ピンク色いろいろ。。。

b0244077_21332350.jpg

先週は久しぶりにお友だちとお出掛け(´V`)♪
いろんな梅の木を見比べられるので楽しめました。公園内にはゆっくり出来るベンチや見晴らし台もあるんです060.gif
「あ~~~お団子食べたい!」と思うわたくしでありました011.gif
公園散歩のあとは雑貨屋さん巡り053.gif

ナイーフさんでネックレス買っちゃった。

お昼は薬膳カフェのCACHE-CACHEさん。
b0244077_21333395.jpg


お腹も癒されました012.gif


さぁ、ぼちぼち動き始めよう!!

~お知らせ~
明日3月5日(日)11時~17時
ハーバーランドガス燈通りにて
『ハーバーマーケット』に出展します。

いつも出展楽しみにしているハーバーマーケット。1月2月はマーケットはお休みだったので久しぶりで楽しみ012.gif
お時間ございましたら遊びに来てくださいね060.gif
b0244077_21333450.jpg







[PR]

by nuno-10-Basket | 2017-03-04 20:55 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

あるく・たべる・うえる。。。

今日はとってもよい天気のお散歩日和(#^^#)
お友達のchi-yanちゃんと運動がてら町内をトコトコてくてくキョロキョロ・・・
坂バスルート付近も通ったので坂バスとも何度もすれ違ったよ♪
「お!!今日も元気に走ってる!!」

この辺はお家前にお花を植えてる方がとっても多く、
歩きながらいろんなお花も見ることが出来るのでおもしろいですよ(^0^)

歩いた後はおなかが空きます(><)

今日は今月から委託でおせわになってる
h*appy cafe』さんで初ランチ♪

ハンドメイドの雑貨がにぎやかにあって、「あ!!わたしのもある❤」
うれしいことに、「おさんぽかばんがお嫁にいきましたよ」との言葉もいただきました。
ご購入されたお客様どうもありがとうございます(#^^#)
b0244077_22422048.png

わたしもごはんが出来るまでの間いろんな作家さんの作品をみせてもらいました♪
今日ははんこをチョイス☆
b0244077_22583262.jpg

このはんこ持ち手がマカロンなんです!!おいしそうです!!
かわいくてついついポンポン押しちゃいたくなります(^^;)
今日はハッピーランチを注文。おかずをチョイスするランチでした❤
食べてとっても元気になった気分(^^)おいしかったぁ!!

そのあと家に帰って、ちょくちょく集めていた多肉ちゃんの寄せ植え会です!!

ヤシの皮入れ過ぎたせいか埋もれております(T-T)
なかなか難しいなぁ・・・植え方もっと勉強しなきゃ><
b0244077_22591621.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-11-07 17:53 | おさんぽ | Trackback | Comments(8)

思い出の道を。。。

今日は近所でのさんぽ。。。
なつかしい・・・なつかしい・・・と言いながら、私の両親を連れてのさんぽ。
阪神淡路大震災後うちの両親は自分達の出身地(生まれ育った田舎)に帰り、
そこで暮らすコトになったため神戸から離れたんです。
なのでたまに遊びに来て第二の故郷の空気に喜んで懐かしんでいます(^^)
今回はさくらの季節なので・・・・・
さくら並木を通り→摩耶ケーブル駅下→みのおか公園→上野道入口→護国神社→水道筋商店街→都賀川となんとも近場の思い出いっぱいコースになりました♪
b0244077_23281193.jpg
b0244077_23285240.jpg

[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-16 23:32 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

さくら咲く。。。

今日は子供達にお墓の掃除を手伝ってもらうのと、その後公園でキャッチボールする予定。。。
パパッとお昼を済ませ家を出る。
あっ!!今日も天気(^^)/  きっと桜並木きれいに咲いてるかもよ♪・・・と、すこし寄り道。
咲いてるかわくわくしながら角を曲がると・・・・・


b0244077_17363431.jpg

b0244077_17404688.jpg

思ったより咲いてる!!
二分咲きか三分咲きって感じかしら(^^)
中には五分咲きの木もあったかな♪


続いて丸山公園・・・・・


b0244077_17393292.jpg

最初に目に飛び込んできた桜の木に思わず3人で『わぁ❤』
この桜の木はみごと!!もうすぐ満開になるかも…と言った感じ!!




掃除を終えて急いで公園に上がると・・・・・


b0244077_17464426.jpg

b0244077_17471468.jpg


ありゃりゃこちらはまったくまだでした(><)


春休み・・・handmadeまったく進まず・・・
さくらネタばっかりですけど(^^;)
残る休み3日、そのあとから4月5月のイベントに向けてがんばりま~す!!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-05 18:04 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

さくらいつ咲く??。。。

今日は新学期に向けて文具用品を買い足しにコーナンへ行きました。
道はいつもの都賀川沿いの遊歩道♪
気持ちいい天気でさくらも期待しながらてくてく。。。

なのに(><)ありゃりゃ期待ハズレ。
b0244077_20593655.jpg

まだもう少~し待たないとね。
でもコーナンまでの道のりで『春』はあったよ!
b0244077_2162522.jpg
b0244077_2164335.jpg

買い物を終わらせ、来た道をトコトコ帰る。
途中から灘区民ホール南側で上の遊歩道に上がると、こちらはなんとちらほら・・・
b0244077_21161538.jpg

b0244077_21165753.jpg

b0244077_21183655.jpg

みつばち達がたくさん花にとまっててびっくり!!
来週あたりは見ごろかなぁ。。。どうかな。。。
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-04-02 21:25 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

ちびっ子カメラマン。。。

今日は祝日。 学校がお休みの日、久しぶりに晴れました♪
今日は摩耶山春山開き♪
パパはおひとり様で摩耶登山。おいしく摩耶鍋頂いたそうです(^^)/
私たち3人は岡本の梅を見に行きました。
デジカメちゃんを子供たちに貸してのさんぽです!!
b0244077_2251149.jpg

b0244077_22601.jpg
b0244077_226285.jpg
b0244077_226493.jpg
b0244077_2271017.jpg
b0244077_2274076.jpg

アップに撮るのが好きなのね(^^;)

岡本梅林公園東、川沿いから20分くらい山の中を北上していくと保久良梅林があります。
ここはほとんどまだ咲いてないなぁ・・・
b0244077_22215790.jpg

梅を見た帰り川沿いを歩くと
b0244077_22125092.jpg

ありゃりゃ!イノシシさん良い気持ちなのか? で~んと寝てマス。

そのあと岡本の商店街を歩くとお花屋さんで、『超特価の枝垂れ梅』を発見!!!
家でも季節が感じられたら良いなと思い・・・・・買っちゃった❤
b0244077_2242428.jpg

枝ぶりはどう??とか素人なのでまったくわかりませんが(^^;)
枯らさないようにしなきゃだわ=3
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-03-20 22:47 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

遊んだね。。。

今日は近くの丸山公園に行きました。


野球に、フリスビーに、ランニング・・・

b0244077_1854218.jpg


b0244077_1864168.jpg

今日は寒さもちょっぴり和らいだ感じなのか、
公園は思ったより遊びに来てる人いたな。。。
ランニングの人にまじって、うみもそらもラン・ラン・ラン!!


あ!!  長縄するの忘れた!!  


あ!!  持って行くの忘れた!!


まぁいっか(^^;)  しめしめみんな気付いてないや!!


遊び疲れてやっとこ帰宅=3


そこでそらが一言・・・

    
      「さぁ~~!今から長縄しよかぁ!!」


もう勘弁してくださいな(涙)


  遊びは底抜け・・・・・
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-02-04 18:19 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

初歩きは。。。

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
b0244077_2217692.jpg

昨年末から始めたブログ、コツコツとするコトがどうも苦手でマメさゼロのワタシが
とりあえず一ヵ月つづきました!!いつも日記的なものは三日坊主なんでね><
・・・と言うことは一つ三日坊主クリアだぁ(#^^#)

今年はいくつ目標達成出来るかわかりませんがいろいろ挑戦してみたいなと思っています!


我が家の元旦はダンナさん両親を招いてお昼ご飯&夜ご飯を一緒に食べます。
うちはありがたいコトに親戚が大阪で惣菜店をしているため、おせち料理は作らず楽チン
させてもらってます。
以前はダンナさん両親も惣菜店をしていました。年末はほんと、ハンパなく忙しいので
おおみそか終了とともに寝正月突入でしたね(^^;)
店を辞めてからはまず寝正月はなくなり、初詣でも行こうかと最近はよく生田神社に
お詣りに行ってました。
今年の初詣はちょっと場所を変えて我が家の初歩きにふさわしく「摩耶山」
登って天上寺でお詣り!と決めてました!
ところがところが・・・行こうと決めた一月二日の朝、まさかの悪天候(;-;)
もうかなり雨風にはなれてます。ロープウェイも止まってるみたいだったので予定変更!
雨はたいして酷くならなかったので・・・今年の初歩き、めざすは「布引の滝」 
入口どこかなって迷う人もいると思いますが
新神戸駅のインフォメーションで地図がもらえるよ^^
b0244077_2216349.jpg

インフォメーション西がわ一階に下りる
b0244077_22242484.jpg

左手に突き進むみガラス扉をあけると
b0244077_22264382.jpg

数メートル歩くたびに分かりやすく看板があるので迷いませんね
b0244077_22294384.jpg

b0244077_22305212.jpg
b0244077_2231323.jpg

b0244077_2234168.jpg

b0244077_22324093.jpg

b0244077_2235088.jpg

b0244077_22354319.jpg

b0244077_22365569.jpg

b0244077_2238866.jpg

b0244077_22403390.jpg

新神戸駅から20分くらいの間にいろんな滝を眺めれるし
お茶屋さんやベンチもあり、みはらし展望台からは神戸の市街地が一望できて
のんびりおさんぽコースおすすめです!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2012-01-03 23:03 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

前からきになっていた道。。。

今日で2011年も最後の日。
お正月の買い物も午前中にパパパっと済ませ、今日は久しぶりに出かけることに。。。
山に行こうか。。。海に行こうか。。。
どちらも近いので迷うトコ><
しかしお昼ご飯を楽チンしたくてマクドがある海に決定!!
いつも海方面にお散歩サイクリングに行く時、摩耶ランプ南を下り運河沿いを西に行きますが、
今日は前から気になっていた道、JR灘駅すぐ南にある、昔貨物専用線路だったのかしら??
ずいぶん前から廃線になっていて、その後、跡地がキレイにウォーキングロードになったから
この道の先がどこに行くのか知りたくて「道探検!」してきました!!
方向は西南方面に行く感じです。。。
b0244077_22112080.jpg
b0244077_22115766.jpg
b0244077_22122872.jpg
b0244077_22125965.jpg
b0244077_22133316.jpg
b0244077_2214487.jpg

b0244077_2220216.jpg
b0244077_22202465.jpg
b0244077_22205217.jpg
b0244077_2221941.jpg

b0244077_2223993.jpg

b0244077_22214573.jpg


あれれれれぇ~???
ここは運河沿い東~西方面に来た時最後に来るHAT神戸の一番西の公園(わたくし調べ)
じゃないですか??
結局繋がってたのね(^^;)
b0244077_22345019.jpg


ぐるりと一周気持ちよく繋がりました!!
[PR]

by nuno-10-Basket | 2011-12-31 22:39 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

北から南へ

今日はクリスマス!
我が家の子供達にも”サンタクロース”が来てくれました。。。
朝からお目当てのプレゼントを手にして大興奮。

早起きしてくれたので朝ごはんも早く片付く。
本日予定が2つ。
1つはお墓参り。山のふもとまでひたすら上り坂!
b0244077_17454334.jpg

着いて、見下ろす景色も気持ちいい!


一度帰宅後、次はひたすら南へ下り坂!
2つ目はコーナン。
子供と一緒のときは、いつも都賀川沿いに川の流れを見ながらトコトコ歩きます。
b0244077_17583810.jpg


今日はかわいいの見つけたよ!

”かもさんの仲間たち”

b0244077_1844245.jpg

b0244077_18223717.jpg

b0244077_1853457.jpg


たくさんいた中に「うわぁ~」と目を引く子が。。。


b0244077_1885214.jpg


お化粧してるみたいだったね!!・・・と言いながら買い物を済ませ
帰りもいてるかと急いで上り坂!

上ったり下ったり上ったり・・・・・大忙し。でもさんぽは楽しい。
またあのかもちゃん達に会いに行こう(^^)/
[PR]

by nuno-10-Basket | 2011-12-25 18:23 | おさんぽ | Trackback | Comments(2)