本日にて。。。

今日は終業式。
『あゆみ』を持って帰ってきた・・・
う~ん言いたいコトはありますが、とにかく一年がんばりました(^^)/
明日から春休み・・・

口から出るのは

     ごはん→のど乾いた→おやつ↓
     ↑おやつ←のど乾いた←ごはん    

頭の中は100%『あそび』なんだろうな・・・

・・・・・疲れさすには山だ!! 山でも登ろう!!

b0244077_21551582.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-03-23 21:57 | くらし | Trackback | Comments(0)

ちびっ子カメラマン。。。

今日は祝日。 学校がお休みの日、久しぶりに晴れました♪
今日は摩耶山春山開き♪
パパはおひとり様で摩耶登山。おいしく摩耶鍋頂いたそうです(^^)/
私たち3人は岡本の梅を見に行きました。
デジカメちゃんを子供たちに貸してのさんぽです!!
b0244077_2251149.jpg

b0244077_22601.jpg
b0244077_226285.jpg
b0244077_226493.jpg
b0244077_2271017.jpg
b0244077_2274076.jpg

アップに撮るのが好きなのね(^^;)

岡本梅林公園東、川沿いから20分くらい山の中を北上していくと保久良梅林があります。
ここはほとんどまだ咲いてないなぁ・・・
b0244077_22215790.jpg

梅を見た帰り川沿いを歩くと
b0244077_22125092.jpg

ありゃりゃ!イノシシさん良い気持ちなのか? で~んと寝てマス。

そのあと岡本の商店街を歩くとお花屋さんで、『超特価の枝垂れ梅』を発見!!!
家でも季節が感じられたら良いなと思い・・・・・買っちゃった❤
b0244077_2242428.jpg

枝ぶりはどう??とか素人なのでまったくわかりませんが(^^;)
枯らさないようにしなきゃだわ=3
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-03-20 22:47 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

増える増える。。。

どんどん増えるのはうれしいコトだけど・・・
作ったあの子たちをお披露目出来ないのは残念(:т_т:)です。
リュックの空気を味わえないのもがっかり・・・
『闇リュック』も子供連れにはちょっと雨風が心配で危ないかと思い
今日は泣く泣く断念><

さぁ!!気持ち切り替えてまた新しい作品つくるzo!!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-03-17 10:53 | 摩耶山リュックサックマーケット | Trackback | Comments(0)

もしも・・・を願い準備しています。。。

う~ん。今日は何回天気予報とにらめっこしただろうか(><)
・・・ ・・・ ・・・。   
・・・・・まぁ、こればっかりは、しょうがないねぇ(^^;)

でも、これからつづくイベントの為にも作りますよぉ♪

久しぶりにフォトアルバムカバー作ったよ!!
b0244077_20303562.jpg

☆80枚入れられて、L判写真対応です☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-03-16 20:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ゆるりと準備しています。。。

b0244077_2126442.jpg

子供用ティッシュケース。
リバーシブルになってて、プリント布×シンプル布にしています(^^)
b0244077_21331357.jpg

給食巾着とおそろいも出来るよ♪
b0244077_21343515.jpg


今週末はいよいよリュック!!
毎日摩耶山を眺めて晴れを願ってます(><)
あ!!てるてる坊主も作らなきゃだわ!!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-03-15 21:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

来週は。。。

一週間後は待ちに待った「2012摩耶山リュックサックマーケット

あれも作りたい!!これも作りたい!!とあたまにあるのに
なかなか思い通りには進まない(><)
今日は出かけるつもりだったが天気も午前中はイマイチで・・・
そうなると私の気持ちはミシン♪ミシン♪

幼稚園生&小学生向けに給食袋の巾着仕上がってます(^^)
裏地付きでしっかりしてま~す♪
b0244077_2023795.jpg
b0244077_20232233.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-03-10 20:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

昨日のお返しに。。。

「ママすごいね!このおやつおいしいよ!」
な~~んて、うれしい言葉をもらえるようにと、クックパッドでこっそり下調べ^^;
これなら出来る!!っていうメニューに決定!!
材料も少ない簡単にできるレシピの『スイートポテト』

ちゃんと材料を用意。量り、順序通りまぜまぜ。
今回は良いんじゃないの=3 とオーブンの前で焼きあがるのをわくわく待つ(#^^#)
わくわく待ってるあいだ何気に材料をメモった紙をチラっと見た。

Σ(・□・)は!! 入れて無い物がメモに書いてる>< 
そう。またもや、やってしまった・・・。
入れ忘れ・・・・・。
今回は大丈夫と思ったのに・・・・・。
あぁ肝心の砂糖を入れるの忘れました・・・・・。

ただの、さつまいも味の、おいもの、お菓子が出来ました。

うちのオーブン小さいので2回に分けて焼くつもりで2回目のはまだ混ぜただけの状態。

ならばまだ何か甘みが足せるじゃないかと考えた!
冷蔵庫にメープルシロップがあった!
入れても良いか分からないけど・・・入れてしまえ!とたまたまあった「甘み」投入


それで2回目焼きあがったのがこれ↓
b0244077_1623638.jpg


味は言うまでもなく・・・・・わたしの腕でたまたまあった甘みを入れただけでうまくいくはずもなく・・・

ただの『おいもさん』でした^^;
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-03-04 17:01 | くらし | Trackback | Comments(0)

バレンタインの忘れもの。。。

今日はひな祭り^^
・・・かと言って、特別ケーキを用意するわけでもなく(^^;)
まぁ何にも無いのも寂しいので、子供達に今日の”おやつ”作ってもらいました!
バレンタインの時にたくさん用意して使うの忘れてたもので・・・
b0244077_19361856.jpg

こんな感じに出来上がり♪
ホイップルと並べて「似てる!!」と喜びパチリ!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-03-03 19:42 | くらし | Trackback | Comments(0)

おとなバージョン。。。

マスクおとなバージョンが出来た♪
b0244077_20215611.jpg

左が大人用。右が子供用。
共にリバーシブル!


これは↓たっぷりマチ付き巾着。自立します^^
b0244077_20335776.jpg

あめちゃん入れにどうかしら!?
つくえにポンと置けちゃうよ♪
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-03-01 20:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)