かわいいお客様。。。

今日は待ちに待った約束の日・・・

プチ同窓会です。

それぞれみんなママになり、子供たち初顔あわせ!!

なんだかふしぎ~な感じ(#^^#)  

でもいったんしゃべりだすと、す~ぐ学生気分にもどっちゃうんだよね(^^)/

今日はかわいいお客様にちょっぴりプレゼント!

なにをプレゼントしようかと迷って迷って・・・

やっぱり大好きな巾着にしました↓
b0244077_20121446.jpg


misakiちゃんおててがすっぽり入ったね(^^)
b0244077_2016371.jpg


soraちゃんお馬パカパカ乗り心地は良かったかな!?
b0244077_20181886.jpg


今度また会えるのが楽しみだ!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-01-31 20:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

今月2度目。。。

またまたおにぎり持って摩耶山登ってきました(^^)

もちろん”あの”おみそしる付き。

あのおみそしる・・・おいしいんだけれど子供達には最後くやしさが残る。。。

何度も何度も吸ってはみるもののどうしても毎回毎回メインの具”なめこ”が取れないのだ!!!

でも今日は考えた!!   
ちっちゃいフォークを持参したのだ!!

おいしいおみそしるを飲んだあと、やはり、最後はなめことの戦い!!
しかし今日はこちらにも考えがあるのだ!!ふふふ・・・

そう今日は確実にこちらの勝利を確信していた!! だけど・・・


くーーーーっ!!相手はなかなか手ごわい!!
フォークで攻めるがクルクル回るのだ!!

なんとまぁ子供相手にひきょうなやつめ!!

数分格闘の末ようやく食べれました(#^^#)


昼ごはんを食べた後はこの前のルートと一緒


あじさい池↓
b0244077_2240402.jpg

池から流れる水も凍ってます。



穂高湖↓
b0244077_22461878.jpg

氷の厚みもこの前の倍に
b0244077_2247729.jpg

氷のテーブルも出来たよ^^
b0244077_22474872.jpg

これからまだまだ分厚くなるのかなぁ!?
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-01-29 22:54 | 摩耶山・六甲山 | Trackback | Comments(0)

ちくちくの会。。。

昨日は久しぶりにchi-yanちゃんとちくちくの会しました(^^)

わたしは途中でずっと置いてたネームタグの仕上げ・・・
ひたすら返し口のまつり縫い。

chi-yanちゃんはすてきな生地を使った、リュックでも人気のコンパクトミラーの下準備!

リュックでならべるの楽しみだね!


b0244077_16175763.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-01-24 16:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

そろそろカタカタちくちく。。。

3学期が始まり一週間、冬休みの疲れもやっととれて、約一カ月ぶりに相棒のミシンを動かした。
ミシン回りを年末にものすご~く片づけたので気持ちよくカタカタ出来ました(^^)/
b0244077_22302257.jpg


b0244077_22324623.jpg


春からの摩耶山リュックサックマーケットにたくさん持って行くよ(#^^#)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-01-17 22:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

にんじんをぶらさげて。。。

今日は家族でおにぎり持って摩耶山に行ってきました!
行きはいつもの上野道。。。
ひさしぶりの登山だったけどみんな足どり軽く行けたような・・・
どうかな・・・?
やっぱわたしは少しフーフー息切れしてたかな(^^;)
けれど、しりとりやマジカルバナナ!?しながら行けたからちょーっとは軽くなったようだ。
      (4か月前はしゃべるのも一苦労だったので><)
子供達も以前は「まだ~?まだ~?もう歩かれへん」を何十回くりかえしたことか・・・
今日は「泣き言」言わずがんばりました!!
あのぎゃーぎゃー言ってた二人がねぇ・・・
なんもぎゃーぎゃー言わずにねぇ・・・あの二人がねぇ・・・


う~ん何か怪しい・・・


そう、あまり好きではないやり方ですが、にんじんぶらさげて山登りました。えへへ^^
今日のにんじんとは・・・「山上のおみそしる」です。
なんともまぁプチプチ贅沢!!  
子供達いわく、登りきったあとに飲む温かいおみそしる(自販機)最高!!・・・らしいです。
一登山一味噌汁だそうです。
なんじゃそら??


でもまぁまぁ良いです(^^;)  わたしたちも飲みたいですから~~~~。

掬星台でおにぎり&おみそしるを食べて、今日の目的地天上寺へ

お詣りしたあとおみくじ
パパ=吉
わたし=吉
うみ=大吉
そら=凶



続いてあじさい池↓
b0244077_222665.jpg



その次は穂高湖↓
b0244077_22491687.jpg

b0244077_22302141.jpg

b0244077_2231573.jpg

b0244077_22315084.jpg

b0244077_22321624.jpg


冷たい氷水に手をつっこみ今日一番の楽しみ^^

今日の登山は楽しかったね~なんて言いつつ
にっこりマークでも書いてるのかと思いきや・・・


b0244077_22382887.jpg


へのへのもへじかよ!!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-01-15 22:51 | 摩耶山・六甲山 | Trackback | Comments(0)

ときめきをさがしに。。。

今日はそらと2人映画館へ行きました。
以前から行きたいと言っていた「マジックツリーハウス」。
一回目の上映を観るつもりが用意にもたつき出発が遅れ二回目に><
映画観た後→ときめきさがし・・・のスケジュールだったので遅れたのが少しがっかり。
まぁまぁしゃあないと、お昼ご飯も食べずにときめきさがしの場所へ。

今日の場所は「須磨パティオの手作り市」です^^
そうそう私のときめきとは、手作り作家さんが集まる市に行ってお気に入りを見つけて
お財布が許してくれたら時には買って・・・ あ、時には・・・じゃなく何かしら買ってるかも><
だって手作りは魅力的なんだもん(☆o☆)

今年は少し足をのばして、行ったコトないトコ行ってみよ!!・・・と計画(#^^#)

しょっぱなはその行ったコトないトコの須磨パティオに決定☆

市営地下鉄名谷駅下車すぐだったので迷わず到着。
手作り市の終了一時間前に着いたもんだから
とりあえずさっと一周見て後からゆっくり見て回るつもりが
3店舗目でなんともかわいいお店発見!!!
これは親子して目が☆キラキラ☆むちゃくちゃときめきました><

とにかく小さいの!

布と紙のミニチュア雑貨のkuuyaさん

b0244077_2328274.jpg

b0244077_23285691.jpg


さてさて、このかわいいミニチュア雑貨どこに飾ろうかな!?
このわくわくがたまらない(^^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-01-09 00:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

初歩きは。。。

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
b0244077_2217692.jpg

昨年末から始めたブログ、コツコツとするコトがどうも苦手でマメさゼロのワタシが
とりあえず一ヵ月つづきました!!いつも日記的なものは三日坊主なんでね><
・・・と言うことは一つ三日坊主クリアだぁ(#^^#)

今年はいくつ目標達成出来るかわかりませんがいろいろ挑戦してみたいなと思っています!


我が家の元旦はダンナさん両親を招いてお昼ご飯&夜ご飯を一緒に食べます。
うちはありがたいコトに親戚が大阪で惣菜店をしているため、おせち料理は作らず楽チン
させてもらってます。
以前はダンナさん両親も惣菜店をしていました。年末はほんと、ハンパなく忙しいので
おおみそか終了とともに寝正月突入でしたね(^^;)
店を辞めてからはまず寝正月はなくなり、初詣でも行こうかと最近はよく生田神社に
お詣りに行ってました。
今年の初詣はちょっと場所を変えて我が家の初歩きにふさわしく「摩耶山」
登って天上寺でお詣り!と決めてました!
ところがところが・・・行こうと決めた一月二日の朝、まさかの悪天候(;-;)
もうかなり雨風にはなれてます。ロープウェイも止まってるみたいだったので予定変更!
雨はたいして酷くならなかったので・・・今年の初歩き、めざすは「布引の滝」 
入口どこかなって迷う人もいると思いますが
新神戸駅のインフォメーションで地図がもらえるよ^^
b0244077_2216349.jpg

インフォメーション西がわ一階に下りる
b0244077_22242484.jpg

左手に突き進むみガラス扉をあけると
b0244077_22264382.jpg

数メートル歩くたびに分かりやすく看板があるので迷いませんね
b0244077_22294384.jpg

b0244077_22305212.jpg
b0244077_2231323.jpg

b0244077_2234168.jpg

b0244077_22324093.jpg

b0244077_2235088.jpg

b0244077_22354319.jpg

b0244077_22365569.jpg

b0244077_2238866.jpg

b0244077_22403390.jpg

新神戸駅から20分くらいの間にいろんな滝を眺めれるし
お茶屋さんやベンチもあり、みはらし展望台からは神戸の市街地が一望できて
のんびりおさんぽコースおすすめです!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-01-03 23:03 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)