1イベント50個。。。

1イベント50個♪
私が勝手に決めたノルマ(^^;)
なんのノルマかと言うと・・・
b0244077_22322943.jpg

この巾着を作って持って行く数♪

題して・・・
”おみやげミニミニ巾着”→もっと可愛いネーミングがあれば良いんだけど(><)今のトコ思い浮かばず・・・

いつもリュックサックマーケットに来て下さるお客様になにか”おみやげ”的な物が出来たらな❤
なんてゆる~く考えてました。
形はどうしようかなぁ・・・持って帰るのにじゃまになったらアカンよね・・・なんて考えてたら・・・
こんな形になりました♪
”おみやげ”なのでもちろん無料ですよ♪

昨年11月に第1回リュックサックギャラリーが開催された時初めて、”おみやげミニミニ巾着”持参しました。
何に使うか・・・は決まってませんが、
あるおじ様が「おっちゃん山登る時チョコやあめ入れるわなぁ」
。。。なんて嬉しい言葉をかけて下さいました(#^^#)
どうぞどうぞ♪とても小さい巾着ですがお好きな物入れてください(^^)/

5月はイベントが2つあるので100個作る予定!!
b0244077_23556.jpg

今のトコ70個出来ました☆残る30個頑張るぞ!!
あッ!新作の品も考えないとね(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-30 23:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンカチにポケット。。。

幼稚園からのママさん友達と集まると、学校のコトや、大きくなったね~なんて話になります(^^)
疑問や困ってることもいろんな方面から話が聞けて楽しいひと時。。。
そんなある日、「女の子用のポーチでポーチに見えないポーチ考えて!」となぞなぞのようなうれしい課題。
高学年になると女の子はいろいろ準備しないといけないみたいだね。

そこで考えたのが『ハンカチにポケット』
一見ハンカチに見えますが・・・(写真①)
b0244077_1674787.jpg


開いてみると・・・
b0244077_1691713.jpg

b0244077_16101257.jpg

このように長方形の片側だけにポケットがある形になっています♪
同じ方向にパタンパタンと2回折ると写真①の形になります。

ポケット部分にスナップボタンを付けようか??付けまいか??迷い中(^^;)

サニタリーポーチとしてはもちろん、冬ならカイロ、夏なら保冷剤。
何も入れなかったら普通のハンカチになります❤
素材は気持ちの良いガーゼにしようかな(#^^#)


Nim.cafeさんで『蚤の市』のチラシもらってきました♪
b0244077_16323219.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-23 16:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

摩耶山リュックサックマーケット&お知らせ。。。

やったー!(><)!
今日は・・・やっと!やっと!!やっと!!! 
☆摩耶山リュックサックマーケット☆久しぶりに出店できました!!! パチパチパチパチ\(^^)/
久しぶりすぎて荷造りにてこずりました(^^;)
あれもこれも持って行きたい><とよくばってたら・・・担げない(T-T) あわてて減らす減らす><
ドタバタの出発でした。
掬星台に着いてもディスプレイいつもどうしてたっけ!?と、なかなか決まらず(^^;)
やっとこ飾れました===3
b0244077_19333434.jpg

b0244077_1941253.jpg

b0244077_19425368.jpg

子供達もリュックの楽しい空気いっぱい吸って大満喫♪
b0244077_19471589.jpg

お昼は焼き肉のごちそう頂きました!!摩耶焼きのおっちゃんありがとう(#^^#)


かわいいものも見つけたよ❤
b0244077_19505033.jpg
b0244077_19514633.jpg
b0244077_19513619.jpg
b0244077_19522248.jpg

b0244077_19555749.jpg

b0244077_20484045.jpg

おもしろい遊びも❤
b0244077_19544938.jpg
b0244077_19544730.jpg

帰りには青空カフェさんでおいしいコーヒーも❤
b0244077_200626.jpg

今日もたくさんの方に出合えて、久しぶりの再会もあったり、はじめましてのお友達も出来て♪
摩耶山リュックサックマーケットありがとう!! お買い上げ頂いたお客様もありがとうございました(^^)/
次回も楽しみ❤
来月も晴れますように。。。  
それにしても今日は雨が→びっくりスッキリの晴れ!!日焼けでめちゃくちゃヒリヒリです!!


5月はイベント2つに参加します!!
1つ目・・・5月19日→摩耶山リュックサックマーケット
2つ目・・・5月20日→阪急王子公園東出口北側『Nim.cafe』さん(去年8月オープンした素敵なご夫婦がやられているかわいいcafeです^^)のイベント蚤の市です。こちらのイベント、19日と20日の二日間ありますが私は20日の出店です♪

さぁ、また「こんなのあったらいいなーッ」なもの!考えるのがわくわくです(^^)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-21 20:36 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(4)

にらめっこ。。。

数日前から何回みてるだろうか・・・わたしだけじゃないはず・・・

見るたび降水確率があがっていく(><)  トホホホホ・・・

しかし!!! 今見たらなんとなんと! 『雨マーク』消えてるやん!!!  イェイ(^^)

これはお天気回復の兆しなのかなぁ!?

このままスッキリ晴れとくれ===3


  リュックの準備しています♪
b0244077_22513297.jpg
b0244077_22514919.jpg

  フォトアルバム80ポケット

b0244077_2253822.jpg

明日、摩耶山に向かってお外に飾ろう(^^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-19 22:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ガーゼのハンカチ。。。

6枚重ねのガーゼハンカチ。
広げると18㎝×18㎝。
b0244077_2085555.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-18 20:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

帰りもさくらで。。。

今朝は両親を見送りに新神戸駅へ・・・
大好きな駅弁を買い、新幹線『さくら』で帰って行きました(^^)
b0244077_22174253.jpg



その後私は三宮のユザワヤへ・・・
子供達の新学期で要る物の中にまだちょこっと買い足す物が(^^;)
その中で5年生になったうみは『お裁縫セット』が要ります。
  男の子でもしっかり覚えてほしいな♪

売り場に行ってみるとびっくり!!
今のセットはとってもコンパクト!!
私の小学生のころのは図鑑くらいな大きさあったような・・・
今はまんがの単行本くらいでかばんになってるタイプが多いようです。
b0244077_22371881.jpg

中もポッケが付いたりと良い感じ(^^)
どんな作品を持って帰ってくるのか楽しみだな☆

・・・・作品と言えば、まだ春休みモードから抜け出せず!!ミシンが進まない(><)
ぞうきん→ぞうきん→ぞうきん→ぞうきん・・・と気づけばぞうきんのみだった(T-T)

今週末はやっと摩耶山リュックサックマーケットの日!!
晴天の下・・・なんて贅沢は言いませんが風の無い曇りぐらいで良いのでお空さんお願いしますね❤
出店準備は去年の秋からしていますよ(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-17 23:17 | その他 | Trackback | Comments(0)

思い出の道を。。。

今日は近所でのさんぽ。。。
なつかしい・・・なつかしい・・・と言いながら、私の両親を連れてのさんぽ。
阪神淡路大震災後うちの両親は自分達の出身地(生まれ育った田舎)に帰り、
そこで暮らすコトになったため神戸から離れたんです。
なのでたまに遊びに来て第二の故郷の空気に喜んで懐かしんでいます(^^)
今回はさくらの季節なので・・・・・
さくら並木を通り→摩耶ケーブル駅下→みのおか公園→上野道入口→護国神社→水道筋商店街→都賀川となんとも近場の思い出いっぱいコースになりました♪
b0244077_23281193.jpg
b0244077_23285240.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-16 23:32 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

目指すは水の科学博物館。。。

春休み最終日。
天気も快晴!!
体調もまず良し!!
おにぎりも作った!!
目指すは『水の科学博物館』
今日までさくらフェア開催♪
このさくらフェア期間中は入館料無料なんですよ(^^)/

もちろん我が家は今年も自転車!!
途中軽~くアップダウンはありますが40分くらいで着きました=3
そらは16インチでがんばった(><)
もう自転車が小さすぎで、ペダルをこぐとひざがブレーキにあたるんだよねぇ(^^;)
そろそろ16インチも卒業かしら!?

b0244077_2122817.jpg

まだ満開にはなっていませんが
こちらのさくらも楽しめました❤
なんと美味しい嬉しいおもてなしもあって・・・・・
b0244077_216965.jpg

無料でグリーンティと抹茶のお菓子を頂きました(^^)
お昼、爆弾おにぎりをちゃっちゃと食べて、次は建物内へ♪
b0244077_21504833.jpg

いつもうちの子供達、ここの実験を見るのがとても楽しみ!!
今日も一番前でしっかり見学。
なんと先生がうちの子達に実験のお手伝いをさせてくれました❤
b0244077_2126585.jpg
b0244077_21262461.jpg

二人ともちょっぴり緊張(^^;) 

館内ではコンサートもあり
b0244077_2131723.jpg

綺麗な歌声で癒されました♪
外の芝生の公園でキャッチボールもして
最後に大きな桜を見て・・・・・
b0244077_21411687.jpg
b0244077_21413281.jpg

くすの木も見て・・・・・
b0244077_21471537.jpg

帰りは宇治川沿いを通り・・・・・
b0244077_21545539.jpg

来た道をまたギーコギーコ帰りました(#^^#)

さぁ!明日から新学期!何組になるか?先生はだれか?ドキドキで眠りにつきました。。。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-08 22:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

さくら咲く。。。

今日は子供達にお墓の掃除を手伝ってもらうのと、その後公園でキャッチボールする予定。。。
パパッとお昼を済ませ家を出る。
あっ!!今日も天気(^^)/  きっと桜並木きれいに咲いてるかもよ♪・・・と、すこし寄り道。
咲いてるかわくわくしながら角を曲がると・・・・・


b0244077_17363431.jpg

b0244077_17404688.jpg

思ったより咲いてる!!
二分咲きか三分咲きって感じかしら(^^)
中には五分咲きの木もあったかな♪


続いて丸山公園・・・・・


b0244077_17393292.jpg

最初に目に飛び込んできた桜の木に思わず3人で『わぁ❤』
この桜の木はみごと!!もうすぐ満開になるかも…と言った感じ!!




掃除を終えて急いで公園に上がると・・・・・


b0244077_17464426.jpg

b0244077_17471468.jpg


ありゃりゃこちらはまったくまだでした(><)


春休み・・・handmadeまったく進まず・・・
さくらネタばっかりですけど(^^;)
残る休み3日、そのあとから4月5月のイベントに向けてがんばりま~す!!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-05 18:04 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

台風並みの強風。。。

今日はとんでもなくひどい嵐(><)だ。

さっきは摩耶山も摩耶埠頭もまったく見えず。

雨風すごいです。

今週の5日・6日・7日の午後6時~午後8時半まで
近所の王子動物園で夜桜の通り抜けのイベントがあります。
毎年恒例になってて、桜のライトアップがすっごく綺麗!!
だけど・・・今年はこんな気候(><)
桜咲きますように。。。見れますように。。。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-03 14:54 | くらし | Trackback | Comments(0)