すこしかえてみよっと。。。

宿題・・・・・自分からやらない
       時間がかかる
       立ち歩く
       集中出来ない・・・

もう4年と3カ月この繰り返し。
今まで食卓テーブルを勉強机にしてきたけれどダラダラ時間が年々増えてさっさと出来ない。
「晩御飯食べるよ!!」・・・の時間がきてもテーブルには教科書だらけ(><)
もう何度教科書の上にご飯を置いてやろうかと思ったことか(怒)
でもしかたないかなぁ(^^;)学校で6時間やってから~のまた宿題・・・だもんね。

これから親にとっては恐ろしい『夏休み』 がやってくる!!・・・・
その前にそろそろ立ち上がりますか!!

ってことで、すこ~しくらしを変えてみることに(^^)
b0244077_15125858.jpg
b0244077_15125478.jpg

b0244077_15215760.jpg

しめしめ(^^)なんちゃってな机だけれども気に入ったようだ♪

♪何やってるのかなぁ♪~と覗いたらそらは『絵』描いてました(^^;)
うみは土曜だけど学校です。
そのすきにチラッと観察。



・・・・・ポケモンのフィギアだらけやん!!
さぞかし強力な応援団!!
机には向かってくれそうだ(^^;)


勉強も頼みますよ~お二人さん!!


    
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-06-30 15:39 | くらし | Trackback | Comments(2)

ちょこっと山散歩。。。

昨日は小学校、土曜参観。
終わってすぐ家でお昼ご飯を済ませ、みんなで出かけることに。。。

行き先は・・・『摩耶山!!』   

最近全然行けてなかったからなぁ(><)
なんせこの間のリュックは雨で中止(T_T)だったしね。

でもこの梅雨の時期どうしても見たい物が山の上にあったんです!
あ、見たい物・・・と言うか確認!?かな(^^)

真冬に摩耶山に遊びに行った時、あるおじいさんとロープウエィをご一緒することに。
その時に山のおもしろいトコいろいろ聞かせてもらいました。
「6月梅雨の時期あじさい池に行ってごらん。木におもしろい物があるよ。」
これがどんな物なのか気になって気になって(^^)
今年の梅雨時期行ってみなきゃなって思っていました☆

昼からだったので楽チンコース!摩耶ビューライン!
家から30分もあればすぐ掬星台なんてホント恵まれてる環境です♪
b0244077_10423058.jpg


ついてすぐ「なんか食べたい」の大合唱!!
オテル・ド・摩耶のソフトクリームを食べて、あじさい池へ。
b0244077_10494154.jpg

まだまだつぼみのトコも多かったですけど咲いてるトコはきれいだなぁ♪
そしてそして・・・
あります!あります!
ソフトボールぐらいの大きさのものが・・・


b0244077_10541879.jpg
b0244077_10541193.jpg


これがおじいさんの言ってたおもしろい物。ぱっと見ただけで10個はあったよ。
いや、もっとあったかなぁ(^^;)
初めてみたんだけどこれ・・・カエルさんのたまごなんだってーーッ!
ここからポタポタ(ちょうど木に付いてるたまごは池の真上)おたまじゃくしが池に落ちていくらしいんです。
そのポタポタ落ちるとこは見れなかったからまだまだ時間がかかるかな・・・。
いったいどうやってポタポタ落ちるんだろぅ???
またまた謎です・・・。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-06-24 11:23 | 摩耶山・六甲山 | Trackback | Comments(4)

見たかったけど。。。

今日は太陽さんごきげんナナメです(><)
残念ですが雨のため今日の摩耶山リュックサックマーケットはお休みします・・・。
あずまやにも顔出せそうにないですぅトホホホ・・・。
あじさい・・・どんなだったか見たかったなぁ(T_T)
近いうち見に行こっと(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-06-16 07:24 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(2)

今回はリネンコード。。。

お土産巾着は整っております(^^;)
もうすぐ暑い季節が来ると言うことで巾着のひもにリネンコードを使ってみました!
・・・かと言って7月8月もリネンコードとは限りませんよ(^~^)
今回も50個用意しております♪
良かったらお山のお土産に持って帰ってね❤
b0244077_2371895.jpg

我が家の紫陽花記録↓
b0244077_239050.jpg
b0244077_2393459.jpg
b0244077_2393847.jpg
b0244077_23101363.jpg
b0244077_23101387.jpg

今週末のリュック雲行きが怪しくなって来た(><)
あのてるてる坊主を早く飾らなきゃ!!!!!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-06-13 23:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

来週16日は。。。

4月・5月は気持ちいいお天気の中の摩耶山リュックサックマーケットでしたね(^^)
今月も太陽さんは味方してくれるのか!?

準備はものすご~くスローですがやっております(^^;)
こちら↓お子様に大好評❤子供用プリーツマスク☆
b0244077_1237145.jpg

新柄も登場!両面ガーゼ。その日の気分で好きな柄が選べるよ♪
あ!!今からゴム通さなきゃ!

前回のリュックでは、おすわり巾着(マチ付きなのでポンとおいたら自立するんです)も大好評❤
こちらも新柄で作りたいと思っておりますがいくつ出来上がるか心配><
出来るだけ頑張ります!

我が家の紫陽花はもう少し。。。
b0244077_12595851.jpg


まだ観てませんがきっと摩耶山の紫陽花もどんどん見ごろだと思います!
あじさい池とリュックサックマーケット。来週の予定にいかがですか!?
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-06-08 13:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

どんなんかなぁ??。。。

今日はかなり久しぶりの4人でのおでかけ・・・。  
最近つきあいの悪い母親してたからなぁ(^^;)ここいらへんで一つ願いを・・・。
あ!願いと言うか・・・
子供たちが小学生の間に一度は家族みんなで観に行きたいな~
・・・と思っていたトコ。・・・・・あたしが❤

しかしあいにく雨が少々パラつく出発となりました。
でも傘が要るか?要らないか?程度だったので構わず出発(^^)/

今ポーアイで『ハッピードリームサーカス』って言うのやってるんです♪
二人ともサーカスなんて初めてでいったい何するんだ??
・・・といろいろ妄想しながらライナーでシャーっと目的地到着♪
b0244077_22393126.jpg

結構早めに到着したつもりだったのに、もう1回目の自由席完売(T_T)
次回待つのは時間が空きすぎ・・・。
しかたない指定席に行くかぁ・・・と、泣く泣く予算オーバーコースへ。
子供のみヤクルトの差し入れがありました。

場内少しナナメ位置の座席でしたが・・・
b0244077_22445375.jpg

こんな角度でも、「わぉ~すごい!!」・・・と盛り上がり十分観れて楽しめましたよ(^^)
どの技もしっかりがん見したから目がちょっぴりお疲れモード。

終わって外に出ると何やらまたまたぐるんぐるん回ってました。
なんとサーカスで登場した技をお客さんも体験出来る!!
と言うコーナーがあり、なんとも商売上手!!
今見たのを体験出来るなんて!あのおてんば娘がスルーなんてする訳なし><
数分ごねてる間に、みるみるみんな並びだし、我が家の二人もとうとう乗っちゃいました。
もちろんその分お財布も軽くなりますよ。トホホーッ(泣)
そらは文字通りジェットコースターや高いトコなんてへっちゃら!へっちゃら!
しかしうみはねぇ・・・エスカレーターでも足カタカタ言わすくらいのビビリン君だからねぇ。
なのに今回乗りたいと言い出したもんだから!!  イヒヒ(^m^)珍しい!!
b0244077_23203715.jpg

ショーで使うのは人が乗る丸い空間部分は3か所ありますが体験アトラクションは2か所。

始めはうみ。乗ったらすぐ頂上にヒョイと上がったトコでハイタッチ!
b0244077_232848.jpg

二周目までは良かったよ
b0244077_23325872.jpg

しかしだんだん速くなるもんだから
b0244077_2338303.jpg

足がもうヘロンヘロン(><)最後の方はピエロさんの横で宙に浮いてました(^^;)

そら。
b0244077_2347727.jpg

b0244077_23471917.jpg

b0244077_23502290.jpg

一瞬顔がこわばった感じがしましたが慣れたらもうにっこにこ(^^)

初めてのサーカス。しっかりココロに残ったかしら??
きっと大人になっても思い出に残ってるはず☆

だって、わたしもそうだったから(^^)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-06-03 23:57 | おでかけ | Trackback | Comments(4)