好評だったので。。。

市販のガーゼマスクを毎日使ってますが形があまり好きじゃない・・・。
この前そらの注文もあってマスクを作って以来あの形はうちの子達には大好評!!
ガーゼでプリーツ型のマスク!!量産中(#^^#)
b0244077_23523238.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-02-28 23:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

まだまだ寒いですが。。。

先週そらと二人で摩耶登山♪
行きのケーブル間だけ登り、
虹の駅で一回目のお昼休憩でサンドイッチをパク(^^)
あとは楽チン、ロープウェーで掬星台へ・・・
さあ、着いた着いた!とおやつのスイートポテトをパク(^^)
家から持ってきた紅茶を飲みながらポッキーもパクパクパク(^^)
そんな食べ続ける私達にスルドイ目線!!
入れ替わり立ち替わり見張りにやって来た!!
あまりの食べっぷりに「もうやめとき!」と言わんばかりに・・・
ねこちゃんが5ひきもミャーミャーやって来てちょっとびっくり!!
山に住んでる掬星台の見張り番かしら・・・ごくろうさま・・・

おやつを済ませあじさい池を見に行きました。
b0244077_23142316.jpg

ミニ滝は凍ってるけど池の氷はずいぶんとけていました。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-02-28 23:25 | 摩耶山・六甲山 | Trackback | Comments(0)

気がつけば。。。

来月の3月17日(土)は心より楽しみにしている日。
もう1ヵ月きってるぅーーーっ!!!
きっとたくさんの人が待ち遠しいはず(^^)/
ホームページも新しくなってるよ♪
   「摩耶山リュックサックマーケット

新作いっぱい持って出かけるよ~~♪
今日は6つ仕上がってます(#^^#)
b0244077_11552664.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-02-21 11:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リクエスト。。。

今日学校から帰ってくるなり
「マスク作って!!!」・・・と、そら。
今日はクラスのお友達、残念なことに6人もお休み><
ついにクラスでも体調を崩すお友達が・・・。
そうなるとクラスでは全員マスク&消毒がお決まりみたいです。
配られた簡易マスクの臭いが気に入らなくてちょっぴりご機嫌ナナメで帰ってきました。

そう言えば、給食当番のマスクもくたびれて新しいの作ってあげなきゃなぁ。。。とも思ってたトコだし、
ガーゼも集めるだけ集めて何にも形にしてなかったので。。。
思いつきでパパッと縫ってみました(^^)
なかなかいい感じ!!
これ、リバーシブルなんだよ♪

b0244077_2232790.jpg
b0244077_2232255.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-02-20 22:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

5日遅れの。。。

今日は小学校の校庭開放当番。
こんな寒い日にあたるなんて(><)
しかしおひさまサンサンと出てたから
日のあたるとこはポカポカ♪

担当時間を終えて帰宅後、今日はそらとお菓子作りの約束。
先週のバレンタインにチョコを作る予定にしてたんだけど、なんやらバタバタで(^^;)
5日遅れの今日、作ることに!

バレンタインと言えば高校生の頃カッタ固の失敗チョコを作って以来
手作りを封印してた(チョコは買ったのが一番うまし!)訳ですが・・・
なぜか作ってしまいました(><)
クックパッドをみてシンプルに生チョコ!
とっても簡単だったけど・・・私達にはお菓子作りセンスないみたい・・・

b0244077_19461344.jpg


なんでかなぁ???
見れば見るほど・・・おはぎのような・・・おにぎりのような・・・
あははは^^    
答えは・・・

大きく作りすぎ~~~!!!
直径4センチはあったなぁ(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-02-19 20:06 | くらし | Trackback | Comments(0)

マラソン大会。。。

この前の日曜日、総合運動公園に行きました。
「ちびっ子健康マラソン大会」に参加してきたよ。
うみもそらもエントリーしていたのですが
うみは残念ながら体調不良で不参加・・・
そらのみの参加となりました。
年に一度の大会なのでいつも沢山の小学生が参加します!
2年生は1.5キロ!
そら、去年より1分速く完走^^
がんばりました=3


b0244077_22353219.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-02-15 22:46 | その他 | Trackback | Comments(0)

小さな花柄。。。

増えたなぁ(^^)

布を見るたび最近思う・・・

わたしが持っている布の中でダントツ多い柄。


      ***花柄***


その中でも小さい花柄がスキだな(#^^#)

この春からのイベントに向け
たくさん集めた小さい花柄の布を
形にしていくよ♪
これは↓コンビニのおにぎりが一つ入るぐらいの大きさの巾着。

b0244077_12355030.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-02-15 12:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

今日オープン。。。

今日お友達のmariちゃんが新しくお店をオープンしました。


三宮センタープラザ1階


ウェスタンシャツ専門店


       ***Casa de lien カサデリアン***


chi-yanちゃんと2人でオープンのお祝いに行きました(^^)


お店に着いて早速デジカメ撮ろうとパチリ!


あれれ????


なぜか「記録できません・・・」と表示・・・


もう一度パチリ!


またまた「記録できません・・・」  なぜだ~~~~???


 
昨日は使えたのに・・・    はっΣ( ̄□ ̄;)


昨日からパソコンに入れっぱなしやぁ!!!!


忘れた・・・・・忘れた・・・・・SDカード入れるの忘れた!!


肝心な時にバカ~(><)~


とりあえず携帯でパチリ!!
b0244077_15545356.jpg



となりでガックリきてるわたしにchi-yanちゃんがスマホを貸してくれた(#^^#)


すごいね!指先タッチでふぉわっとやるとズームになったよ!びっくり!!


緊張のあまり2枚しか撮れなかった(^^;)ちゃんと撮れたかしら??


お店はこれからキッズサイズも展開する予定らしい。。。


ますます楽しみだ(^^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-02-07 16:19 | その他 | Trackback | Comments(2)

むずむず。。。

最近むずむず(><)


かな~りむずむず(><)


いつものあの季節がやってくるのか!!!


ニュースでは今年は少なめ・・・な~んて言ってるのになぁ・・・


わたしのお鼻は関係ないのか!


しかし、このむずむずがやって来ると言うことは・・・・


アレもコレも準備しなきゃなぁ(^^)/
b0244077_20362392.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-02-06 20:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

遊んだね。。。

今日は近くの丸山公園に行きました。


野球に、フリスビーに、ランニング・・・

b0244077_1854218.jpg


b0244077_1864168.jpg

今日は寒さもちょっぴり和らいだ感じなのか、
公園は思ったより遊びに来てる人いたな。。。
ランニングの人にまじって、うみもそらもラン・ラン・ラン!!


あ!!  長縄するの忘れた!!  


あ!!  持って行くの忘れた!!


まぁいっか(^^;)  しめしめみんな気付いてないや!!


遊び疲れてやっとこ帰宅=3


そこでそらが一言・・・

    
      「さぁ~~!今から長縄しよかぁ!!」


もう勘弁してくださいな(涙)


  遊びは底抜け・・・・・
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-02-04 18:19 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)