きょうはいろいろと。。。

今日はいろいろと♪おでかけの日。。。

まずは10年過ぎたと言うことで携帯屋さんへ
悩みに悩みましたが、とうとう私(だけ)もチェーンジ(#^^#)

しかし、しかし・・・あいにく思った色が品切れ><
今まで一年待ったんだ!あと数日くらいなんのその!
・・・・・ハイ。おとなしく待ちます。

けれど、けれど・・・買ってもいいやん!カバーぐらい!・・・と、天の声! 
後から行った量販店で・・・買っちった(^^;)
・・・・・もう!待つって言ったのにねぇ。
b0244077_2194760.jpg

なぜかブルー(^^;)  ほんとはグリーンが良かったんだけど><


つぎに行きたかったトコは一周年記念のNim.cafeさんへ
b0244077_21123226.jpg

b0244077_2136148.jpg

b0244077_21404512.jpg

b0244077_21364448.jpg

やったー!! 一周年記念のエコバック&クッキー(^^)ありがとうございます❤
ランチもおいしくいただきました(^^)
(今日はうみとふたりで行ったのでオムライスランチとパスタランチにしました♪)


つぎのつぎは、ハーバーランド・HDC神戸のアート&ライフマーケットへ
知り合いの作家さんが出店していたので少しおじゃまさせてもらいました(^^)
すてきなアップリケの世界の作品が並んでるお店で
選んでるお客様もにこにこ笑顔でお買い物されてました❤
わたしもビニコのポーチ♪連れて帰りました(^^)
b0244077_21525319.jpg



b0244077_21594188.jpg

木のおもちゃを売ってるお店では『こま』買いました! 
(これむちゃくちゃよく回るよ!! ひそかに『こま』増えてます。)


そのあとはいつものブラブラ・・・
三宮にもどってちょろっと雑貨屋さんに寄ったら
b0244077_2215910.jpg

かわいいレトロな入れ物発見!!
なにを入れようかな❤ 
やっぱ多肉ちゃんかな!? 
う~ん多肉ちゃんにはちょっと大きすぎかな(^^;)


今日はいろいろ行けて楽しかった!!
ルンルンで家に帰ると、

「スマホいいなぁ・・・」
と、つぶやきポツリ・・・。


結局夫婦でチェーンジ(T_T)



 
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-08-25 22:41 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

滞在時間2時間。。。

タイトル通り(^^;)摩耶山には2時間しか居るコトができませんでした(><)
今日はもともと3時半には山を下りる予定だったので
3~4時間くらい滞在出来たら良いな♪と考えておりました。・・・・・・・がっ!!

2時間でした。。。

まぁ時間が減るのはしょうがないとしても・・・・・

ビビリました(><)

何度も何度も鳴る”カミナリ”!!

・・・って言うのも・・・この前の8月14日のこの摩耶山周辺のカミナリがハンパなかった!!
カミナリのせいで我が家の家電2個ヤラレましたから(><)


それがあっての今日もまたカミナリときたもんだからもう大変!!
山だし空に近いじゃん!!
空もどんどん雲がおかしいし
b0244077_2224111.jpg

大阪方面のイナビカリが怖い怖い。

さぁ、もう今日は用事もあるし下りようと思った矢先、
「カミナリの為ロープウェイ運休」・・・と放送が流れました><
そうこうしている間に警報のお知らせもメールでバンバン入るから
ロープウェイの運行再開待ってられないわとバスで下山。

もう警報も出てるから今日夕方予定の学校の夏祭りも中止となりました(T_T)
・・・・・と言うことは学校にスタンバイしているうみが家に帰って来るΣ(・□・)
早く家に帰らなきゃならないのに山道が混んでてなかなか六甲に着かないから焦りました(^^;)
でもなんとかバスを乗り継いで帰宅したら「ほんの5分前くらいに帰ってたよ」・・・と、うみ。
夏祭りは明日へと延期になりました。
音楽隊の演奏も明日披露してくれるんですけど明日は参加出来ない・・・と言うお友達もいて残念です。


今日2時間だけの滞在でしたが
b0244077_22391252.jpg

立ち寄って下さった方ありがとうございます(^^)
お買い上げ下さったお客様ありがとうございます(^^)
他の出店者さんとのおしゃべりもやっぱ楽しいですね☆
b0244077_2313399.jpg

おやつもしっかり購入❤

TATA KOZUEさんのパン↓
b0244077_22434048.jpg



しましまcafeさんのクッキー↓
b0244077_22445850.jpg
b0244077_22451541.jpg


家に帰ってすぐ食べました(^^)/
どれもみーんな美味しかったです♪
次回こそはのんびりゆっくりリュックを味わいたいものですねぇ。。。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-08-18 22:56 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(2)

あぁ><なんで。。。

迷っております><どうしようかと・・・・・。

日付かわって本日は、待ちに待った晴れ(たぶん^^;)のリュックサックマーケット!!
プラス、今日は小学校の夏祭り・盆踊りがあります!!
時間もばっちり重なっております><

あぁなんでかなぁ>< 最近の第3土曜、穏やかに過ごせたことないや(^^;)

4時半からのオープニングはうみが夏休み中もがんばってきた音楽隊2度目の舞台☆
その後はそらが盆踊りに参加したいと意気込んでおります。

しかし、しかし、せっかくの晴れそうなリュックを不参加なんて悲しすぎる(T_T)
絶対どっちも行きたいなぁ><

・・・・・なんて考えております。

出店は出来ないか・・・
う~ん1時間くらいなら出来るかな??
早めに行って遊んで1時間くらいリュックの雰囲気味わって下山しますか。。。
それが精一杯の参加出来る方法かな(^^;)
これも下山したらすぐ行ける距離だからありがたい><

・・・・・と、そんなこんなで作品持って行けるか分かりませんが
もしも参加してたら「Basket」に遊びに来てくださ~い(^^)

b0244077_2372029.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-08-18 02:39 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(2)

嬉しい再会。。。

約一年ぶりの友との再会(^^)

母達だけでは毎年会っていたが子供達も一緒に・・・は三年ぶり☆

約束の時間までのソワソワぶりはハンパなかったよ(^^;)
(うみ・そら・わたし・・・三人部屋を行ったり来たり)

今回都合で来れなかったお友達もいましたが4家族11人で楽しくわいわい♪
おしゃべり・・・・・ときたらお菓子は付き物❤
b0244077_2234592.jpg
b0244077_22351991.jpg

b0244077_22364820.jpg
b0244077_2237799.jpg

どれもお初でした❤  
あー!!写真3枚目の骨付鳥チップス出すの忘れた(><)ごめん
おにぎりパッケージのはふわふわ軽~い感じのお米のカステラ♪
お菓子が想像出来ないなんとも不思議なネーミングの「なごや嬢」♪
こんなかっぱえびせんあるんだぁとびっくり♪



b0244077_22533652.jpg

子供達は時間ある限りゲーム・母達は時間ある限りおしゃべり。。。楽しい時間はあっと言う間。。。
b0244077_2257397.jpg

b0244077_2302798.jpg

また近いうち会おうね(^^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-08-14 23:05 | くらし | Trackback | Comments(4)

カサデリアン☆デビュー。。。

昨日は三宮のみのおでかけ。
そのためたっぷりいろいろと見てまわれました(^^)

始めに行ったのがお友達のmariちゃんが働く「カサデリアン
b0244077_949346.jpg

うみが着る半袖のシャツが欲しくて行きました!!
かなり出遅れての半袖探し・・・だったのですが、
『これ!めっちゃかっこいい!』と目に飛び込んで来たのがばっちりサイズ☆
きっとこれもめぐり逢わせ❤
迷わず購入(^^)/
b0244077_1042367.jpg

b0244077_1055680.jpg

帰って着てみてやっぱりピッタリ❤刺繍もステキ!!
本人もかっこいいのが着れて喜んでますよ(^^)

三宮のセンター街、冷たいおもてなしがありました♪
b0244077_10123853.jpg

みんなぺたぺた。さわりまくり・・・。顔すりすりしたいぐらいな勢いだったなぁ。
氷のオブジェ涼しげでした!

高架下も久々ゆっくりと。。。
パパの帽子やかばん、気に入ったのを購入出来てご満悦(^^)

かばん屋のおじちゃんの話がおもしろかった!!

「財布が欲しい!」と連呼してる下の子そらをつかまえて
「財布に興味ある子はえ~で。。。」・・・とホメちぎってました。

何がえ~のかよく分からないですが(^^;)

「背も下の子の方がごっつい大きなるからなぁ。将来大物になるで」
・・・なんて事も言ってました。

よくよく話を聞いてみると、もしやおじちゃん『次男』だと勘違いしてやぁいませんか???

日焼けしてますます男の子っぽく見えますが「お・ん・な・の・こ」です。
(気持ちよくいろいろお話してくれるおじちゃんには言えませんでしたが・・・)


でもおしゃべりしながらの買い物って私は大好きだな(^^)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-08-06 10:54 | おかいもの | Trackback | Comments(2)

ただいま。。。

4日ほど家を留守にしておりましたが、昨日帰ってきました。

急な用事で田舎に帰ってたんです。4日間はピーカンの晴れ!!で、とっても暑かった><

少し時間がとれたので兄の運転で角島へドライブ(^^)
b0244077_9355025.jpg

b0244077_9365933.jpg

角島も観光名所が沢山ありますが今回は時間がないので渡ってすぐ戻る・・・といった感じ(^^;)


じいちゃんの家庭菜園では。。。
b0244077_9462492.jpg

今年のにんじん、ばっちり育ってます♪


b0244077_950766.jpg
b0244077_9502728.jpg
b0244077_9511231.jpg
b0244077_9513652.jpg

b0244077_954219.jpg



さぁ今日から溜まった宿題片づけないとね(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-08-01 09:57 | おでかけ | Trackback | Comments(4)