ぱちっ!!。。。

閉めたとき、『ぱちっ!!』・・・と鳴る音が好きです(^^)

b0244077_15483236.png


小さめのがま口できました♪
手のひらサイズです。

来月の『Nim.cafe蚤の市vol.2』のイベントに持って行きま~す(#^^#)

まだまだ作りたい物が沢山あります☆
次は。。。。。なにが出来るかしら??
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-26 15:55 | イベント | Trackback | Comments(4)

2本も折れた。。。

バキっとやっちゃいました><

ミシン歴十数年ですけど、このかた2本しかミシン針を折ったコト無かったのに
今月はもうすでに2本折っちゃいました(TーT)
マチ針なんて4本曲げちゃった・・・

ダメですね。道具は丁寧に大事に(^^;)

ミシンまわりがごっちゃごちゃなのが良くないな・・・反省・・・

スッキリ片づけてまた始めよう(^0^)/

b0244077_2259759.png

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-21 23:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(5)

自転車OK。。。

この前の日曜日は相楽園のイベント『相楽市』に遊びに行ってきました(^0^)/
b0244077_221220100.jpg

このイベント自体は今回で12回目。
私は前回の11回目に初めて遊びに行きました。
すてきな庭園の中での手作り大好きさん達の集まるイベントなので
何度も遊びに行きたくなりますね(#^^#)

まだまだ暑さが残る日でしたが、そらもぴったりサイズの自転車に乗れるようになったので
サイクリングがてら自転車で行こう!!となりました。
しかし自転車と言ってもはたして、相楽園近くに駐輪場などあったかしら・・・と悩む><
地図をみても車の駐車場はしっかり載ってるけれど、駐輪場までは載ってないですね(^^;)
こーゆー時は・・・・・電話してみよ・・・・
「門の中に少しスペースありますよ。どうぞ自転車でいらしてください」
徒歩で・・・と言われると思っていたのでとっても助かりました(^^)

わ~ぃ電車賃ういたよ

これからの季節、交通費になるべく掛けない!!がうちのテーマになってきます!
そのため「今日〇〇道、自転車で通ってたやろ!」・・・と知り合いに何度言われることか(^^;)

今回は家から20~30分くらいで着きましたb(^^)d

b0244077_22484227.jpg
b0244077_22493129.jpg

b0244077_23154155.jpg

b0244077_22502844.jpg

b0244077_22504373.jpg

いろいろ見て回って「細かいレース編みですごいなぁ」・・・と眺めていたら
「どうぞ手にとって見て下さいね」とやさしい・・・どこかで聞き覚えのある声・・・
と、店主さんを見ると、なんとリュックのお友達の
     レース作家さんの『meemeeyou』さん!!
5月以来お会いしてなかったのでここで会えてうれしかったです(^^)
陶芸工房『澁ーシブー』さんと言う方のお店ではマドラーを買いました(^^)
コップのふちに掛けて置けるんです♪2本連れて帰りました♪
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-19 23:34 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

おひさしぶりです!本開催リュック(^^)

b0244077_20171057.jpg

今日は時間たっぷり『摩耶山リュックサックマーケット』ゆるりと参加してきました(^^)

本開催3か月ぶりとあって長~くリュックの空気の中に居たい!
一番ケーブル頑張って乗りましたよ☆
虹の駅ではセミの鳴き声のお出迎え。。。あちーッ!です><
それでもロープウェーにスーっと入ってくる風はひんやり気持ちいい!
いそいそ準備に追われ、やっぱり出てくる言葉は「あちーッ!」
ちょっぴり秋の風を感じつつさわやかな雰囲気で・・・は、まだまだお預けですのようです。

b0244077_20515840.jpg

b0244077_20595890.jpg


こどもブースに不思議なコーナー
b0244077_21357100.jpg
b0244077_2144258.jpg
b0244077_2142661.jpg

手を水に入れてすくい上げるとプニョプニョした物が手の上に。
いつも水の中に入れて置いておくと良いらしいです。

お昼は家からお弁当を持ってくるよりか出店者さんの食べ物ブースで腹ごしらえ(^^)
これもリュックのだいご味♪
今回は、キッシュにバナナケーキ。ホットドックに摩耶焼き。ベーグルにアイスコーヒー。
お土産にシフォンケーキに可愛いパン。。。ざっと思いだしただけでもこんな感じ(^0^)
おいしかったぁ❤
b0244077_2157919.jpg


今日のリュック、最後の方までいましたが、日焼けは言うまでもなく・・・(T-T)
b0244077_2263194.jpg


太陽さまギラギラにありがとう!!
お立ち寄り・お買い上げくださいました方々どうもありがとうございました(^^)/
おしゃべりも楽しかったです♪

次回のリュックサックマーケットの、ま・え・に・・・
『Basket』は街に出店です(^^)

先日Upしました、阪急王子公園駅近くにあります『Nim.cafe』さんにてのイベント♪

      Nim.cafe蚤の市vol.2

みなさま良かったらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆    
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-15 22:30 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(6)

来月のおはなしですが。。。

明日は第3土曜、リュックの日!!
準備は整ってますが無事開催出来るでしょうか><
信じて明日を待つしかありませんね。
明日お山の上で楽しく過ごせますように♪

さてさて話は変わりますが
来月はリュック以外に、もう一つイベントに参加出来る事になりました☆
前回5月、『Basket』初、山を下りて街でのイベントに続いて、2回目の参加です❤


阪急王子公園近くにあります『Nim.cafe』さんにて

         ”Nim.cafe蚤の市 vol.2”

  ☆10月13日(土)・14日(日)11:00~17:00開催されます☆

*Basketは14日(日)の出店になります(^^)/

b0244077_9433086.jpg


素敵なcafeがこの2日間は蚤の市にガラリと変わり
わいわい楽しいイベントになると思います(^^)/
Nim.cafeさんでは限定のお弁当があるみたいですよ❤

明日のリュックが終われば次はこの蚤の市に向けてカタカタちくちく新作つくるぞ(^0^)
b0244077_9584992.png

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-14 09:59 | イベント | Trackback | Comments(2)

ポンっと置けます。。。

リュックの準備は出来てますか(^0^)/

6月からずっと準備出来てますよ~♪って方多いんじゃないかしら??

いよいよ今週末☆15日土曜日は『摩耶山リュックサックマーケット

先月はおしかった><

掬星台に足は踏み入れたものの最短時間での帰宅(;-;)

今度こそはおもいっきり楽しみたいですね♪


ポンっと置ける巾着も増えましたよ❤
b0244077_22142869.jpg

一点一点布合わせが違うんです♪
合うかな!? どうかな!? って考えながら作るのが楽しかった(#^^#)
b0244077_22212167.jpg

ちょっとしっかり目の裏布を付けたので自立しますよ。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-11 22:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

こんなところで。。。

昨日家から自転車屋さん方面に向かう途中
ずっと欲しいと思っていた物に偶然出合いました。

そこは近所の商店街だったんですけどちょうど音楽イベントがあったようで(^^)
     『エコミュージックストリート』
b0244077_1137476.jpg

って言う音楽イベントでした。

まだイベントは準備中だったのですが、民族楽器のお店は開いてました(たぶん・・・)
チラッと横目に通り過ぎようと思いきや・・・・・

「あ~!!あったぁ!!」と思わず口走り、自転車屋さんそっちのけで目をキラキラ☆
『探してた物』が偶然目に飛び込んできたんです❤
b0244077_11241651.jpg

b0244077_11275013.jpg

なんか小さい楽器も気になって気になって❤
うちの楽器が5点増えました(^^;)
b0244077_1133661.jpg
b0244077_11331826.jpg

楽器を買ったあと今日の用事を済ませ、急いでまた会場に戻ってきました。
残念ながら半分以上終わってましたが気になる『カホン』の演奏は今からでした!
b0244077_11395575.jpg

b0244077_11403985.jpg

b0244077_1142417.jpg

b0244077_11412986.jpg

みなさんとっても楽しそうに演奏されててステキでした(^^)
うみもそらも昔リュックサックマーケットで触らせてもらった『カホン』のコトを
ずっと覚えてたのでここで演奏を聴けて喜んでいました☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-10 11:50 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

究極のエコカー購入。。。

小学3年生。
今まで18インチ(ありゃ?16インチだったかな?)の愛車で頑張りました。

「もう、ちいさすぎて足がハンドルに当たって運転出来ない(;-;)」
・・・・・と、訴えられて早2年。

そろそろ夏も終わり・・・我が家はサイクリング&登山シーズン突入。
もうどうにもこうにもならない!!ってコトで、そらの自転車を買いに行くことになりました。


今の自転車は小さいって言うのもありますが、
もう、おさがりの・おさがりの・おさがりの・おさがりの・・・・すんごい年代もの。
大変お世話になったけど劣化もひどくそらの代でさよならしました。
成長していく中で使った物はなかなか捨てられないわたしですが・・・
2人共この自転車で乗り方を覚えたのでさよならするのはちょっと寂しい気持ちでしたが・・・
さよならしました。


でもやっぱり成長は喜ばしいコト。
今日から新しいエコカーと共にいっぱいサイクリングしよう!!
今シーズンどんなトコ行けるかな(^^)
b0244077_20344224.jpg

急に新しい自転車に乗ったもんだから少々ビビリぎみ。
   (そう言えばお店で選ぶ時にも、もじもじもじもじ・・・)

2人目はどうしてもおさがりが多くなるばかり。
しかしそらはおさがり大好き派。(たまにイヤはありますが)
おさがりは馴染んで使いやすいし、気軽に使えるトコが良いらしい。
そんな派だったので、いざ「選んで良いよ」ってなると変な緊張感(^^;)・・・だったのかしら(笑)

b0244077_20534748.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-09 20:59 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

夏休み明けは。。。

今日は夏休み明けのおたのしみ❤
日中ゆったり出来るのでchi-yanちゃんとランチ(^^)

ステキなかわいいお店へ連れて行ってくれました♪

JR六甲道にある『PASTABA』さん☆

私は初めて行くお店でした。

席は4人掛けテーブル2つとカウンター6席。

自家製バターがとっても美味しいんだよ!
・・・と、行く前に聞いていたので、わくわくお腹ぐーぐー(^^;)

今日のパンに付くバターは、かぼちゃのバターでした♪
ほんのり甘くてクリーミー(わたし感覚^^;ですが)

あっΣ(・□・) パンやバターやサラダにパスタ・・・・・
おいしい記録撮るの忘れた・・・・・

最後のデザートはパチリ(^^)
b0244077_20282663.jpg

chi-yanちゃんオススメのワッフル❤
3種類の自家製バターから好きなバターを一つ選んでアイスものってます!
わたしはいちごのバター。chi-yanちゃんは確か、りんごのバターだったかな?
バターがいろいろあるなんて知らなかったのでうれしい発見(^^)
おいしいお店に連れて行ってくれてありがとね!

JR六甲道と言えば・・・いつも、ダイソーのハシゴをしますが、かわいいの見つけたよ☆
b0244077_20414364.jpg
b0244077_20415961.jpg

今日は花柄DAYでした。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-06 20:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

あたらしい相棒のために。。。

長い長い夏休み・・・・・。


やったー♪ 2学期始まったぁーーーーー!


今日から給食も始まったーーーーー!
   なんとまぁありがたいありがたい(^^)


毎日の
「おなかすいた!!」&「今日のごはん何??」攻撃!!  
解放されました(;-;)

同時に
「夏休みの宿題しなさい!!」攻撃!!
子供達も解放されて良かった良かった(^^)


やっと穏やかな平日にもどったのでミシンとも向き合えます☆
(なかなかエンジンかかりませんが><)

休み明けさっそく今日作ったのは。。。
b0244077_213619.jpg

3日前に新しく相棒になったスマホさんの布ケース(^^)
自分用に試しに作ってみました♪

これから秋のイベントに向けて
いろいろ新作つくれたらなって思っています☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-09-04 21:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)