ぶつぶつこうかん。。。

昨日は摩耶山リュックサックマーケット、悪天候のため参加断念(><)

しかしリュック仲間でご近所のK.Kさんからうれしいおすそわけ❤

今回の出し物・・・・と考えてたホットドックを今朝作って持ってきてくれました(#^^#)

「物々交換しない?」とお願いして私の作った作品と交換してもらいました!!

ここ2カ月は作品を作るのみ・・・になってしまってたので、なんだかうれしいな♪

そして5月に食べ損ねた『ホットドック』とってもおいしかった!!

ありがとね(^^)/

b0244077_2052970.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-22 20:53 | くらし | Trackback | Comments(2)

おそらが・・・

b0244077_147985.jpg
急に夜みたいに暗くなったと思ったら雷とともに大粒の雨(><)
アメダスを見る限りこのままヒドくなりそう(><)
ごめんなさい。雨には勝てないみたいです(T_T)
急きょ今日の出店は断念します。。。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-21 14:06 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(4)

微妙な感じが。。。

毎度このリュックの日に天気予報&摩耶山とにらめっこしていますが、
今日は特にその”にらめっこ”力入ります!!
なんとも微妙な天気ですが・・・、用意して参加する予定です(^^)
たくさんの人とおしゃべり出来るの楽しみにしてますよ☆
『おみやげの巾着』も準備してるので持って帰ってね♪
b0244077_9274087.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-21 09:28 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(2)

おそろいの布で。。。

トリコロールカラー。
何を作ろうかと悩んだ結果。。。
b0244077_22342070.jpg

キッズポシェット♪


それから。。。
b0244077_2235387.jpg

バネポーチ♪


以前に作ったぺったんこバック(↓写真左上)とおそろいいです(^^)/
b0244077_2238838.jpg

今週、土曜日の摩耶山リュックサックマーケットに持って行きま~す☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-19 22:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

灘・夢ナリエ。。。

b0244077_13464620.jpg
昨日、『第10回灘・夢ナリエ』に参加してきました!
今回の会場は王子スタジアム☆
正午から夕暮れにかけていろんなチームがステージにあがり
模擬店やクイズラリー・ゲームなんかもあって、
子供達はあの広いスタジアムを大暴れ!!
ずっと駆け回っていました(^^;)

今回の夢ナリエ、うみが新学期からずっと練習してきた音楽隊の初舞台とあって
とても楽しみにしておりました(^^)

(この場所、いつも月二回陸上教室に来てるトコなので広くて緊張!ってことはなかった様子)

子供達だけ早めの会場入り後、スタンドでお弁当食べたり
ゲームに参加したりとリラックスモード・・・だったようです(^^;)

私たちが会場に着いたころ開会式も終わりもう始まっていました。
b0244077_1414588.jpg

b0244077_1432232.jpg

b0244077_13594163.jpg

どのチームもステキ☆



いよいよ、うみの所属しているチーム!!
b0244077_14315992.jpg

b0244077_14321890.jpg

b0244077_14451323.jpg
b0244077_14452881.jpg

最後退場の時、L時に移動したからびっくり!!
移動も出来るようになったんだね(><)
毎日のご指導のおかげです。
これから新しい曲も増えいろんな移動も入ってくるらしいので、「大変やん!」と声をかけると
「楽しみやしーっ早く覚えたい!」・・・と一言。
授業とはまた違った楽しみが学校生活の中で味わえてとてもうれしいんですね(^^)


夕暮れからも、楽しいステージが続いていました。

イベントもそろそろ終盤の時、綺麗なあかりの点灯式☆
b0244077_15223463.jpg

b0244077_1524352.jpg

b0244077_15281069.jpg

このあかりはほんの一部。
スタンド内や階段に、沢山のあかりでいっぱいでした。
ほんとはもっと日が落ちてゆっくり眺めていたかったのですが・・・
なんせ朝から長時間居たのでもう帰宅しました(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-16 15:45 | くらし | Trackback | Comments(2)

あたらしく。。。

キーカバー新しく作りました(^^)
b0244077_16465680.jpg


まずは、原チャのキーカバーに使おうと付け替えたところ
・・・・・・あははは(笑)  下からチラっと見えちゃった^^;
そうだっだ。家のカギよりチト長めだった><


あぁ。もう一回型紙作りなおさなきゃだわ。


新しく型紙作るぞ!!って時は、きまって失敗するな・・・。
一度なら良い方。三・四回で決まる時もある(^^;)

さてこの『キーカバー』あと何回型紙を作り直して完成するかしら!?


来週の21日土曜日はお待ちかねの『摩耶山リュックサックマーケット
7月8月はトワイライトリュック。
時間は15時~19時☆昼すぎから夕暮れの時間帯になっております☆

いろいろみなさん、わくわく準備をしてるはず♪
さぁ!私も準備に取りかからないとね(^^)

あ!
プリンターも勉強中♪
b0244077_17333666.jpg

これと言ってプリントするものが無かったから
今まで作った作品をプリントしてみました(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-14 17:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

かんたんだけどなんでかなぁ。。。

我が家は家電にもっぱら疎い(><)
パソコンなんてここ半年ブログをやるようになって、やっと文字くらい打てるようになった。

他は大したことは何も出来ない。

しかし最近もうちょっと生活が便利??
・・・と言うか、パソコンを使って楽しめるコトないかなって考えて・・・
な・なんと!プリンター購入❤

えッΣ(・。・)持ってなかったの???・・・な声が聞こえますが・・・

・・・・・ハイ、持っておりませんでした(^^;)

パソコンも使いこなせてないのにプリンターだけあっても『オブジェ』になるし(><)
でもここらへんで使ってみようかと♪

そしてそしてついに昨日、我が家にプリンターが来ました♪

さっそく夜パパとふたり箱あけて説明書とにらめっこ。
お店の人が
「パソコン画面にそってピッピとむちゃくちゃ簡単設定になってるからすぐわかりますよ」
と、言ってたのでそれを信じて、ピッピ!

ピッピ!

・・・ピッピ!!

・・・・・ピッピ!!!

アカンやん(><)

ピッピと押せるけどエラー返しされるやん!!!!!

簡単設定すぎて間違える人もおらんのか、対処方も載ってない感じ(T_T)
きっとそんな始めにつまずく人あんまり居てないんやろうね・・・

う~ん困った困った。
無線ランが繋がらないことにゃ、何も進まんよ。
その後何回もチャレンジしたけど変わらずエラーで・・・

しかしふと・・・プリンターと無線ラン遠すぎ??
よっこらしょっとプリンターを側まで持ってきて再チャレンジ!
そしたらやっとやっと繋がりました(^^)/

あとあと注意事項のトコみると・・・

設定するときは3メートル以内のすぐ側で設定してくださいと書いてある(><)

『簡単』~と言う2文字におどらされて、こちらの初歩的なミスでスムーズにいかない。
なんともまぁ、どんくさい我が家。

設定でこんなにてこずるんだからプリンター印刷出来るんかいな!と、怪しい空気(^^;)

そんな心配はよそに、むちゃくちゃ『簡単』  ピッ!と押したらスッ!と印刷。
賢い仲間が増えました(#^^#)
b0244077_12443551.jpg

さっそく『ぬりえ』印刷したよ☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-11 12:58 | くらし | Trackback | Comments(4)

はつぶたい。。。

b0244077_034444.jpg

上の子が新学期から毎日早朝練習して頑張ってきた『音楽隊』
次の日曜、7月15日(日)に初めて舞台に立ちます(^^)/
いろんなステージがあったり、模擬店、ゲーム・・・などなど
王子スタジアムでやってます♪
お時間ある方はぜひぜひどうぞ(^^)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-10 00:34 | くらし | Trackback | Comments(2)

わーい!ふえたふえた。。。

大好きな多肉ちゃん、今年はもりもり増えてきた♪
b0244077_22462616.jpg

ブロックの隙間に少し砂があってせっせとそこに多肉をパラパラまいておりました(^^)
去年はちゃんと根がつかなく(T_T)あんまり広がらなかったけど、今年は良い感じ❤
b0244077_22533545.jpg

ぷくぷくいっぱい増やしたいけど、どうやったら増えるかちゃんと調べないと・・・ですな(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-08 23:00 | くらし | Trackback | Comments(2)