路につきました。


『糸あみ物・布小物展』21日まで開催中。
よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。

b0244077_23361619.jpg


b0244077_23362159.jpg


                                                     
[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-12-17 21:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

作品たちもにっこり。。。

b0244077_22330446.jpg


b0244077_22330967.jpg


今日はmeemeeyouさんと一緒にnitteさんへ。

飾るテーブルや棚をお借りしてのディスプレイ。
どんな空間に飾るのか行ってみないと分からなかったのですが、持って行った布小物たちが、「ワタシ、コノバショガイイワ♪」と言っているかのようにパパパっと飾る場所も決まり、無事にディスプレイ完成しましたemoticon-0111-blush.gif

フリースペースが素敵な糸あみ物とわたしの布小物で賑やかになりましたemoticon-0159-music.gif
よろしければぜひ遊びにいらして下さいねemoticon-0102-bigsmile.gif



『糸あみ物・布小物展』17日(木)~21日(月)

nitteさん 西宮市南昭和町8-5 

営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日・第2火曜日



b0244077_23451640.jpg


nitteさん店内もときめく手芸雑貨であふれてますよemoticon-0159-music.gif
今日は私も、欲しかった赤系・青系・紫系の布を選んで帰りましたemoticon-0111-blush.gif


さぁこの布たちをまた形にしようemoticon-0136-giggle.gif



[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-12-15 22:11 | イベント | Trackback | Comments(0)

おうえんできるよろこび。。。

b0244077_21264302.jpg



今日は娘っ子の卓球大会団体戦でしたemoticon-0111-blush.gif

5人で1チーム作れます。

去年悔しい思いをした子ども達。
このひと月、限られた練習時間でしたが学校の先生ご指導のもと頑張ってきました。

親は応援しか出来ません。

お母さん達、手に汗握ってハラハラドキドキ。
しかし確実に去年よりレベルアップした姿を見せてもらえて、5人のお母さんみんなで応援出来たこと、良い思い出になりしたemoticon-0102-bigsmile.gif


小学校卒業まであと約3カ月。
個人で頑張って挑戦するのも大事ですが、
仲間と共に今しか出来ないコトもまだまだあるので楽しんで挑戦して欲しいですemoticon-0111-blush.gif


おうえんしてるよemoticon-0159-music.gif




[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-12-12 20:42 | くらし | Trackback | Comments(0)

ラララ♪ラッピング。。。

b0244077_11152985.jpg



『おうちブローチ』ラッピングしてみましたemoticon-0111-blush.gif
いつもイベントに参加するたびに…


「どうやったら作品たちがにっこり笑っているように見えるかしら!?」


と考えてから行きますemoticon-0122-itwasntme.gif


nitteさんでの展示会は初めてなので、考えるのもわくわくなのですemoticon-0159-music.gif







[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-12-11 10:40 | イベント | Trackback | Comments(0)

サイズを変えて。。。

b0244077_10465394.jpg




ちょこんとおすわり巾着のバネポーチバージョン。


たっぷり入るようにサイズを大きくしましたemoticon-0159-music.gif


久しぶり店頭に並べますemoticon-0111-blush.gif


こちらもnitteさんに持って行きますねemoticon-0136-giggle.gif



[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-12-10 10:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

ちょこんととなりに。。。

b0244077_22471190.jpg


ちょこんとおすわり巾着emoticon-0159-music.gif


ちょうど手のひらサイズの巾着emoticon-0159-music.gif


いっぱい作ったよemoticon-0111-blush.gif


b0244077_22471731.jpg



『糸あみ物・布小物展』いよいよ来週ですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-12-09 22:24 | イベント | Trackback | Comments(0)