一週間に二回も。。。

先日のリュックサックマーケットと昨日、うれしいプレゼントをそらがいただきました❤
こちらは↓リュックで♪
b0244077_1010084.jpg

先月からお山のお友達になった楽器に囲まれたかわいい女の子から❤
ちいさな黄色い野の花。まだまだきれいに咲いてるよ(^^)ありがとね♪


こちらは↓ご近所さん♪
b0244077_1013175.jpg

写真では分かりにくいですがビビットピンクのような色のミニバラ。
つぼみも沢山付いててこれからいつ咲くかわくわく(#^^#)


部屋にお花があるって良いですね♪

・・・・・あΣ(・□・;)アカン!!アカン!!部屋が荒れ果ててるやん!!
      
          ちゃんと掃除しま~す(反省)


そう言えば先日のリュックのつづき・・・・・

買った物↓
b0244077_1035050.jpg

b0244077_10371640.jpg

b0244077_1038166.jpg

b0244077_10384685.jpg

b0244077_10514553.jpg

その他、お隣さんのこうちゃんのママさんのシフォンや抹茶のケーキ。
ホットドックの店やら・・・チェリー・・・塩麹・・・ジュース・・・
おいしいお店盛りだくさんいただきました♪お腹もココロもまんぷくまんぷく(^^)
来月も晴れますように☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-24 11:02 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(0)

阪急岡本をぶらぶら。。。

最近ずーっとお友達とのお楽しみ返上でおうちにこもっての作業ばかり。
今月のイベント無事に終了したこともあり、chi-yanちゃんとちょっぴり気分転換(^^)/
岡本散策に出かけました♪
いろんな雑貨屋さん見て回りました☆
しかしあいにく探し物は見つからず・・・でしたが、
おしゃべりしながらのぶらぶら。。。元気いっぱい充電出来ました!!
ランチは『yuddy』さんでゆったり❤
b0244077_21594087.jpg

おいしいパンのお土産も買って帰りました(#^^#)
今日は優秀!!限られた時間余裕を持って帰って来れました!!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-22 22:09 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

Nim.cafe 蚤の市初出店してきました。。。

阪急王子公園駅近くにあるNim.cafeさんで『Nim.cafe蚤の市 Vol.1』に昨日参加してきました(#^^#)
b0244077_1052021.jpg

Basket初の屋根付きイベントとあっていつもとはまた違った緊張感(><)
机スペースが決まってあるのでちゃんとディスプレイ出来るかなぁ??
・・・と前夜、家のこたつ台であーだこーだと一人練習。
う~ん覚えられない(><)  よし!写メ撮ろ!!
当日は写メのおかげでなんとかオープン間に合いました☆
b0244077_1051152.jpg


店内心地よい時間がながれ時計をみるともうあと少しでおわりの時間。
楽しい時間はすぐに過ぎちゃうもので(^^;)
お客様とのおしゃべりの中から次回の制作課題もひらめき♪
いろんな出店者さんの姿を近くで見せてもらい良い刺激でいっぱいになりました❤
そしていつも応援してくれてるお友達のママさん達に、ちょっぴり前進したBasketもみてもらえました☆
そんなすてきな場所が近くに出来てうれしかったです。
Nim.cafe 蚤の市に参加させていただきありがとうございました(^^)/
b0244077_11484967.jpg
b0244077_11491262.jpg
b0244077_1149408.jpg

b0244077_11533730.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-21 11:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

摩耶山リュックサックマーケット楽しんできました。。。

今日も晴天の掬星台でchi-yanちゃんとゆる~いほんわかした空気の中リュック開店してきました(^^)
太陽も大サービス!!
じりっじりに腕こげました(TーT)赤いゴム手袋してる状態です・・・。

b0244077_182424.jpg

b0244077_195441.jpg

b0244077_111141.jpg

たくさんの方に見ていただいた上に作品を連れて帰っていただき、うれしいです♪
お話もたくさん出来て楽しい時間をありがとうございました(#^^#)
お久しぶりのお山のお友達さんに会えたのも楽しかったです☆

さてさてこのお楽しみ、日付かわった本日、山から街に下りての開店になります♪
場所は・・・『Nim.cafe』さん
       阪急王子公園駅東出口山側に出て東に100メートルの位置にある
       おしゃれなcafeです❤

良かったらぜひぜひお立ち寄りくださいませ(^^)
b0244077_1445775.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-20 01:38 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(0)

週末の準備もわくわく。。。

いつものコトですが(^^;)イベント前の一週間はアレも作ろう♪コレも作ろう♪
・・・と欲張りゴゴロでいっぱいに==З  
しかしそれなのに考えの半分位しか達成出来ないんだなぁ~。

縫い残しもありますが(^^;)今日の仕上がりの品です☆
b0244077_23251820.jpg

普通サイズのティッシュカバー❤リバーシブルです♪
さぁ、明日一日で何が出来るか。。。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-17 23:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ラッピングしてみました。。。

以前に作った小さなかばん(何も入れれませんが)のオーナメント。
5つセットにしてラッピング♪ピンチも付いてます♪
b0244077_23195973.jpg


左のお花柄のは普通サイズのポケットティッシュカバー。
4月のリュックの時お客様から
「シンプルな普通サイズのティッシュカバーがあったら良いな・・・」とのつぶやき❤
この前は子供用ティッシュカバーのみの販売だったので、
今回は普通サイズ用も作って持って行きますね(#^^#)
今日はひたすら裁断をしていたので明日はカタカタちくちくしま~す!
あ!このティッシュカバー、どちらも使えるリバーシブル!!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-16 23:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

つぎの週末は。。。

一週間切りました(><)
今月参加させてもらうイベントがいよいよつぎの週末!!

☆5月19日(土)摩耶山リュックサックマーケト

☆5月19日(土)・20日(日)Nim.cafe 蚤の市
  ※Nim.cafeさんの蚤の市は2日間ありますが「Basket」は20日のみの参加になります(^^)

今日は作品に付けるタグを作る予定で、がさごそと愛用の”手作りはん消し”を用意♪
タグ布に、直接はん消しを押すのでどうしても溝部分に繊維が残ります。
そのときに便利なのが練り消し・・・と耳にしたことがあったので先に溝掃除❤
ペタペタペタ・・・・・おぉ!!! なんかきれいな白色が出てきたわぁ~♪
なんて思って良く見ると・・・・・Σ(・□・)あ!
文字が・・・・・欠けてるやん(T-T)

このままでは使えません(><)

今日の作業はサクサク終わらせて後はのんびり~~~なぁんて(><)甘い考えでした(涙)
タグが無いと先にタグを付ける作品は困るんですよね・・・

・・・なのでこの際、急いでホリホリ!!
数年ぶりにはん消し彫りました(^^;)
小さい物に付ける「B」だけのはんこもついでに♪
b0244077_2118535.jpg

なんとかタグだけは準備出来ました☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-13 21:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ダブルポケットも良いんじゃない!?。。。

ダブルポケットバージョンもあります(^^) 
お友達のママさんから2~3個ポケットがあっても良いよねぇ~と嬉しいアドバイス❤
イベントに何個作って持って行けるかわかりませんが。。。
b0244077_12519.jpg


そうそうこの布、4月の第11回相楽市に行った時、キラっと私の目に飛び込んで来た布です♪
買って帰ってどんな形にしようかな・・・って思っていましたが、
半分、ポケットつきハンカチに変身!!
残り1メートル。これまたどうしようかな(#^^#)ニヤニヤ考える時間もこれまた楽しい♪

しかしお気に入りの布が減って行く感じはチト寂しい(/_・、)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-10 12:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ひたすら。。。

GWも終わり”ひとり時間”復活!!・・・に(^∇^)ニンマリ♪
今週はひたすら→ちくちくまつり縫いかな(^^;)
『ポケットつきハンカチ』たくさん出来上がってマス☆
b0244077_22182423.jpg

   

今回の休みはパパさん出勤の日もあったり、
私もイベントに向けてカタカタちくちくとやるコトが山積み・・・。

それでいて子供たちは「やることない==3」「どこか連れて行って!!!」攻撃!!
しかもそのど・こ・か・・・ってミッキーちゃんのいるトコときた!!
そんなの即、却下です。
今回の休みは前半→私が担当。後半→パパさん担当・・・と分かれての休日となりました。

後半のパパさん担当の日は、いろいろ話し合った結果3人で近所の王子動物園へ・・・
普通に動物見てもいつもと変わらないのでパパさん少し考えました。
『動物写生大会』
描けたら賞品は=ガム(そらリクエスト)・・・父の財布の中身を知ってか知らずか・・・まぁ良しとして(^^;)

さすがに子供の日だったのですっごい人!車もズラーーーっと遠くから来てるみたいだったそうです。
うちは自転車で5分なのでホントありがたいです(><)

いろいろ楽しく回って
絵はペンギンに決めて・・・・・

絵・・・うみ↓
b0244077_231839.jpg


絵・・・そら↓
b0244077_232114.jpg
   

絵・・・パパ↓
b0244077_2324667.jpg

オイオイーっ!なんか魂、抜けてるみたいやん!!!!!

   
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-09 23:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

今日はなんとか。。。

天神さんのお祭り、天気はなんとかもって子供たちも楽しく参加させてもらいました!
b0244077_22196100.jpg

畑原のだんじりは今年から新しくなって、子供たち坂道を引っ張るのが大変そう(><)
b0244077_22205963.jpg

b0244077_2222214.jpg

b0244077_2225817.jpg

b0244077_22493296.jpg

いつものチョコバナナのおじちゃんのトコも何回も行って(昨日今日で計6つのお買い上げ!)買いすぎ><
b0244077_22314381.jpg

神社の境内で久しぶりに会った友達とおにごっこ大会!!
疲れて汗だく・・・には『かき氷』でしょ!!と、そらはマンゴー&カルピスかき氷でクールダウン!寒っ!!
b0244077_22412380.jpg

今日は一日中だんじりだったので・・・
「頭の中ずーっと鐘の音なってるわ!!」と言いながら布団に入りました(^^;)
きっと夢の中で祭のつづきやるんだろうなぁ。。。
学校ではしばらく、つくえ太鼓代わりにたたくんやろな。。。

あッ!!今月は灘のだんじり祭りも六甲ファミリーまつり&神戸祭りもある。。。
くーッ><もう祭りだらけで落ち着かんね!!
私も小さい頃5月は、祭り!祭り!!と浮かれまくってたな(^^;)
お母さんは付き添いで大変やったんやろうな・・・。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-05-03 23:16 | くらし | Trackback | Comments(0)