おうえんできるよろこび。。。

b0244077_21264302.jpg



今日は娘っ子の卓球大会団体戦でしたemoticon-0111-blush.gif

5人で1チーム作れます。

去年悔しい思いをした子ども達。
このひと月、限られた練習時間でしたが学校の先生ご指導のもと頑張ってきました。

親は応援しか出来ません。

お母さん達、手に汗握ってハラハラドキドキ。
しかし確実に去年よりレベルアップした姿を見せてもらえて、5人のお母さんみんなで応援出来たこと、良い思い出になりしたemoticon-0102-bigsmile.gif


小学校卒業まであと約3カ月。
個人で頑張って挑戦するのも大事ですが、
仲間と共に今しか出来ないコトもまだまだあるので楽しんで挑戦して欲しいですemoticon-0111-blush.gif


おうえんしてるよemoticon-0159-music.gif




[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-12-12 20:42 | くらし | Trackback | Comments(0)

いちごたっぷり♪。。。

b0244077_16592278.jpg


昨日は娘っ子とわたしの誕生日emoticon-0166-cake.gif
お友達ママさんのお店にお願いして作ってもらいましたemoticon-0111-blush.gif
パクっと食べた瞬間、いちごとクリームとタルトのハーモニーが最高emoticon-0159-music.gif
うわぁ~美味しいねぇ~って幸せ気分に包まれましたemoticon-0115-inlove.gif

ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif


最近は12月のnitteさんのイベントに向けて籠もって作業するか子どもの用事でバタバタしていたりのわたしですが、先日は久しぶりにほっこりemoticon-0111-blush.gif上の子の学校で素敵な講習会があり参加してきましたemoticon-0136-giggle.gif

今回の講習会は『クリスマスリース作り』

b0244077_16592716.jpg


リース作り初体験でしたが、わかりやすく短時間で可愛く仕上げれて、こちらでも幸せ気分の楽しいひと時でしたemoticon-0111-blush.gif

帰ってさっそく玄関に飾りましたemoticon-0152-heart.gif
このリースを飾ってから玄関通るたびにウキウキする自分がいますemoticon-0159-music.gif

この講習会をして下さった講師の方も在校生のママさんなのです。

幸せ気分をお届け出来るお仕事…素敵だなぁemoticon-0111-blush.gif






[PR]

by nuno-10-Basket | 2015-11-27 15:37 | くらし | Trackback | Comments(0)

最近のいろいろ。。。

なんかこの一カ月家族で順番に何かしら体調がおもわしくない日が続いておりました(^^;)
けれど今日は久しぶりにみんな復活したので雨なのに外あそび♪
去年も行った岡本の梅林公園に行こう!と傘をさして行きました。

ところが!ところが!!無い無い無い!!花が無い><
我が家が家にこもっていた期間に咲いて→散っていました(T-T)
トホホホ・・・しゃーないです。

たっくさん梅の木がありますが花はもうありません(^^;)
しかし、かろうじて3本くらい花がある木が・・・
我が家を待っててくれてた木が・・・
あ・り・ま・し・た!
b0244077_2254395.jpg

去年は早く観に行きすぎてダメ・・・。
今年は遅く行きすぎてダメ・・・。
来年はぴったりに行きたいものです(^^;)

最近のランチいろいろ♪
b0244077_232939.jpg

最近のカサデリアン♪(店内変わっていてびっくり!メディスン・ホイール買っちゃった)
b0244077_233296.jpg

最近のお買いものいろいろ♪
b0244077_2321345.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2013-03-20 23:26 | くらし | Trackback | Comments(2)

いよいよ一カ月後は摩耶山リュックサックマーケット。。。

またまたお久しぶりでございます=^_^=
のんびりしすぎて気づけば前回のブログから約一ヶ月も経っておりました(^^;)
「あ~ぁもう一カ月かぁ・・・」と考えて、ふとカレンダーに目をやると
Σ(・Д・)
来月の今日は待ちに待った今年初めてのリュックやん!!

毎回3月始まりなのですが、今年はまやビューラインの改修工事の為、初回は4月20日になるのです><
3月から出来ないのは残念ですが、素敵に変身したであろう新ケーブルに乗って
リュックに参加出来るのはわくわくですね(#^0^#)
一カ月後に楽しい楽しいリュックに行けると思うと準備もエンジンかけてかないと♪
新作持って行きますよ!!
あ!まだ作って無いけれど(^^;)これから一カ月がんばります♪
でも試作は作ったんですよ><
ここでチラッと紹介↓
b0244077_22184420.jpg

*名刺入れ(ショップカードやポイントカードなんかも入れられます)
*ブックカバー
どちらもちょこっと改良が必要な部分があるのでそこを直してリュックに持って行きますね(^0^)/

お久しぶり・・・な方から、はじめまして・・・な方まで沢山の人とおしゃべり出来るの楽しみにしております♪
お腹を空かせて行きますので美味しい物もお願いします(笑)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2013-03-20 22:38 | くらし | Trackback | Comments(2)

今日からまた始まる。。。

去年の今日を思い出す。
今の生活にほんの少しスパイスを加えてみたいなと。。。
子育て中心には変わりないのですが、
大好きなHandmadeの場をちょっぴり広げてみたいな。と考えて登録したのがこのブログ。。。
切りの良いこの日、ちょうど一年前のわたしの誕生日に登録してみました(#^^#)
しかし初投稿までに数日かかるのはパソコン素人のわたしが無事一つ記事をUp出来るまで頭を抱えて
過ごしたのは言うまでもなく・・・・はぁー。ホントあの時は訳わからず大変だった(^^;)
(きっと何が大変なの??って思われる方もいると思いますが・・・)
文字は打てない。すぐへんなトコ押して記事がぶっ飛ぶ。写真の添付が分からない。。。
などなど・・・。変な頭痛に悩まされてながら記事を書くのに3時間><
「えらい物に登録してしまったな」・・・と最初思ったりした日もあったし
文を考えるのがもっとも苦手だったので3日坊主に終わるんじゃないかとか・・

しかし、「あ!こんなこと出来た!」が日々増えてだんだん楽しさも増し、継続が苦手なわたしにでもこの一年続けることが出来ました。
数少ない読者の方にご訪問頂けたのもうれしい限りです(^0^)
リュックを通しての知り合いが出来たのも、このブログをやってみたからこそです♪
『ありがとうございました。これからもどうぞよろしく^^』

昨日大好きな公園でパチリ!!
b0244077_2334022.jpg

子供達すごい遊び始めちゃったわ(^^;)
b0244077_23442231.jpg

今日からまた新しい一年、どんな一年になるかわくわくです(#^0^#)
今年のケーキはフルーツタルト❤
b0244077_23565030.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-26 23:57 | くらし | Trackback | Comments(8)

みーんな金メダル。。。

台風17号で延期になっていた運動会。。。
スッキリ秋晴れの中きのう無事にできましたよ(^0^)/

きっと延期になっていた学校も多かったはず><
同じく昨日運動会出来たと思います☆

しかし、もう真夏なみの日差し!!
わたしのうでが・・・・・赤白くっきり・・・・・トホホーっ><

今年は兄妹ともに赤組です。ちなみにうみは5年間赤組です。

今年はロンドンオリンピックだったのでプログラムもどこかオリンピックをにおわす雰囲気。。。
可愛かったのが応援キャラクター!!
b0244077_22431427.jpg

あ!!~っともう結果写ってますが、白組の勝利!!白組バンザイでしたが
みんなどの競技も力いっぱい出して頑張っていましたよ(^^)
上の子がもう5年生なので知り合いも多く
どの学年見ても知ってる子の頑張ってる姿を見れるので
運動会はおもろい!おばちゃんうれしいわぁ!!

b0244077_22531127.jpg
b0244077_22534852.jpg
b0244077_22541459.jpg

b0244077_22583119.jpg

b0244077_2315767.jpg

b0244077_2363963.jpg

b0244077_2374347.jpg

音楽隊もビートルズメドレー(夏祭りの時よりもぐんと成長)
マーチングにも挑戦!!
b0244077_23224675.jpg

毎年感動するのが6年生の全員ピラミッド☆
b0244077_23255393.jpg

来年ついにこのピラミッドに挑戦です!!
b0244077_23365891.jpg

おっきな扇もかっこよかったよ☆
今回騎馬戦をするということでクラスでも毎日腕立て伏せの練習してきましたが
組み体操はもっともっと筋力つけないと><・・・と今からちょっぴりビビってます(^^;)

b0244077_23423545.jpg

毎年3年生が『自分』を作りこうして運動会のステキな看板になります(^0^)
Sくん良かったね!!バンザイポーズとってもGoodよ☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-10-03 23:51 | くらし | Trackback | Comments(3)

嬉しい再会。。。

約一年ぶりの友との再会(^^)

母達だけでは毎年会っていたが子供達も一緒に・・・は三年ぶり☆

約束の時間までのソワソワぶりはハンパなかったよ(^^;)
(うみ・そら・わたし・・・三人部屋を行ったり来たり)

今回都合で来れなかったお友達もいましたが4家族11人で楽しくわいわい♪
おしゃべり・・・・・ときたらお菓子は付き物❤
b0244077_2234592.jpg
b0244077_22351991.jpg

b0244077_22364820.jpg
b0244077_2237799.jpg

どれもお初でした❤  
あー!!写真3枚目の骨付鳥チップス出すの忘れた(><)ごめん
おにぎりパッケージのはふわふわ軽~い感じのお米のカステラ♪
お菓子が想像出来ないなんとも不思議なネーミングの「なごや嬢」♪
こんなかっぱえびせんあるんだぁとびっくり♪



b0244077_22533652.jpg

子供達は時間ある限りゲーム・母達は時間ある限りおしゃべり。。。楽しい時間はあっと言う間。。。
b0244077_2257397.jpg

b0244077_2302798.jpg

また近いうち会おうね(^^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-08-14 23:05 | くらし | Trackback | Comments(4)

ぶつぶつこうかん。。。

昨日は摩耶山リュックサックマーケット、悪天候のため参加断念(><)

しかしリュック仲間でご近所のK.Kさんからうれしいおすそわけ❤

今回の出し物・・・・と考えてたホットドックを今朝作って持ってきてくれました(#^^#)

「物々交換しない?」とお願いして私の作った作品と交換してもらいました!!

ここ2カ月は作品を作るのみ・・・になってしまってたので、なんだかうれしいな♪

そして5月に食べ損ねた『ホットドック』とってもおいしかった!!

ありがとね(^^)/

b0244077_2052970.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-22 20:53 | くらし | Trackback | Comments(2)

灘・夢ナリエ。。。

b0244077_13464620.jpg
昨日、『第10回灘・夢ナリエ』に参加してきました!
今回の会場は王子スタジアム☆
正午から夕暮れにかけていろんなチームがステージにあがり
模擬店やクイズラリー・ゲームなんかもあって、
子供達はあの広いスタジアムを大暴れ!!
ずっと駆け回っていました(^^;)

今回の夢ナリエ、うみが新学期からずっと練習してきた音楽隊の初舞台とあって
とても楽しみにしておりました(^^)

(この場所、いつも月二回陸上教室に来てるトコなので広くて緊張!ってことはなかった様子)

子供達だけ早めの会場入り後、スタンドでお弁当食べたり
ゲームに参加したりとリラックスモード・・・だったようです(^^;)

私たちが会場に着いたころ開会式も終わりもう始まっていました。
b0244077_1414588.jpg

b0244077_1432232.jpg

b0244077_13594163.jpg

どのチームもステキ☆



いよいよ、うみの所属しているチーム!!
b0244077_14315992.jpg

b0244077_14321890.jpg

b0244077_14451323.jpg
b0244077_14452881.jpg

最後退場の時、L時に移動したからびっくり!!
移動も出来るようになったんだね(><)
毎日のご指導のおかげです。
これから新しい曲も増えいろんな移動も入ってくるらしいので、「大変やん!」と声をかけると
「楽しみやしーっ早く覚えたい!」・・・と一言。
授業とはまた違った楽しみが学校生活の中で味わえてとてもうれしいんですね(^^)


夕暮れからも、楽しいステージが続いていました。

イベントもそろそろ終盤の時、綺麗なあかりの点灯式☆
b0244077_15223463.jpg

b0244077_1524352.jpg

b0244077_15281069.jpg

このあかりはほんの一部。
スタンド内や階段に、沢山のあかりでいっぱいでした。
ほんとはもっと日が落ちてゆっくり眺めていたかったのですが・・・
なんせ朝から長時間居たのでもう帰宅しました(^^;)
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-16 15:45 | くらし | Trackback | Comments(2)

かんたんだけどなんでかなぁ。。。

我が家は家電にもっぱら疎い(><)
パソコンなんてここ半年ブログをやるようになって、やっと文字くらい打てるようになった。

他は大したことは何も出来ない。

しかし最近もうちょっと生活が便利??
・・・と言うか、パソコンを使って楽しめるコトないかなって考えて・・・
な・なんと!プリンター購入❤

えッΣ(・。・)持ってなかったの???・・・な声が聞こえますが・・・

・・・・・ハイ、持っておりませんでした(^^;)

パソコンも使いこなせてないのにプリンターだけあっても『オブジェ』になるし(><)
でもここらへんで使ってみようかと♪

そしてそしてついに昨日、我が家にプリンターが来ました♪

さっそく夜パパとふたり箱あけて説明書とにらめっこ。
お店の人が
「パソコン画面にそってピッピとむちゃくちゃ簡単設定になってるからすぐわかりますよ」
と、言ってたのでそれを信じて、ピッピ!

ピッピ!

・・・ピッピ!!

・・・・・ピッピ!!!

アカンやん(><)

ピッピと押せるけどエラー返しされるやん!!!!!

簡単設定すぎて間違える人もおらんのか、対処方も載ってない感じ(T_T)
きっとそんな始めにつまずく人あんまり居てないんやろうね・・・

う~ん困った困った。
無線ランが繋がらないことにゃ、何も進まんよ。
その後何回もチャレンジしたけど変わらずエラーで・・・

しかしふと・・・プリンターと無線ラン遠すぎ??
よっこらしょっとプリンターを側まで持ってきて再チャレンジ!
そしたらやっとやっと繋がりました(^^)/

あとあと注意事項のトコみると・・・

設定するときは3メートル以内のすぐ側で設定してくださいと書いてある(><)

『簡単』~と言う2文字におどらされて、こちらの初歩的なミスでスムーズにいかない。
なんともまぁ、どんくさい我が家。

設定でこんなにてこずるんだからプリンター印刷出来るんかいな!と、怪しい空気(^^;)

そんな心配はよそに、むちゃくちゃ『簡単』  ピッ!と押したらスッ!と印刷。
賢い仲間が増えました(#^^#)
b0244077_12443551.jpg

さっそく『ぬりえ』印刷したよ☆
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-07-11 12:58 | くらし | Trackback | Comments(4)