明日がオープン。。。

いよいよ明日、11月1日AM10:30よりオープンするお店があります(^0^)

        h*appy cafe

『子育てママさんがリフレッシュ出来るような場所』をテーマに、以前別の場所でOPENされてたようですが、この度、場所も新たに新規OPENされます!!

そんなすてきな空間にわたしの作品達もお仲間に入れて頂ける事になりました(^^)
お店のテーマに合うよう、子育てママさんたちにほっこりしていただける布小物を作って行けたらなぁと思っております(#^^#)
さきほど納品を済ませ、店内のかわいさにうっとり❤して帰ってきました。

今、この灘区では期間限定の『坂バス』と言う南北をつなぐちいさなバスが話題になっております。
ちょうど、h*appy cafeさんの店前も通るんですよ(^^)
紅葉のきれいな季節、灘区の街や山、とってもオススメですよ♪
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-31 16:16 | おしらせ | Trackback | Comments(2)

新たな目標に向けて。。。


ちょこんとおすわり巾着の大きいサイズつくりました♪
で~んっとおすわり巾着・・・とでも言おうかな(^^;)
たっぷりマチがあるので幅広くいろんな物入れられそうです。

お披露目は今度のリュックより少し早めの、はじめての場所となりそうです☆
近日くわしくお伝え出来るかと思います(^0^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-29 21:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

10月はにぎやか摩耶山リュックサックマーケットになりました。。。

b0244077_22365547.jpg

b0244077_2234024.jpg

b0244077_22374193.jpg

b0244077_22382711.png

今日はホント『にぎやか快晴リュック』(^0^)
やっぱり摩耶山リュックサックマーケットはこうでなくっちゃね☆
準備中もいろんなところから良いにおい!!
今日ももちろんお昼やおやつはいろんなお店で見つけます(#^^#)
あっちのをぱくぱく。こっちのをぱくぱく。そのまたむこうのもぱくぱくぱく。
もう食べてばっかりでした><
写真に残すの忘れたモノも沢山(^^;)家族で食べまくりツアーに行って来た感じです!!
あ、でもいろいろわくわくなのもみつけましたよ♪
カードや手芸材料、家に飾れるものなんかもあったのでうきうきで連れて帰りました(^^)
そしてなによりたくさんのかたとおしゃべり出来たことで、いっぱいパワーいただきました!
どうもありがとうございました♪
b0244077_2318140.png

そして明日も掬星台でイベントがあるみたいです(^0^)
b0244077_23215944.jpg

明日もとってもいい天気だと思うので摩耶山オススメですよ♪
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-20 23:26 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(8)

Nim.cafe 蚤の市vol.2出店しました。。。


b0244077_2252654.png

2回目の参加、『Nim.cafe蚤の市』楽しんできましたよ☆

今回も何が楽しみって、いろんな方とおしゃべり出来るコト。
ステキなcafeが2日間だけ市場に変身。
いつもとちょっぴり違う雰囲気だけど心地よさは変わらない。
そんな空気の中、あっという間におわりの時間になっちゃいました(^^;)

あれれ(^^;)行きより荷物増えてるよ!!
・・・くらいに他のお店屋さんで買い物も楽しみました♪
エコバックむちゃくちゃ助かりました(^0^)/
買ってきたコたちどこに飾ろうかしら?

今日声を掛けてくださったり、作品を見てそのうえご購入してくださったり・・・
そしてNim.cafeさん、どうもありがとうございました(^^)
また、こんなのあったら良いな。。。な、小物たちを考えて
カタカタちくちく頑張りま~す。


あ!!今度の土曜日は『摩耶山リュックサックマーケット』だ!!
もちろん参加予定です(^0^)
紅葉はまだ・・・かもしれませんが、秋みつけにどうぞ遊びに来てくださいね☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-14 23:06 | イベント | Trackback | Comments(6)

Nim.cafe 蚤の市vol.2出店します。。。

本日10月14日は。。。

Nim.cafe蚤の市vol.2・・・の二日目でございます(^^)

今日は『Basket』も出店しますよ♪

新作も持って行きますのでぜひ遊びに来てくださいね☆☆☆

開催時間はAM11:00~PM5:00までとなっております。

いろんなお店やNim.cafeさんの蚤の市限定のお弁当やテイクアウトのドリンクもありますよ!

b0244077_1184379.png


お待ちしておりま~す(#^^#)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-14 01:20 | イベント | Trackback | Comments(4)

かわいいビンもらっちゃった♪。。。

おともだちから、かわいいビンを貰ったのでちょこっと+プラス。
b0244077_19385693.png

ここ数日ファスナーにばかり気を取られていたので、気分転換にシンプルなMONO☆

数字のスタンプがなかったのでちょちょいと彫りました(^0^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-07 19:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

今日も挑戦。。。

ガラっと作り方を変えて再・再挑戦(^◇^;)
輪っかにして縫うやり方は私には高度すぎてムリだったので
布を分けて縫うやり方に……。
そしたらほぼ理想的な感じ( ´艸`)
やったー!と、最後の工程を終えてクルリと返してみると

あっ(≧Д≦)
なんてこったぁー(ToT)
痛恨のミス!!
b0244077_23125532.jpg



「ネームタグ下に付けすぎ!!トホホホ・・・・・」
[PR]

by nuno-10-basket | 2012-10-05 22:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ファスナーは苦手アイテム。。。

今まで苦手なのでファスナーを使った作品は・・・・・2つだけ><
昔、幼稚園のバザーのために1つと自分用に1つ。
バザーで買ってくれたお友達のママさんは気に入って使ってくれていましたが
なんともすっきり出来上がった訳ではなく、悩みながら作ったので
また作ろう!!・・・・・と、すぐには思わず数年経ちました(^^;)

ごそごそミシン回りを片づけてたら引き出しからいっぱいファスナーのストック発見(-□-)
見なかったことにしようか・・・とも思ったのですが、新作を♪と、考えてたので
いっちょ久しぶりに再挑戦です(^0^)

ふふふ(T-T)案の定またもやすっきり行かず・・・
小さめのペンケースを作ったつもりだったのですが、な~んか・・・へん・・・
イメージとかけ離れすぎていたので写真も撮ってないです><
でも小さめコスメポーチ(歪みありだけど・・・)になったのでそらにプレゼント☆

次にペタンコポーチに挑戦!これは少し悩んだけれど、まずまずイメージ通りに行けたと思う!
薄手のキルト芯を挟んで、裏地もつけて、中にちっちゃいポケットも付けました。
ペタンコだけど少しほぉわっとした感じ(^^)

b0244077_21251446.png

あと、ごそごそついでにがま口の金具も2つ出てきたので新柄2つ増えましたよ☆



                      =おしらせ=

今月の13日(土)・14日(日)はすてきなcafeで、イベントがあります(^^)
わたしは14日(日)のみの出店なのですが両日共にいろいろなお店が出店されてます❤
Nim.cafeさんは蚤の市限定のお弁当やお菓子
テイクアウト用のドリンクなどご予定されてるようですよ(^0^)

              Nim.cafe蚤の市vol.2



わぁ(><)イベントまでもう10日ないです!!
アレもコレも頭にあるものを形にしなければ・・・と焦りが見え隠れ(^^;)
わくわくのスパイスが一番肝心だ❤と言い聞かせ作品仕上げがんばります!!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-04 22:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

みーんな金メダル。。。

台風17号で延期になっていた運動会。。。
スッキリ秋晴れの中きのう無事にできましたよ(^0^)/

きっと延期になっていた学校も多かったはず><
同じく昨日運動会出来たと思います☆

しかし、もう真夏なみの日差し!!
わたしのうでが・・・・・赤白くっきり・・・・・トホホーっ><

今年は兄妹ともに赤組です。ちなみにうみは5年間赤組です。

今年はロンドンオリンピックだったのでプログラムもどこかオリンピックをにおわす雰囲気。。。
可愛かったのが応援キャラクター!!
b0244077_22431427.jpg

あ!!~っともう結果写ってますが、白組の勝利!!白組バンザイでしたが
みんなどの競技も力いっぱい出して頑張っていましたよ(^^)
上の子がもう5年生なので知り合いも多く
どの学年見ても知ってる子の頑張ってる姿を見れるので
運動会はおもろい!おばちゃんうれしいわぁ!!

b0244077_22531127.jpg
b0244077_22534852.jpg
b0244077_22541459.jpg

b0244077_22583119.jpg

b0244077_2315767.jpg

b0244077_2363963.jpg

b0244077_2374347.jpg

音楽隊もビートルズメドレー(夏祭りの時よりもぐんと成長)
マーチングにも挑戦!!
b0244077_23224675.jpg

毎年感動するのが6年生の全員ピラミッド☆
b0244077_23255393.jpg

来年ついにこのピラミッドに挑戦です!!
b0244077_23365891.jpg

おっきな扇もかっこよかったよ☆
今回騎馬戦をするということでクラスでも毎日腕立て伏せの練習してきましたが
組み体操はもっともっと筋力つけないと><・・・と今からちょっぴりビビってます(^^;)

b0244077_23423545.jpg

毎年3年生が『自分』を作りこうして運動会のステキな看板になります(^0^)
Sくん良かったね!!バンザイポーズとってもGoodよ☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-03 23:51 | くらし | Trackback | Comments(3)