おすそわけ巾着。。。

b0244077_1149267.png

この一年おみやげ巾着を作り続けてお配り(なかば強引に持って帰ってもらう感じ(笑))していましたが
嬉しいことに『売ってないんですか?ちょっと小さな物入れてあげるのに便利』
と言って下さるお客様が♪
そして今回、3サイズを1セットにして作ってみました。
いちばん小さいのはいつものおみやげ巾着です(^0^)/
ちょうどクリスマスシーズンなのでクリスマス柄と普段に使える柄をご用意。
委託先でお世話になっております『h*appy cafe』さんに納品してきました!!
(まだ出来上がっていませんが、いつものおみやげ巾着のみのセットもこれから考えております)
納品した際、そらとお茶してきました❤
お豆腐のムースと黒糖小豆のベイクドチーズケーキ
b0244077_1281231.png

店内もクリスマスコーナーが出来てかわいい♪


我が家も少しはクリスマス雰囲気を出してみようとこんな飾り付け(#^^#)
b0244077_1218921.jpg

明日から12月。。。なんだかそわそわしますね(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-30 12:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

今日からまた始まる。。。

去年の今日を思い出す。
今の生活にほんの少しスパイスを加えてみたいなと。。。
子育て中心には変わりないのですが、
大好きなHandmadeの場をちょっぴり広げてみたいな。と考えて登録したのがこのブログ。。。
切りの良いこの日、ちょうど一年前のわたしの誕生日に登録してみました(#^^#)
しかし初投稿までに数日かかるのはパソコン素人のわたしが無事一つ記事をUp出来るまで頭を抱えて
過ごしたのは言うまでもなく・・・・はぁー。ホントあの時は訳わからず大変だった(^^;)
(きっと何が大変なの??って思われる方もいると思いますが・・・)
文字は打てない。すぐへんなトコ押して記事がぶっ飛ぶ。写真の添付が分からない。。。
などなど・・・。変な頭痛に悩まされてながら記事を書くのに3時間><
「えらい物に登録してしまったな」・・・と最初思ったりした日もあったし
文を考えるのがもっとも苦手だったので3日坊主に終わるんじゃないかとか・・

しかし、「あ!こんなこと出来た!」が日々増えてだんだん楽しさも増し、継続が苦手なわたしにでもこの一年続けることが出来ました。
数少ない読者の方にご訪問頂けたのもうれしい限りです(^0^)
リュックを通しての知り合いが出来たのも、このブログをやってみたからこそです♪
『ありがとうございました。これからもどうぞよろしく^^』

昨日大好きな公園でパチリ!!
b0244077_2334022.jpg

子供達すごい遊び始めちゃったわ(^^;)
b0244077_23442231.jpg

今日からまた新しい一年、どんな一年になるかわくわくです(#^0^#)
今年のケーキはフルーツタルト❤
b0244077_23565030.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-26 23:57 | くらし | Trackback | Comments(8)

摩耶山リュックサックマーケット・今年はもう終わり。。。

順延リュック、お天気もまずまずで、なんとか今年最終日おわりました^0^
時折、日が射してくれましたが・・・やっぱり山なので・・・寒っ!!

今日は虹の駅開催と決まっていたのでいつもとは違う感じ。
メイン通路からちょっぴり離れた場所で広げていたので、
自分の広げてる場所そっちのけでぶらぶらしっぱなし。

あ!!『そっちのけ~』は、いつものコトでした(^^;)

b0244077_20541948.png

先月来て下さったお客様がまたまたお立ち寄りくださり、
おしゃべりもたくさん出来てうれしいひととき♪
びっくりしたのが、お店の顔の『Basketはんこ』
を作って下さった方のお母さんが偶然立ち寄ってくださり、感激の再会!!
Basketをスタートさせて間もない頃、素敵なはんこを作ってもらいました。
素敵すぎて、このはんこに似合う作品が作れるかしら??
・・・と、赤ちゃんだった子供の横でちょこちょこ作品作りをしていたのが懐かしい。
わたしは「まだまだやわぁ・・・」と思いながら日々作り続けておりますが、
このはんこ、ずっと変わることなく新品のような感じで使いやすい。大事なパートナーです。
お母さんに会えてうれしかったなぁ(#^^#)
今は娘さん、あの頃のわたしのように育児に奮闘中だそうです♪
お久しぶり・・・な方や、いつも楽しみにしてるリュック常連さんにも会えて
『また来年会いましょう』が出来てよかったです(^0^)
次回開催予定は4月と言うことなので、次のリュックは『3代目NEWケーブル』に乗れます。
楽しみですね♪
b0244077_2142153.png

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-24 21:46 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(8)

明日は、第4土曜日だけど摩耶山リュックサックマーケット。。。

明日は摩耶山リュックサックマーケットin虹の駅☆
初の順延開催です(><)
雨=中止のリュックサックマーケットですが今回だけは、と・く・べ・つ・・・なんですよ♪
ありがたいです(^0^)
今年ラストの開催。次回は来年の4月から~になるので
紅葉もきれいなこの季節、どうぞ遊びに来てくださいね!!
b0244077_2045946.jpg

たっぷり摩耶山&摩耶山リュックサックマーケットを満喫したあとは、
阪急王子公園近くにあります『Nim.cafe』さんでほっこりされてはどうですか??
22:00まで(ラストオーダーは21:30)営業されてますので、オススメですよ(^^)
わたしはランチばっかりおじゃまさせてもらってますが
夜に行ったお友達は『夜も素敵よ❤』と言ってましたよ♪
ぜひぜひ行ってみて下さいね(#^^#)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-23 21:07 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(4)

今日のリュックは中止><でも。。。

今日は第3土曜日リュックの日。。。
今年は最後の開催日だったのでスッキリ秋晴れの中!!
・・・・・と、願ってはいましたが、またもや雨・雨・雨でございます(^^;)
残念だけど出店は取り止めです><



だ・け・ど・ね!!
なんと!なんと!!
摩耶山リュックサックマーケット』今回のみ順延が決定になったみたいです(#^^#)
こんなびっくりうれしいのは久しぶり!!
いつもリュックは雨なら中止だったのですが、今回のみですけど順延が決定になりました。
きっと変更するには大変だったと思いますが主催者のみなさんのご厚意があったからこそだと思います。
とても感謝しております><
どうもありがとうございます♪わいわい楽しくやりましょうね(^0^)/

順延日・・・・・11月24日土曜日
場所・・・・・・・虹の駅(いつもの掬星台ではなくケーブル降りてすぐの場所です)

ハイハーイ!!もちろん『Basket』は参加です!!

いつも『おやまのおみやげ』として先着50名様(お買い上げ関係なく遊びに来ていただいた方)に
ひっそりとお配りしていたミニミニ巾着♪今回もちゃんと用意はしていましたよ(^^)
来週良かったらまた店先にひっそりと置いておりますので、どうぞお持ち帰りくださいね!!

このミニミニ巾着、ちょうど去年の11月から店先に置くようになりました。
名刺が無かったので名刺代わりに・・・と思って作り始めたのがきっかけですが
今はこの巾着を作る事が出店準備のスイッチみたいになって、
楽しんで作っております(#^^#)

最近うれしい事に、これまたひっそりとやり始めたこのBlogを
「見たよ!!」と言ってくださるお客様も増え、ありがたいです(^^)
中には(たまに・・・ホントたま~にですが・・・)お店の名刺ありますか??と聞いてくださるお客様も・・・
「用意してないです。どうやって作るかも分からないんです><」
と、返事していました。
いつか作ろうと先延ばしにしてきましたが、ここ3週間作りたい度MAX!!
頼もしい味方のchi-yanちゃんに相談したら私のイメージ通りサクサクっと作ってくれました(^0^)
ついに念願の名刺が出来たので今日これまたひっそりと店先に置こうと思っておりました。
順延になったので来週もっていきます。良かったらこの名刺もお持ち帰りくださいね♪

長々と書いちゃいましたが読んでくださりありがとうございます(#^^#)
b0244077_10154958.png

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-17 10:30 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(8)

またまた坂バス乗ったよ。。。

昨日は子供たちの音楽会♪
年々難しい曲に挑戦している感じ><
今年もすごかった!!
9月から先生がたのサポートのもと
クラスのみんなが一生懸命がんばってやりとげて
どの学年もすばらしかった(^0^)
まだ耳に心地よく残ってます☆
あと、いつも看板がすごいのです!!
こちらはしっかり目に焼き付けました♪

それにしても昨日は一日中雨・・・・・
終わったあとどうしようかと・・・・・昼ご飯何にも無い><
「そうだ!!坂バス乗って新しくなった灘駅行こう!」となりました。
いつもなら歩きか自転車コースなのですが、なんせ雨がひどく(^^;)
こう言う時すごく助かります!便利ですね❤
b0244077_11525844.png

その日はなんと途中から、灘レンジャーのノルンジャー隊、レッド&ピンクが登場☆
子供達、ジャンケンさせてもらって見事勝利!!
そしたらなんとなんと坂バスチケットをいただきました(#^^#)
どうもありがとうございます
b0244077_11585235.png

きれいになった灘駅の中に「ご飯屋さんが出来たよ」
と、chi-yanちゃんから聞いていたので行ってみました☆
店内ゆったりくつろげる雰囲気。
座ったテーブルに引き戸が付いていたのでちょっとした個室が楽しめる感じでした(^^)
食後、駅構内大きな窓ガラス北側に見える景色がキレイ☆
真っ赤に色付く葉っぱがホントきれい。

帰りも坂バスに乗ってかえりましたよ(^0^)
昨日は往復乗れました!  わ~い♪
そうそう、坂バスって二種類あるんですか??
知らなかったのですが、昨日乗ったのは前回乗った時と違う座席の並び方のバスでした。

                ↓前回                            ↓昨日
b0244077_12283713.png

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-12 12:34 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

来週は第3土曜日リュックの日。。。

いよいよ来週の11月17日は『摩耶山リュックサックマーケット』の日

2012年ではラストの日!!  12月から冬期の休みになり、ケーブル改修工事も入るらしくて
2013年春からはいつからか・・・。良い情報が入ってくるのを楽しみにしているところです(^^)
いつも通り3月から再開できたら喜ばしいんですけど、こればっかりは待つしかないですね!!
でもこの待つ時間もまた楽しいのです♪

・・・・・と、今年はまだ終わった訳ではないない><

来週17日に向けて準備しなきゃ♪
さし色に使おうと小さなドット柄をそろえました。
黄色と緑色が欲しかったんですけど、う~ん行ったお店に無かった(^^;)
b0244077_22433222.png

ほかにもちょこっとプリント柄。

わいわい楽しいリュックになりますように
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-09 23:23 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(4)

あるく・たべる・うえる。。。

今日はとってもよい天気のお散歩日和(#^^#)
お友達のchi-yanちゃんと運動がてら町内をトコトコてくてくキョロキョロ・・・
坂バスルート付近も通ったので坂バスとも何度もすれ違ったよ♪
「お!!今日も元気に走ってる!!」

この辺はお家前にお花を植えてる方がとっても多く、
歩きながらいろんなお花も見ることが出来るのでおもしろいですよ(^0^)

歩いた後はおなかが空きます(><)

今日は今月から委託でおせわになってる
h*appy cafe』さんで初ランチ♪

ハンドメイドの雑貨がにぎやかにあって、「あ!!わたしのもある❤」
うれしいことに、「おさんぽかばんがお嫁にいきましたよ」との言葉もいただきました。
ご購入されたお客様どうもありがとうございます(#^^#)
b0244077_22422048.png

わたしもごはんが出来るまでの間いろんな作家さんの作品をみせてもらいました♪
今日ははんこをチョイス☆
b0244077_22583262.jpg

このはんこ持ち手がマカロンなんです!!おいしそうです!!
かわいくてついついポンポン押しちゃいたくなります(^^;)
今日はハッピーランチを注文。おかずをチョイスするランチでした❤
食べてとっても元気になった気分(^^)おいしかったぁ!!

そのあと家に帰って、ちょくちょく集めていた多肉ちゃんの寄せ植え会です!!

ヤシの皮入れ過ぎたせいか埋もれております(T-T)
なかなか難しいなぁ・・・植え方もっと勉強しなきゃ><
b0244077_22591621.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-07 17:53 | おさんぽ | Trackback | Comments(8)

あかずきんちゃん。。。

今日はずいぶん前に頼まれたオーダーの品を仕上げた。・・・遅くなってスミマセン(^^;)

プリントの希望は『あかずきんちゃん』

たまたまオーダーが取れる分と少し、布があったので良かったです><

わたしは小物を縫うことが多いので、同じ生地は多く買わず、

いろんな柄をちょこっとずつ買うようにしています。

なので・・・「あの時もっと買っておけばよかった(T-T)」って涙することも・・・

この布もその一つ><

あかずきんちゃんって人気なんですね☆

以前作って出店した時もすぐに旅立ってしまいました(#^^#)

あと給食袋サイズ一個分の巾着なら作れそうです。

巾着にするか。。。他の物にするか。。。悩むところです(^^)

b0244077_22571850.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-05 22:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

坂バス乗ったよ。。。

「靴の中にビュービュー風が通るんだけど・・・」と、うみの靴から足の指が「こんにちは」してました(^^;)

ありゃりゃ><これはいかん!!

ついでに冬に手放せない通称『シャカパン』 

このズボンもぱっくり穴あいてひざも「こんにちは」してました(^^;)

穴があいて修復不可能なアイテムは冬が来る前に用意しとかないとね><

そんなこんなでハーバーランドに行きました♪

気に入ったお財布にやさしい品物が無事みつかり、そのあとブラブラして、さぁ帰ろうかとなりました。

我が家のハーバーランドからの帰り道は、
①阪急→歩き
②地下鉄→市バス
どちらかになりますが、
この10月26日から11月25日までの一カ月間だけ期間限定の小さなバス
『坂バス』が運行してくれることによりもう一つ帰るルートが我が家に増えました!!
③JR→坂バス
①~③どれで帰る??と、子供達に尋ねたら迷わず声をそろえて坂バス!!』

ハイハイじゃぁ楽チンコースの③にしますか??となりました(^^;)
荷物もあるので我が家には歩きが一番少なくてすむ、とても助かる新コースなのです。
JR灘駅南口が始発になります♪
ちょうど行ったトコなので少し待つことに。
b0244077_22511911.jpg


旗と看板が設置されているので分かりやすかったです。
次発のバスも到着して出発までの時間バスの中でくつろぎました。
子供たちは最近近所に見知らぬバスが通ってるからこのバスに興味しんしん(#^^#)
出発までの数分間ジロジロうろうろ(^^;)運転席もジロジロ・・・すみません。運転手さん><
出発まえ我が家以外に、ひと組の親子を乗せ総勢7人で出発~~~♪
座席は14席。外からみたらけっこう大きいと思ってましたが乗ってみるとホント小さなバスです。
b0244077_23115232.jpg

山手幹線を北上して行きますが、なんだかとても外の人と目が合う感じ(^^;)車体が低いのかしら??
途中一緒に載ったひと組の親子は下車して、摩耶ケーブルからは山帰りのお客さんらしき人が6人ほど乗って来ました。その後我が家も自宅近辺で下車し、心の中で手を振り、坂バスとお別れしました。
坂道の街に住んでいてしょうがないのですが・・・どこに行っても帰り道は、えっちらおっちら坂道を上って帰らないとといけないのは確か。  この坂バスがあることによって生活が助かるなって思うことはありますね。
期間限定終了後はどのようになるのか分かりませんが、またこの運行してる期間中に乗りたいなって思います(^^)
あ!!この辺の市バスとは違うので乗り方が変わってました!
バスは前から乗るんだそうです。
その前に、大人は一人200円・子供は一人100円を用意して乗る時に先に払うしくみになってました。
お間違えなく(^0^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-03 23:52 | おでかけ | Trackback | Comments(4)