人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんたんだけどなんでかなぁ。。。

我が家は家電にもっぱら疎い(><)
パソコンなんてここ半年ブログをやるようになって、やっと文字くらい打てるようになった。

他は大したことは何も出来ない。

しかし最近もうちょっと生活が便利??
・・・と言うか、パソコンを使って楽しめるコトないかなって考えて・・・
な・なんと!プリンター購入❤

えッΣ(・。・)持ってなかったの???・・・な声が聞こえますが・・・

・・・・・ハイ、持っておりませんでした(^^;)

パソコンも使いこなせてないのにプリンターだけあっても『オブジェ』になるし(><)
でもここらへんで使ってみようかと♪

そしてそしてついに昨日、我が家にプリンターが来ました♪

さっそく夜パパとふたり箱あけて説明書とにらめっこ。
お店の人が
「パソコン画面にそってピッピとむちゃくちゃ簡単設定になってるからすぐわかりますよ」
と、言ってたのでそれを信じて、ピッピ!

ピッピ!

・・・ピッピ!!

・・・・・ピッピ!!!

アカンやん(><)

ピッピと押せるけどエラー返しされるやん!!!!!

簡単設定すぎて間違える人もおらんのか、対処方も載ってない感じ(T_T)
きっとそんな始めにつまずく人あんまり居てないんやろうね・・・

う~ん困った困った。
無線ランが繋がらないことにゃ、何も進まんよ。
その後何回もチャレンジしたけど変わらずエラーで・・・

しかしふと・・・プリンターと無線ラン遠すぎ??
よっこらしょっとプリンターを側まで持ってきて再チャレンジ!
そしたらやっとやっと繋がりました(^^)/

あとあと注意事項のトコみると・・・

設定するときは3メートル以内のすぐ側で設定してくださいと書いてある(><)

『簡単』~と言う2文字におどらされて、こちらの初歩的なミスでスムーズにいかない。
なんともまぁ、どんくさい我が家。

設定でこんなにてこずるんだからプリンター印刷出来るんかいな!と、怪しい空気(^^;)

そんな心配はよそに、むちゃくちゃ『簡単』  ピッ!と押したらスッ!と印刷。
賢い仲間が増えました(#^^#)
かんたんだけどなんでかなぁ。。。_b0244077_12443551.jpg

さっそく『ぬりえ』印刷したよ☆

by nuno-10-Basket | 2012-07-11 12:58 | くらし